Morning Buzz

アクセスカウンタ

テラにオヤツをありがとう!(^.^)

zoom RSS おバカのテラちん湖にダイブ!

<<   作成日時 : 2016/08/12 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝の湖には、朝もやが・・・
画像

しかし、朝もやで満ちて・・・という程ではなく、幻想的という雰囲気にはなりませんでした(^_^;)
それでも最高の瞬間に立会いたくて出艇準備に気が焦りましたけど...
朝もやは、あっという間に消えちゃいました(笑)
画像

キャンプサイトの皆さんは、まだまだ寝ておられるので、抜き足、差し足、忍び足...
テラに吠えさせないよう注意を払って、そーっと静かに...
さわやかな朝の空気の中、湖上散歩へお出掛け(笑)
画像

今朝は風がなくて、湖面が鏡となって木々を映しています
画像
〜 朝日を浴びて眩しいテラちん 〜

湖にたくさんの水草が群生しているところがあって...
画像

おバカなテラちん...陸地と間違えてまさかのダイブ!
もの凄い真顔で必死に泳いで戻ってきて・・・
こっちもビックリしちゃって、スクープ写真も動画も撮り損ねてしまったぁ(笑)

やらせで、もう1回泳がせようかと思ったけど・・・
↓こんな顔して見てくるからさぁ・・・できひんやん(笑)
画像

気を取り直して散歩を再開すると、静寂の中をカワセミが...
カワセミって都会にもいる身近な野鳥だけど、ホント美しいよね。

追いかけても、一定の距離間を保って近づかせてくれなかったけど、なんかイイことがありそうな気になっちゃうね(笑)
画像
カワセミさん・・・あっち行ったよぉー

戻って、朝ゴハンをしたら...
画像

木陰でなーんも考えずボォーっとしましょっ(笑)
画像

昼過ぎまでノンビリ
管理人さんが言うには10日までは3組程しかいなかったのだとか・・・
画像

来年からは、出来る限りお盆は外さないと(笑)
画像

ところで、アブの多いところではあるけど、今年は異様にハエが多いような気がする。
なにか作業をしていると、ハエがまとわりついて鬱陶しいったらない(^_^;)

昼過ぎに街の温泉へ出たので、ついでにランタン用のOD缶と蚊取り線香の補充の為、買い物したのだけど、いまどきハエとり紙は置いてないか・・・
タープに垂らしておいたら、もう少し気軽にスクリーンタープへの出入りができるとおもったのだけどね(笑)

サイトに戻ると一段とファミリーにライダーに、小団体さんまでもが増えて賑やか、賑やか(笑)
しかも、お隣に御年輩の方がテントを張られていて、既に夕食中なんだけど・・・
普通にラジオ放送を聞いておられる。

こうなったら、この喧騒から逃れる為、早いとこ夕刻の湖上へ散歩に行っちゃおう!
画像

しかし、夕刻の湖は風と波があって、のんびり散歩というワケにもいかない雰囲気で・・・
画像

そんな中、ワシ?を発見!
しかし、モニバズ夫人、波のせいかテンション上がらないみたい(^_^;)
画像

完全に日が落ちるまで湖上を楽しむつもりだったのだけど・・・早めの帰還となってしまった
画像

・・・となれば、写真を楽しむとしまひょ(^_-)
画像

妙にカメラを持った団体が多いと思ったら、
今夜22:00頃から流星が観れるとかで星の撮影を湖岸でするのだとか・・・
画像

日が落ちてからも粘って撮影するのが好きなモンで、どうやらワタシも流星狙いと思われたらしく、場所取りの交渉が始まってしまった
ワタシ・・・星はクビが痛くなるし苦手で撮らないんで、快く譲って退散...夕飯にしましょ(笑)
画像

モニバズ夫人・・・最近、新しく買ったライスクッカーで北海道のピリカ米を炊いておりましたが...
炊き上がりは...オカユみたいやん(^_^;)
画像

・・・というワケで、明日はワタシが炊きましょう!

きっと、美味しいのを炊けると思いますよー
・・・何の根拠もないけどね(笑)

おやすみ〜ぃ(^.^)

ホイッ...↓ポチッといっときましょ(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報
人気ブログランキングへ
アウトドアー情報



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
テラちゃん、ダイブして慌てたでしょうね。
飛んで着地してドヤ顔のはずが、川の中(^^;;

いつもながら 写真が美しくて
良い気分で拝見させて頂きました。
たけのこが、13日〜20日までバイクで北海道でしたが、
台風で行動範囲が限られたようです。
道中の写真は 食べた物が殆ど(笑)

追伸。エリースにお悔やみの言葉をありがとうございました。
えりす新一
2016/08/25 20:46
あれまぁ〜やっぱりお盆なんですね!
と言うわけで、
可能な限りお盆を外して
行くようにしたいんですけどね!
それにしても、
お盆明けの我が家の時とは大きな違い!

けど、青空が、
そして陽射しが羨ましいです(笑)
nanabee
URL
2016/08/25 20:55
こんにちは。
テラ・・・相当、慌ててましたよ(笑)
飛び降りたら、頭まで全身が水中ですからね(^_^;)
ホント、おバカですが、これで勝手に降りなくなるかも・・・なんて、期待していたりします(笑)

そうなんですか!?
たけのこさんも北海道でしたか!
13日出発の14日着だと、全くのすれ違いだったのかな・・・
今年は台風で消化不良だったかもですね。
来年こそは・・・かな!?(笑)

エリースちゃん、とても大切に可愛がられて、幸せな一生だったと思います。最期にママの腕の中で幸せだったと思うよ。

>えりす新一さん
モニバズ
2016/08/26 06:54
こんにちは。
お盆だと、こんな辺鄙な変人しか来ないような場所も、静かな場所ではなくなっちゃうみたいですぅ(^_^;)
それに会釈すらもしてくれない(できない)人が多いのが気になりましたね…
ごく普通のファミリーさん達なんだけど、今どきなんでしょうか(^_^;)

ホント、可能な限りお盆を外すように調整しないと!・・・なんて
、強く思った次第です(笑)

それにしても、今年のnanabeeさん達の日程は災難でしたね。
来年、消化不良を晴らすしかないですね(笑)

>nanabeeさん
モニバズ
2016/08/26 07:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人目ぐらい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

(^^)v



  • GANREF of モニバズ

  • モニバズお勧めGoods

  • モニバズ紹介商品

  • おバカのテラちん湖にダイブ! Morning Buzz/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる