Morning Buzz

アクセスカウンタ

テラにオヤツをありがとう!(^.^)

zoom RSS 気になるので見てきました!

<<   作成日時 : 2017/05/27 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あいちキャンピングカートレンドへ
気になる車種が見れるってんで行ってきましたよ〜(^_-)
画像

次期モニバズ号はキャブコンがイイかなーって考えておりまして...今回、お目当ては2台

まずはレガード
画像

バンクベッドを廃したフォルムは空気抵抗を抑え、低重心化と軽量化、ホイールベースの延長により、走行安定性がイイそうです。
トランク容量も満足でワタシ的には魅力的なんだけど...
ただ、戸棚などの収納が少ないのと、内装の雰囲気がモニバズ夫人には不評なんだよね・・・そらZILとか見ちゃうとね(^^ゞ
でもカムロードベースのキャブコンの割に全高2,800mmと低めでウチのガレージに入るんですよね(笑)
・・・って、それが一番大きかったりして(笑)
画像

バンクベッドの代わりにプルダウンベッド(約130キロ?まで)が設置されます。
ただし、その下でワタシが立つことはできませんね(^.^)

レガードは既に何度か見ているのだけど、一番気になっている車種でして...
近日中に諏訪のL.T.キャンパーズさんにお邪魔する約束をしてしまったけど、勢い余ってなんてコトは無いでしょう!?(笑)
画像

んで、もう一台が、NTBのSAKURA
画像

イスズエルフをベースにして、通常より発電量の多いオルタネーターとダブルタイヤが、走行面と居住面で安心なのだそうです。
快適な乗り心地を得るため、リーフをいすゞが最適化しているそうで、乗用車の乗り心地なのだとか(^.^)
画像

また、いすゞで点検修理を拒否される心配は無いそうですよ!
画像

どれも、ようでけたクルマだけど、正直、完璧ってコトはないし、故障するのが前提。
クルマの良し悪しだけじゃなくて、サービス体制やら、なんやらと、信頼して長く付き合えるかってのも大事だし...

いやー難しい(^^;)


至福のキャンピングカー入門―人生を10倍豊かにする
マガジン大地
岩田 一成

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 至福のキャンピングカー入門―人生を10倍豊かにする の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ホイッ...↓ポチッといっときましょ(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報
人気ブログランキングへ
アウトドアー情報



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アレ〜決まっちゃうの?
モニバズさんが買い換えとなると、
残される10年越えの身としては焦るな〜!
ところで、
SAKURAの運転席・助手席周りの印象、
奥さんは何か言ってませんでした(笑)
nanabee
URL
2017/05/29 22:46
キャブコンでも、バンコンでも、勢いつけても、なかなか踏ん切りつく様なモノじゃ無いですね。
でも、毎年、今年は・・・なんてのが続いているんですよね^^;
SAKURAですけど、nanabeeさんの奥さんの「ときめかない」でしたっけ(笑)を思い出して、なるほどーって感じみたいです(笑)。

>nanabeeさん
モニバズ
2017/05/30 01:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人目ぐらい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

(^^)v



  • GANREF of モニバズ

  • モニバズお勧めGoods

  • モニバズ紹介商品

  • 気になるので見てきました! Morning Buzz/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる