Morning Buzz

アクセスカウンタ

テラにオヤツをありがとう!(^.^)

zoom RSS 阿寒湖のち然別湖

<<   作成日時 : 2017/08/17 21:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も湖上散歩から始まりますよ(笑)
画像

今朝は、どうやら我家が一番乗りで出航(^^)v
画像
Photo by nanabee san

すると向かう対岸になにやら、動く影が・・・
どうやら、鹿の親子みたい・・・テラが吠えないように伏せさせて、そーっと静かに近寄りましたけど...
画像

あちゃ〜まだ随分と距離があるというのに気づかれちゃいました。
んで、鹿の大きな声が怖くてシッポがくるんとしたテラちんでした(笑)
画像

nanabeeさん家族も湖上散歩に来ましたよー
画像

おっはようでーす!!
近寄って、互いを撮影しましょ(笑)
画像

んで、こんなカッチョエエのを撮って頂きましてん!
画像
魚眼レンズ欲しいの再燃しそうやんか(笑)

それにしても、今朝は風があって寒い・・・
太陽も陰って来て、雲行きも怪しくなってきた(-_-;)
今日は短めにカヤックを切り上げて、雨が降る前に撤収、撤収!!
画像

撤収が完了したら、ここで仲良くして貰った皆さんとお別れして阿寒湖へ
画像

途中、道の駅「あいおい」に立ち寄り、ご当地グルメ「クマヤキ」を!
タイ焼きのクマ版って感じなんだけど、ヒグマ(粒あん)、ヒグマ(豆乳クリーム)、ナマクマ、シロクマがあって全種類いっときました(笑)
・・・で、写真撮るのも忘れて食べちゃったみたい(^^ゞ
画像

阿寒湖到着!
桟橋でお決まりの写真なんだけど、毎回、なぜか遊覧船がやって来て...引き波で桟橋が揺れる、揺れる(笑)
画像

アイヌコタンや商店街は楽しくて、つい長居しゃうんだけど、今年はテラをモデルにして木彫りのインテリアボードを買ってしまった(笑)
納品までに3ヶ月程掛かるそうなので、出来上がってきたらお見せしますね(^^)v
画像

クルマに戻って、インスタをチェックすると数十分前にコメントが...
お会いするとコトはできませんでしたが、なんだか楽しいよね(笑)
画像

実は森の湖畔で過ごした2日間、お風呂に入っていないのよね〜(^^;
ホントは阿寒湖の前に温泉へ行きたかったのだけど、都合よくルート上になくて...
やっとこさ、道の駅しほろ温泉でスッキリして然別湖へ

然別湖北岸野営場
画像

去年は、人、人、人でごった返していたんだけど、今回は寂しいくらい...

到着が遅くなったのと小雨模様と、
夜は本格的に雨予報ってことでタープは出さずクルマ飯にすることにしよ(^^)

管理人さんに挨拶すると、
去年の台風の影響で、水道は壊滅で0からやり直しなのだとか
そんなワケで炊事場はもちろんトイレもタンクに溜めた水をバケツなどに移して使って下さいとのこと。
画像

今夜は駐車場だけ利用させて頂くことを告げると、無料でイイよとのコトなんだけど、維持管理の協力金として二人分の料金を頂いて貰う。
・・・って言っても、一人250円なんだけどね(^^ゞ

早速、然別湖を見てみることに・・・
画像

あちゃ〜
画像

流木と地形の変化に思わず絶句(^^;
画像

夜、クルマ飯をしていると雨が激しくなって来た

明日、然別湖に漕ぎ出すコトはできるかな・・・朝までにはやんで欲しいなぁ





ホイッ...↓ポチッといっときましょ(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報
人気ブログランキングへ
アウトドアー情報



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、KAZUMAです。
nanabeeさんにも、コメントしましたが、
僕がこんな事しているとき、みなさんは
あんな事してたんだ〜〜〜って
面白いですね。
次回が楽しみです。
KAZUMA
URL
2017/08/30 23:08
初めまして、チューブとインスタも見ています。
くまやき美味しいですよね。私も全種類食しました。
近くの赤い建物、しげちゃんランドの方が、考案したそうですね。
いつも楽しく拝見しています。
風の秋桜
2017/08/31 10:11
KAZUMAさん

こんにちは〜(^^)
みんなのブログ、自分の知らなかった情報もあって参考になるし、楽しいですね!
KAZUMAさんの更新も楽しみにしてますよー(^_-)
モニバズ
2017/08/31 11:35
風の秋桜さん

初めまして。
ご視聴等々、ありがとうございます。
クマヤキ・・・面白いですよね!
シロクマのモチモチ感が気に入ったかも(笑)
そうそう、道の駅の敷地内?にある石窯パン工房アエプがお休みだったのが残念でした。
こんごともヨロシクです<(_ _)>
モニバズ
2017/08/31 11:45
はじめまして。最近ユーチューブで北海道旅行編を見かけまして、夫婦二人で夢中になって見させてもらってます。その中でとても欲しいものがありまして。テラちんに水をあげている時のペットボトル?に着けている青いカップはどこに売ってるんでしょう?商品名は?ネットで検索してるんですがなかなか見つからなくて(^_^;)うちのるるちん(トイプーです)にも使ってあげたくて。
ささ
2017/10/24 21:04
さささん

はじめまして。
ご視聴ありがとうございます(*^^*)
ペットボトルについているのは、ドギーマンのおでかけボトルキャップ君です(^o^)
水がシャワーになって出るので暑いときは背中にかけてあげたり、外でおしっこしたときに上からシャーと流したりと色々使えて便利です〜(^_^)v
ただ、何度も使っているうちにふたと本体のジョイントの部分がちぎれてしまうのが残念です(>_<)色はピンクもありましたよ♪
テラ母
2017/10/24 21:34
ありがとうございます!探してみますね。
先々週、紅葉を見ようと然別湖に行ってみました。残念ながら紅葉はすでに終わっていて、雪もちらつくほどの寒さでした。るるちんと一緒に遊覧船に乗ってきました♪空いてたので特別かなぁ(*^^)v
ささ
2017/10/25 00:04
さささん

晩秋の然別湖も良いですね。
るるちゃん、遊覧船に乗れてよかったね♪
然別湖ではカヤックにのって楽しかったなぁ〜
YouTubeでもこれからアップされていくと思いますので、しばら〜く(笑)お待ちくださいね(^_^)v
テラ母
2017/10/25 10:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人目ぐらい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

(^^)v



  • GANREF of モニバズ

  • モニバズお勧めGoods

  • モニバズ紹介商品

  • 阿寒湖のち然別湖 Morning Buzz/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる