Morning Buzz

アクセスカウンタ

テラにオヤツをありがとう!(^.^)

zoom RSS テラちん・・・ちゃんと歯磨きしよっW

<<   作成日時 : 2017/03/01 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

テラの口臭・・・
最近、ちょっと微妙に魚臭いかなぁ〜なんて(苦笑)
画像

・・・というワケでチェックしてみましたら、やっぱり歯垢、歯石が付いて来てますぅ
画像

どうしようかなぁ?と思っていたら・・・
お友達から「ReDenta(リデンタ) 犬猫用・歯石ケアジェル」を紹介してもらいました!
画像

続けていけば歯石もとれるらしく、只今、気長に続けておりますよん(^.^)
画像

モニバズ夫人が言うには...
続けて数日で、口臭も治まって、黄色い垢も薄くなってきたような気がするそうです。

・・・これは、なかなか期待できるかもね(^.^)





ホイッ...↓ポチッといっときましょ(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報
人気ブログランキングへ
アウトドアー情報



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
歯磨きで重要なことは、とりあえず毎日続けることだと思います。我が家ではとりあえず一日一回を原則にしています。
歯磨き剤には特にこだわっていませんが、歯ブラシは犬の歯が大きいため、ヘッド部分の大きな歯ブラシを使っています。ライオンやサンスターなどのメーカー品を使ったほうがいいと思います。ちなみに、ドナはライオンのsystema
genkiを使用しています。
ドナ
2017/03/02 22:24
いつまでも自分の歯で食べられるように歯磨きしてあげようと思います。テラの歯は小さいのでコンパクトか子供用かなぁ〜(^_^;)
歯ブラシ選びもいろいろ種類があって選択に困ります。
犬も歯ブラシはメーカー品が良いのですね。ほぅ〜♪
またお会いしたときにでもアドバイスもらえると嬉しいです(^_^)v

>ドナさん
テラ母
2017/03/03 14:25
いつも楽しく読ませていただいています。
グルミットもリデンタを使って1カ月、歯石がポロっと取れて無くなりました!うちの子、歯ブラシが苦手で使えません。テラちゃんはお利巧ですね。
グルミットはサーモン風味とミント風味で迷ってミントにしたところ、毎日嫌がっています・・・
サーモン風味の匂いはいかがですか?匂いが強いですか?
グルミットのママ
2017/03/05 14:05
歯石落ちましたか(^o^)
テラは初めて間もないのでまだまだのようです。
でも、口の匂いはちょっと改善されてきたように思います(^_^)v
ミント風味があるのは知りませんでした!!
サーモン風味の匂いですが、ハーブの独特な匂いはします。
それほど強い匂いはしないような気はしますが、犬にとってはどうかよくわかりません(^_^;)
テラは、テラ母の指を口の中に入れられることに多少の抵抗はしますが、リデンタを塗った後の指をペロペロ舐めたりするのでリデンタ自体を嫌がってはいないようです。
テラも歯石がグルミットちゃんのように歯石がきれいに落ちると良いな〜♪

>グルミットのママさん
テラ母
2017/03/05 16:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人目ぐらい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

(^^)v



  • GANREF of モニバズ

  • モニバズお勧めGoods

  • モニバズ紹介商品

  • テラちん・・・ちゃんと歯磨きしよっW Morning Buzz/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる