アクセスカウンタ

テラにオヤツをありがとう!(^.^)

zoom RSS テーマ「北海道」のブログ記事

みんなの「北海道」ブログ


VLOG 北海道 車中泊の旅 2017 #03 〜濃霧の尻羽岬〜

2017/09/24 16:32

道の駅うらほろで迎えた朝は雨。
東は雲が切れているってんで、道の駅 しらぬか恋問へ移動するも、やっぱり雨。
今日の行動をどうするか迷った末、尻羽岬(しれぱ岬)へ
しかし、尻羽岬に着いた時には、辺りは真っ白け(^^;
視界が悪いうえ、道も良いとはいえず、行くか、やめるか迷うが......


関連記事:
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201708/article_11.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


VLOG 北海道 車中泊の旅 2017 #02 〜駅巡りとジンギスカン〜

2017/09/15 19:10

初日の朝は...ちょっと残念な天気です。
旧富内線の富内駅で空へと向かうレールとノスタルジックな雰囲気を堪能したら帯広でジンギスカンを!
臭味もなくて、メッチャ美味しくて追加してしまった(笑)
そして、10ドル駅と呼ばれる十弗駅へ

関連記事:
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201708/article_10.html
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


VLOG 北海道 車中泊の旅 2017 #01 〜北の大地へ〜

2017/09/06 17:24


今年の夏も北海道へ行ってきま〜す!
ってコトで敦賀→苫小牧まで20時間の船旅の始まり、始まり(^_-)

津軽海峡に入ると酔うモニバズ夫人ですが、今年は万全?の対策で、難を逃れました(笑)
天気がイマイチで、朝日も夕日もみるコトはできませんでしたが、無事に北海道に上陸すると、毎年の儀式の如くセイコマに立ち寄り、道の駅むかわ四季の館へ

スッキリしない天気が続きそうなのが、少々心配ですが、今年も素晴らしい景色や出会いに期待しておりまーす(笑)

関連ブログ記事:
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201708/article_8.html
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201708/article_9.html
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


いつものモノをゲットして来たよ(笑)

2017/09/01 13:00
復路のフェリー、めっちゃエエお天気やってん!
画像

北海道での天気は通して曇りがちだったんだけどね...(^^;
でも、今年も北海道 車中泊旅、楽しかったです。

さて、
今年もホクレンで給油50ℓ以上すると貰えるプレゼントをゲットして来ましたよ(^^)
例年は地図なんだけど、今年は北海道農畜産物紹介冊子「うまいもの百科」でした。

ほいで〜
この冊子の人気がなかったらしく、持ってて〜って、50Lの給油もしていないのに、なぜか2冊も手元に(笑)
画像

そんで、ホクレン オリジナルフラッグ!
黄、赤、青、緑があって、色に該当するエリアのホクレンで購入できるものですね。
最後の給油は、赤色のエリアに立ち寄ったのだけど、残念ながら売り切れてて、今年は青と緑の2色をゲットっすよ(笑)
画像

そして、、、ステッカーを!
ご当地ステッカーが好きなんですけど、最近、なかなか売っていなくって、なんとか数枚だけ
画像

ほいで、ついつい買っちゃうマグネット
今年は、一番手前の知床のやつね(笑)
画像

別になくてもイイものばっかなんだけど、一旦、始めるとね・・・・・(^^ゞ



お土産じゃないんだけど...

今回、ミラーレス(EOS M6)を持って行ってね、、、
使い慣れてないってコトもあるんだけど、背面のISOやMFボタンを知らないウチに触っちゃってるみたい(-_-;)
気が付かずにISO25600で撮影しちゃって、使い物にならない程のノイズや、MFになっちゃっててフォーカスが燦々たるモノだったりで...もう最悪

そんで、動画の方もノイズ音がいっぱいで、、、編集にヤル気が出ないのよぉ〜 orz

動画(YouTube)をUPした際は、ブチブチ、ビィーーーーとか、ノイズあるけど許してね(^^ゞ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ついに北海道 最終日だよ〜ん

2017/08/18 23:44
ついに、北海道車中泊旅の最終日
今晩のフェリーで帰路につかなければなりまへ〜ん(T_T)
画像

昨晩は、かなり雨が強く降り出して諦めモードだったんだけど...
今朝には雨もあがって、今旅の締めに然別湖に出られそうですよ(^^)

nanabeeさん家族も雨だったけど予定変更せず、昨晩の遅い時間に到着してたみたい。

そんなワケで、然別湖も一緒に湖上へ♪
画像

nanabeeさん達、速いなぁ〜
わが家は弁天島までノンビリと行くことにしましょ(笑)
画像

綺麗な空気をいっぱい吸って、北海道の大自然を満喫だ〜
画像

あらっ!?
nanabeeさん達、もう折り返して来たよ〜(^^;
この後の予定が詰まっているそうで、我が家の3倍速ぐらいだね(笑)
画像

ワタシ達といえば...
ノンビリしているもんだから、弁天島に着いた時には観光船が現れてしまった!!
画像

大きな引き波が来るんだよね〜
どうやり過ごそうかな〜なんて考えていたら、真正面に観光船が!!!
ウゲッツ、入江に退避だ〜〜〜(笑)
画像

そんな右往左往するワタシ達とは、つゆ知らず「犬が乗っているよー」、「キャー可愛い〜〜」って黄色い声とともに、観光船のお客さんが手を降ってくれて・・・気分を良くしたオッサンは思いきっり手を振って返したのでした(爆)

もちろん、その後は大きな引き波をくらいました(笑)
画像

ワタシ達が上陸した時には、すっかりnanabee家のカヌーは片付けられていて...
向かう方向が同じなので、またどこかで会うかもなんだけど、ここでお別れ。

ワタシ達もカヤックを解体して、テラを散歩させたら、札幌方面に出発だ!
画像

次回は、もう少し時間に余裕を持って対岸まで行ってみようかな...
今年も北海道でのカヌーは然別湖が漕ぎ納め(^^)

キャンプ場を出発して、ネイチャーセンター前へ
画像

足湯でノンビリして、湖畔のベンチで朝食を!
画像

そして高速で一気に秀岳荘へ
ワタシにはテーマパークみたいなモノで、見るだけで楽しいんだよね(笑)
画像

やっぱり、カナディアン・カヌーはエエなぁ〜
って、年に数回しか使わないモノを簡単には買えません...見て楽しむだけ(^^ゞ
画像

ひとしきり見て、買い物して楽しんだら、ちょっと早いけど、北海道最後のゴハンをしちゃいますか
初のなごやか亭でーす!
画像

食べながら、なごやか亭名物、こぼれイクラのパフォーマンスで盛り上がったところで...
こんなメッセージのやり取りを・・・やっぱり出会ったね(^^ゞ
画像

お腹が満たされたところで苫小牧へ
・・・フェリーの乗船時間には、余裕があるので支笏湖に立ち寄って行きましょ

支笏湖の湖畔を散歩していると...
今年の北海道は寒いとはいえ、やけに厚着の若い女性が「アナタ シャシン イショニ トッテアゲマスカ?」って声を掛けて来てくれて...
ん???って思ったのだけど、台湾から仕事で来ていて近所に住んでいるのだとか・・・どうりで厚着なワケだ(笑)
ありがたく家族写真を撮って頂きました(^^)
画像

それにしても、ちょっと来るのが遅くて、暗くなっちゃたなぁ
画像

そして、道の駅ウトナイ湖へ
テラちんのゴハンや散歩のついでにフェリーの乗船支度をしたら埠頭へ
画像

いよいよフェリーに乗船ですぅ
画像

テラもケージに入って...
画像

とうとう北海道を離れる時が来てしまった(^^;
画像

ありがとう北海道、また来年まで(^^)/~~~
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


阿寒湖のち然別湖

2017/08/17 21:52
今日も湖上散歩から始まりますよ(笑)
画像

今朝は、どうやら我家が一番乗りで出航(^^)v
画像
Photo by nanabee san

すると向かう対岸になにやら、動く影が・・・
どうやら、鹿の親子みたい・・・テラが吠えないように伏せさせて、そーっと静かに近寄りましたけど...
画像

あちゃ〜まだ随分と距離があるというのに気づかれちゃいました。
んで、鹿の大きな声が怖くてシッポがくるんとしたテラちんでした(笑)
画像

nanabeeさん家族も湖上散歩に来ましたよー
画像

おっはようでーす!!
近寄って、互いを撮影しましょ(笑)
画像

んで、こんなカッチョエエのを撮って頂きましてん!
画像
魚眼レンズ欲しいの再燃しそうやんか(笑)

それにしても、今朝は風があって寒い・・・
太陽も陰って来て、雲行きも怪しくなってきた(-_-;)
今日は短めにカヤックを切り上げて、雨が降る前に撤収、撤収!!
画像

撤収が完了したら、ここで仲良くして貰った皆さんとお別れして阿寒湖へ
画像

途中、道の駅「あいおい」に立ち寄り、ご当地グルメ「クマヤキ」を!
タイ焼きのクマ版って感じなんだけど、ヒグマ(粒あん)、ヒグマ(豆乳クリーム)、ナマクマ、シロクマがあって全種類いっときました(笑)
・・・で、写真撮るのも忘れて食べちゃったみたい(^^ゞ
画像

阿寒湖到着!
桟橋でお決まりの写真なんだけど、毎回、なぜか遊覧船がやって来て...引き波で桟橋が揺れる、揺れる(笑)
画像

アイヌコタンや商店街は楽しくて、つい長居しゃうんだけど、今年はテラをモデルにして木彫りのインテリアボードを買ってしまった(笑)
納品までに3ヶ月程掛かるそうなので、出来上がってきたらお見せしますね(^^)v
画像

クルマに戻って、インスタをチェックすると数十分前にコメントが...
お会いするとコトはできませんでしたが、なんだか楽しいよね(笑)
画像

実は森の湖畔で過ごした2日間、お風呂に入っていないのよね〜(^^;
ホントは阿寒湖の前に温泉へ行きたかったのだけど、都合よくルート上になくて...
やっとこさ、道の駅しほろ温泉でスッキリして然別湖へ

然別湖北岸野営場
画像

去年は、人、人、人でごった返していたんだけど、今回は寂しいくらい...

到着が遅くなったのと小雨模様と、
夜は本格的に雨予報ってことでタープは出さずクルマ飯にすることにしよ(^^)

管理人さんに挨拶すると、
去年の台風の影響で、水道は壊滅で0からやり直しなのだとか
そんなワケで炊事場はもちろんトイレもタンクに溜めた水をバケツなどに移して使って下さいとのこと。
画像

今夜は駐車場だけ利用させて頂くことを告げると、無料でイイよとのコトなんだけど、維持管理の協力金として二人分の料金を頂いて貰う。
・・・って言っても、一人250円なんだけどね(^^ゞ

早速、然別湖を見てみることに・・・
画像

あちゃ〜
画像

流木と地形の変化に思わず絶句(^^;
画像

夜、クルマ飯をしていると雨が激しくなって来た

明日、然別湖に漕ぎ出すコトはできるかな・・・朝までにはやんで欲しいなぁ




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


1日のんびりを決めました!

2017/08/16 22:49
森と湖を満喫の2日目
目が覚めたら、早速、湖上へ出かけるとしますよ〜
画像

今朝は風もなくて、湖面も穏やか・・・快適、快適(^^)
スーイ、スイっと♪
画像
Photo by nanabee san

テラもカヤックには慣れたもんで・・・決して、飛び込んだり、騒いだりしません!?
って・・・実は、水が苦手で黙って、おとなしくしているだけなんですけどね(笑)
画像

ある場所に自然が作ったアート、木のアーチがあって...
その下をくぐるのが楽しみの一つだったのだけど...
去年の例の台風で根っこから折れてしまったらしい
画像
Photo by nanabee san

・・・それでも、
きれいな空気や草木の匂い、清らかな水やどこからか聞こえる動物達の鳴き声に魚影
自宅も田舎なんだけど・・・やっぱり非日常でなーんか幸せ(笑)
画像

おっ! nanabeeさんファミリーだ!! 釣果はどうかな?
画像

約2時間、湖上を楽しんでサイトに戻って朝食をして...
さーて、今日は何をしようかな〜(^^)
画像

今回は去年から欲しいなぁと思っているモノがあって...
片道1.5時間ぐらいってんで、出掛けちゃおうかと家族会議(^_-)
結局、ただただ、ひたすらノンビリするコトに決定した次第
画像

そんなワケでボォ〜っと過ごしておりますが...
昨日は、キャンピングカー乗りでDIYが趣味のKAZUMAさんや、バイク旅の青年から、
今日は、新しいLandTepeeにお乗りでビーグルのモカちゃんのパパさんから、「YouTube見てるよ〜」って声を掛けて頂きまして、嬉しいやら恥ずかしいやらです(笑)

あっつ、そうだ!
モカちゃんのパパさん、テラにシカ肉ジャーキーありがとうございました<(_ _)>
画像

午後からも何もせず、ひたすらノンビリは続くよ...
画像

nanabeeさんファミリーも・・・・・・・・・・・・
画像

あらま寝落ちしているし・・・テラも足元で一緒に寝落ち(笑)
画像

気が付けば、そろそろカヤックのゴールデンタイム
画像

ちょっと雲が多かったなぁ
画像

今晩のディナーは、ジンギスカンをnanabeeさんファミリーにご馳走して頂きました!
すっかりジンギスカンを見直してしまったアルよ(笑)
画像

出会いが旅をより楽しくしてくれています(笑)




記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


静かに自然の中で・・・

2017/08/15 22:17
おっはよー
日が出たり、陰ったりではありますが、ひっさしぶりに日が差しました\(^o^)/

道の駅うとろ・シリエトクで朝を迎えております(^^)
画像

今朝、トイレにいきますと「エサやりがクマを殺す」という記事が各所に貼られてました。

記事の概要は、、、

母熊から独立したばかりのメス熊が国立公園に現れるようになった。
ある日、そのクマに観光客がソーセージを与えてしまう。
それ以降、彼女にとって、人は食べ物を連想する対象となり、しつこく姿を見せるようになった。
そのたびに車列ができ、ますます人に慣れていった。

人は彼女に厳しくお仕置きをして、人に近づくなと学習させようとしたが、うまくいかず、ついに市街地にまで入り込むようになった。
ある朝、小学校のそばでシカの死体を食べはじめた。
・・・もはや決断のときだった。
彼女は知床の森に生まれ、またその土に戻って行くはずだった。

たった1本のソーセージ。何気ない気持ちの餌やりだったかもしれない。
けれどもそれが多くの人を危険に陥れ、失われなくてもよかった命を奪うことになることを、よく考えて欲しい。
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/shiretoko/shiretoko_article/2012082801_article.htm


悲しい物語が記されていて...改めて考えさせられますね。

さて、ちょっと切ないワタシですが、
道の駅を後にして、R334沿いにあるオシンコシンの滝へ。
落差80m、幅30m、岩肌を流れる滝を間近で見られるので迫力ありますよ。
画像
日本の滝百選や知床八景に選ばれているそうです

更にR334を走ると、国道を脇道へ鋭角に曲がるところがあって、坂を上ると展望台があります。
そこからは遥か27km先まで続く道路と、オホーツク海に続く直線道路を眺めるコトができた。
北海道ならではの直線道路サイコーだね(笑)
画像
「名もない展望台・天まで続く道」

そうそう、ここでライダーさんと談笑やテラの朝ゴハンをしていると、宇都宮からのご夫婦から「Youtube見てるよーって」声を掛けて頂きまして、しばしお話を・・・只今、NTBのASAKAZEの納車待ち(1年4ヵ月)なのだそうです(@_@) キャンピングカーの購入を検討しているそうです。
今度、お会いした時はじっくり、ゆっくりと見せて下さいね(笑)

さてさて、今日からは静かな場所でノンビリしますよ

まずは、北見で回転寿司のトリトンへ!
激混みだったけど、ワタシ的に絶対に立ち寄りたいところなんで、約50分待ちました(^^ゞ
やっぱホッキ貝、サンマなど地のもんはウマい!!
画像
肉厚でネタも大きくて...たまらんのぉ〜(笑)

お腹が満たされたところで、スーパーで買物したら、いよいよ静かな所へ

去年は明らかに数が多すぎるファミリーや団体さんなどでごった返してて...
キャンプって気の置けない仲間たちとワイワイするのが目的の場合と、静かに過ごすのが目的の場合があると思うけど、癒しを求めて訪れたワタシ達には相応しくなくてガッカリで...不安に思いながら人里離れたキャンプ場に着くと・・・今回は人が全然少なくて静かに過ごせそう(^_-)

到着するなり、nanabeeさんと再会

ほいで、ちょうどお帰りになる方のハイエースにあまりに素敵なカヌーがルーフトップされていたので、色々とお話をさせて頂きまして...
キャンバス地の手作りのカヌーが素敵過ぎたのだけど...それもそのはずインデイアンカヌークラフトの代表さんでした(笑)
画像

なぬ!?
管理人さんによると、5月5日、クマが出没して大騒ぎになったらしい(-_-;)
ここは心霊スポットでもあるのだけど、今年はクマとオバケのダブルで怖いね(笑)
画像

ななちゃん、しゅうちゃんとも再会
ななちゃんの体力面を考えて、来年は北海道に来るのを控えるかもとのコトなのだけど、まだまだ元気そうで、なんか嬉しかったよん(笑)
画像

タープの設営とカヤックを組み終えたら、しばし、のんびりしましょ。
それにしても今年の北海道の気温は低いなぁ
風が気持ちイイというより、寒いのよぉ〜(^^;
画像

そうこうしているとnanabeeさん達、夕飯の調達?へ(笑)
画像

ワタシ達も今年の初漕ぎを楽しむとしますよ!
夕日を湖上から眺めるのが楽しみなんだけど、今日は赤くならないね〜
画像

ちょっと肌寒いけど、今回は自然の中でゆっくり流れる時間が楽しめそうかな!?
画像

ディナーは、久しぶりに再会したnanabeeさんファミリーと一緒に!
画像

ちょっとオトナのキャンプができそうかしらん(笑)
エエ時間を過ごせてます(^^)v




記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


たどり着けずの落石岬灯台(霧多布岬→落石岬→花咲灯台→知床峠)

2017/08/14 22:30
あちゃ〜、今朝も雨ですぅ
分かっちゃいても、なんだか気分が下がりますぅ(^^;
画像
霧多布岬キャンプ場

小雨の中、ライダーさん達、出発の準備を始めてます
バイク旅って、この歳になっても憧れなんだけど...
雨の支度を見る度に、やっぱムリだぁ〜なんて思っちゃうんですよね(苦笑)
昔は自転車で野宿しながらウロウロしたもんなんですけど...クルマに限りますぅ(^^;
画像

降り方が霧雨に変わったので、朝の霧多布岬を散歩しましょ♪
画像
湯沸岬灯台(とうぶつみさきとうだい)

今朝も霧多布岬の荒波と断崖絶壁を見るコトができた\(^o^)/
画像

本日、最初にやって来たのは落石岬です。
北海道には三大秘岬ってのがあって、地球岬(室蘭)、雄冬岬(石狩)、そんで根室の落石岬なのですねー

落石岬への道を行けるとこまで行って、そこからは歩いて落石岬灯台を目指しますよ!
画像

それにしても、またまた霧が濃いですぅ
画像

しばらく行くと、旧無線局の廃屋が現れて、更にしばらく歩くと、灯台までの木道が現れるはずなのだけど...
画像

どこまで行けども、そんな気配なく...
地球環境モニタリングステーション落石岬という施設にたどり着いた(^^ゞ
グーグルマップで確認すると、どうやら、途中で左に折れなければならなかったらしいのだけど...そんな道あったかいなぁ???
この霧の中じゃ...探すのもムリか(-_-;)
画像

しかーし、ただ引き返すのも悔しいので、海の方へ草に覆われた道らしき所をずぶ濡れにながら前進(笑)。
すると断崖絶壁から海を見るコトができたので、テラ達を呼ぼうとすると大量の蚊に襲われ写真を撮るのも忘れて逃げ帰った次第 orz

出発地点に戻ると、ワタシ達以外にも辿りつけなかった方達が...
どうやら、みんな左へ折れるポイントが分からなかったみたい(笑)
画像

・・・というワケで、残念だけど落石岬灯台は諦めて花咲岬へ
遊歩道を歩いて海岸を目指すと、まずは花咲灯台が見えてきますよ
画像

日本の灯台50選に選ばれているそうです。
画像

さらに遊歩道を進むと...
画像

じゃーん!車石に到着
直径6メートル...世界的にも珍しい大きさなんだってさ(^^)
画像

ランチは、通りがかりに見つけた大八食堂さん!
画像

茹で上がった花咲ガニを、店先でなんかしてました(笑)
画像

ほいで、かにラーメンを!
お味は...うーん・・・食レポは苦手(^^ゞ
今度、機会があったら花咲ガニをまるまる食べたいかな(笑)
画像

この後、道の駅知床・らうすに向かい、お買い物を...
北方領土・国後島がホントに近いはずなのだけど、天気が悪くて、なーんも見えへん

ほいで知床峠・・・ここもアカン、羅臼岳どころか、なーんも見えへん(T_T)
画像

今晩は、ウトロ温泉夕陽台の湯で汗を流したら、海鮮料理番屋で夕飯を

そんで、超激混みの道の駅うとろ・シリエトクでP泊
駐車スペースを見つけるのも一苦労だったけど、なんとか見つけた〜

明日は、静かなトコへ行こっ(笑)




島と岬の灯台めぐり?日本一周・ノサップから波照間まで
ハート出版
本木 修次

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 島と岬の灯台めぐり?日本一周・ノサップから波照間まで の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

灯台男 岬 純平 短編小説セレクション
岬 純平

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 灯台男 岬 純平 短編小説セレクション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


霧の岬巡り(恋問海岸→尻羽岬→霧多布岬)

2017/08/13 20:18
道の駅うらほろで迎えた朝

あちゃ〜 普通に雨降ってますぅ(T_T)
画像

雨雲レーダーをチェックしてみると...
少し東へ移動すれば雲が切れているってんで、道の駅 しらぬか恋問へ移動!

恋問海岸で遊べるかなーって期待もして来たけど...
画像
海に行きたくてソワソワ

小雨が降ったり、やんだり、どんより曇り空
画像

雨の中、テラちんの砂を処理する気にはなれず...海で遊ぶのは勘弁してチョ(^^;
画像

天気がイマイチなんだけど、北海道のどこもこんな感じみたい

今日の行動をどうしようか迷ったのだけど、尻羽岬(しれぱ岬)へ
北太平洋シーサイドライン(道道142号線)を岬に向かうと、今回、初のキツネのお出迎え(笑)
画像

岬に近づくにつれ霧が濃くなり、行っても何にも見えないのでは・・・と思いつつも向かう(笑)。
途中、数キロのダートを抜けて駐車場に着いた時には、辺りは真っ白け(^^;
画像

スマホで駐車場から岬への距離を確認すると、約1.5キロってところかな(^^)
視界が悪いうえ、道も良いとはいえず、行くか、ここで止めるか迷ったけど...自分達以外は皆無の状況にテンションアップして前進(笑)
画像

先が見えない濃霧に少々不安なワタシ達。
なぜか“森のクマさん”を歌いながら、岬に到着すると、一瞬霧が晴れて、波打つ太平洋を見るコトができた。
画像
他に何もないけど、こんなん大好物(笑)

ほいじゃ今日の目的地、霧多布岬へ向かいますよ(^^)

途中、今度は乳牛のお出迎え(笑)
画像

霧多布岬へ向かう道道123号線の途中、琵琶瀬展望台に立ち寄りましょ。
またまた、霧が少し晴れて、北側に霧多布湿原を琵琶瀬川が蛇行する様を見るコトができました\(^o^)/
(南側は太平洋を見渡す事ができますよ)
画像

それにしても、夏とは思えぬ寒さ...
屋台のホタテや焼き牡蠣の美味しいこと(笑)
画像

そんで、霧多布岬・・・
名前の通り霧の名所で霧多布岬が見れる可能性は案外と低いそうなんだけど...
岬へ続く遊歩道を行くと、霧多布岬先端や断崖絶壁、琵琶瀬湾と北太平洋を望むコトができたヨン!
画像

今夜は霧多布岬キャンプ場でーす!
画像

あっ!? そうそう、キャンプ場の管理人さんから、“霧多布温泉ゆうゆ”で使える牛乳の引換券を頂きまして、お風呂上りに美味しく頂きました。
画像
地元浜中町の牧場で作られたものですよ(^^)

今夜も雨になる模様
今回は、こんな感じになりそうだねぇ(^^;
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
駅巡りとジンギスカン(むかわ→帯広→十弗)
駅巡りとジンギスカン(むかわ→帯広→十弗) おはよーさん 初日の朝は...ちょっと残念な天気です 昨夜は道の駅道の駅むかわ四季の館にてP泊 ここの道の駅は、早朝からお風呂にも入れて、車中泊には便利なトコですねー (*車中泊して良いエリアが指定されてました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 22:19
朝日も夕日もありまへんでした(-_-;)
朝日も夕日もありまへんでした(-_-;) 日の出の時間、毎年恒例、一人でデッキやフォワードサロンへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 22:08
今年も北海道へ♪
今年も北海道へ♪ いよいよ乗船(^_^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 01:00
2017北海道 犬連れ車中泊旅
2017北海道 犬連れ車中泊旅 2017.08.19 ただいま〜 今年も北海道を楽しんできました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/10 18:14
フェリー復路もゲットしました!
フェリー復路もゲットしました! フェリーの復路もゲットしまして、 無事、敦賀⇔苫小牧の往復をゲットして、ひと安心です(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/20 12:53
いっくでー今年も北海道
いっくでー今年も北海道 夏の北海道くるま旅ですけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/14 12:23
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜ナイタイ高原のち渋滞(-_-;)〜 
ついに最終回です! 長い間、お付き合い頂きありがとうございました。 ・・・って、もうすぐ今年のフェリーの予約しなくっちゃ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/15 08:00
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜然別湖、遊覧船に吠える(笑)〜 
すっかり年を跨いでしまいましたけど... 去年の北海道旅、終わりが近づいてきましたよ(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 00:00
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜チミケップ湖(後編) テラ、鹿に吠える!?〜 
すっかり年を跨いでしまいましたけど... 去年の北海道旅、もうしばらくお付き合いを(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/20 15:55
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜テラ、チミケップ湖を泳ぐ!?(前編)〜 
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜テラ、チミケップ湖を泳ぐ!?(前編)〜  すっかり年を跨いでしまいましたけど... 去年の北海道旅、もうしばらくお付き合いを(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 17:28
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜阿寒湖・アイヌコタン〜 
すっかり年を跨いでしまいましたけど... 去年の北海道旅、もうしばらくお付き合いを(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/14 15:05
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜恋問海岸を走って、飛んで、ジャブジャブ!?〜 
襟裳岬を後して向かった先は恋問海岸。 途中、真っ直ぐの道を見つけたり・・・ 道端に標識が立っているだけの昆布刈石展望台に立ち寄ったりしながら、道の駅「しらぬか恋問」へ ここは太平洋に面していて、駐車場から砂浜に下りていけて、 早朝はテラと広大な貸切の恋問海岸を走って、飛んで、ジャブジャブ!?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/22 13:23
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜台風一過の襟裳岬突端へ〜 
R236を南下してR336に入ると黄金道路の始まり! 台風一過の当日は、気持ちイイ海岸線のドライブ(^.^) 庶野から先、R336からR34に入ると海岸線には百人浜と呼ばれる砂浜の海岸が広がって います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 10:26
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜台風接近!幸福駅へ〜 
台風接近の中、襟裳岬へ向かってみたが... 近づくにつれ、雨風が激しく、視界は真っ白に(^_^;) やっぱ無理ってコトで帯広方面へ向かう。 幸福駅が近いってことで一度行っとこうかと...幸福なんて駅名、縁起いいしね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 16:45
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜サラブレッド銀座〜 
支笏湖美笛キャンプ場を出て、苫小牧名物のホッキでランチのあと、新冠のサラブレッド銀座へ 道路の両側沿いには、どこまでも続く牧場! 触ったりしたらダメだけど、見るだけならOKってコトで、途中、クルマをとめてサラブレッドを見ることができました(^.^) 今夜のP泊地は海岸線沿いの道の駅みついし 台風が接近中で高い波が押し寄せて、街を霧のように波しぶきが覆っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/14 11:56
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜透明すぎる支笏湖を散策〜 
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜透明すぎる支笏湖を散策〜  とにかく、透明すぎるほど透明の支笏湖でして、湖底の景色を楽しみました。 天気はイマイチでしたけど、支笏湖ブルーに浮いていると気分はUP! 広大な湖と森を観察しながら湖上散策していると、シカの親子やカワセミが... 実は地元でもシカやカワセミは珍しくないんだけど、な〜んだか気分は更に上昇しちゃいますね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 17:24
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜ぷらっと、うろうろ、ホロホロ峠へ〜 
今年も道の駅ウトナイ湖から始まりましたぁ(笑) 鳥獣保護区になっていってペットに厳しい場所ですが、フェリー埠頭から近くて助かる場所なのです。 海の駅「ぷらっとみなと市場」で朝ゴハンをしたら、ホクレンショップで買い出しを... 白老たまごの里マザーズに立ち寄って新鮮な卵をゲットしたら、ホロホロ峠をドライブです。 途中、きのこ王国で「きのこ汁」を頂いたら、「支笏湖美笛キャンプ場」へ向かいますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 10:34
VLOG 北海道 犬連れ車中泊旅  〜北の大地へ船旅の始まり〜 
夏の北海道旅は… 夜、開幕なのです(笑) 今年も敦賀→苫小牧まで20時間の船旅の始まり、始まり(^_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 15:59
北海道で買うてきたモンあれこれ・・・その2
北海道で買うてきたモンあれこれ・・・その2 エンジュの木製マグカップです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/05 15:17
北海道で買うてきたモンあれこれ・・・その1
北海道で買うてきたモンあれこれ・・・その1 まず最初はご当地ステッカー! どこに行っても探すんだけど、文字だけとか写真のはアカンくて、イラストのが大好物やねん!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 16:26
酔うコトなく無事到着しました(笑)
酔うコトなく無事到着しました(笑) 船上で迎えた朝... 北海道は明日にも台風が上陸するかも・・・なんて言っているのだけど悪くない天気です(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 23:08
あらま・・・最後は渋滞やん(^_^;)
あらま・・・最後は渋滞やん(^_^;) 今朝は小雨が降ったり止んだり・・・薄暗いです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 22:32
森の湖畔から森の湖畔、然別湖へ
森の湖畔から森の湖畔、然別湖へ 今朝は薄曇りです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/13 21:05
おバカのテラちん湖にダイブ!
おバカのテラちん湖にダイブ! 今朝の湖には、朝もやが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/12 22:16
海で遊んで阿寒湖のち森の湖畔へ
海で遊んで阿寒湖のち森の湖畔へ おっはようございま〜す(^.^) 〜 道の駅「しらぬか恋問」 〜 只今5:30AM 今日の天気も良くなりそうですよー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 22:05
往復黄金道路の襟裳岬
往復黄金道路の襟裳岬 晴れましたよー! 今日は襟裳岬まで戻って、釧路まで行く予定です。 道の駅コスモール大樹 道の駅のベンチでボーっとしておりましたら、 近所のおじいちゃんが、話しかけてくれて、世間話なんぞを・・・ 襟裳岬に行くって話をしましたら、黄金道路は海岸線を通るR336のコトなんだけど... 建設に莫大な費用が掛かったことが名称の由来なのだそうだ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 21:55
雨と波浪警報に襟裳岬は断念してウロウロの1日
雨と波浪警報に襟裳岬は断念してウロウロの1日 台風(5号)の北海道、上陸は免れたみたいだけど... まだまだ、どんよりした空が広がっておりますぅ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 20:54
支笏湖→新冠(サラブレッド銀座)
支笏湖→新冠(サラブレッド銀座) 早朝の支笏湖美笛キャンプ場 既にアングラーが湖でロッドを振ってたりして、キャンプ場の朝は早いですなぁ。 モニバズ家も普段じゃ、あり得ないぐらい早く寝て、早起きなのですよぉ〜ん(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 21:43
うろうろ、ホロホロ、支笏湖へ(^.^)
うろうろ、ホロホロ、支笏湖へ(^.^) 今年も道の駅ウトナイ湖から始まりましたぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 23:55
敦賀→苫小牧 どうしても津軽海峡が苦手みたいで(^_^;)
敦賀→苫小牧 どうしても津軽海峡が苦手みたいで(^_^;) 日本海上で迎えた朝 散歩がてら朝日を拝みにデッキへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 23:14
今年も北の大地へ行ってきまーす!
今年も北の大地へ行ってきまーす! 仕事から帰宅したら、いよいよ出発(^_^)/ そう! 夏の北海道旅は… 夜、開幕なのです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 23:30
2016北海道 犬連れ車中泊旅 開幕!
2016北海道 犬連れ車中泊旅 開幕! Aug.15.2016 今年も北海道を楽しんできました(^.^) またブログなど、ボチボチと書こうと思いますんでヨロシクでーす♪ 台風にあたって1日ロス・・・知床はキャンセルしましたぁ え〜っと、GWの四国がまだ完結していないんだけど... Youtubeの方も、いつになるやらですけどUPしますんでヨロシク(^_-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/05 21:30
ただのキャンプ場ガイドがイイ♪
ただのキャンプ場ガイドがイイ♪ 激戦、フェリーの犬ケージ、復路も確保できてまして、一安心ですぅ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/14 12:30
VLOG 旅車モニバズ号を紹介(今年も北海道行きまーす!)
VLOG 旅車モニバズ号を紹介(今年も北海道行きまーす!) そろそろ、夏休み2ヵ月前ですよぉ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/07 12:46
VLOG 北海道 犬連れ車中泊の旅2015 朱鞠内湖ワンダリング編 リリース!!
VLOG 北海道 犬連れ車中泊の旅2015 朱鞠内湖ワンダリング編 リリース!! ついに? やっと?北海道旅2015夏の最終回です(^^ゞ 北欧の様な美しい風景の朱鞠内湖の畔でキャンプをしながら、のんびりレイクワンダリングを楽しみましたよーん(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/25 06:46
VLOG 北海道 犬連れ車中泊の旅2015 宗谷岬、オロロンライン編 リリース!!
VLOG 北海道 犬連れ車中泊の旅2015 宗谷岬、オロロンライン編 リリース!! 日の出岬〜エサヌカ線、宗谷岬、宗谷丘陵、オロロンラインを堪能しました。 今年の北海道旅は、なかなか天気に恵まれませんでしたが、オロロンラインは最高の青空の下をドライブ♪ 果ての見えない道路と景色が美しくてメッチャ気持ちが良かったぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 08:26
VLOG 北海道 犬連れ車中泊の旅2015 秘湖チミケップ編 リリース!!
VLOG 北海道 犬連れ車中泊の旅2015 秘湖チミケップ編 リリース!! 神秘的なチミケップ湖。 湖畔に小さなキャンプ場があって、ここに集まってくる大半の人は美しい湖と豊かな森に包まれながらカヌーや釣りを楽しんでいる。 ただし、ダニが多い様なので人も犬も注意!! 夕刻、早朝とカヤックで癒しの時間を楽しみました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/02 12:36
VLOG 北海道 犬連れ車中泊の旅2015 ナイタイ高原編 リリース!!
VLOG 北海道 犬連れ車中泊の旅2015 ナイタイ高原編 リリース!! Sep.25.2015 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 08:11
VLOG 北海道 犬連れ車中泊の旅2015 然別湖編 リリース!!
VLOG 北海道 犬連れ車中泊の旅2015 然別湖編 リリース!! 8月10、11日、北海道で初カヤックの動画です(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 07:26
VLOG 北海道 犬連れ車中泊の旅2015 富良野編 リリース!!
VLOG 北海道 犬連れ車中泊の旅2015 富良野編 リリース!! 8月9日、北の大地 初日の動画です(^.^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/09 12:05
どうせなら給油も楽しみたいからさっ
時間を見つけて、北海道のビデオ編集を行っておりますけど、出勤前と週末ぐらいしか時間が取れないモンで、なかなか進捗しません(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 12:30
VLOG 北海道 犬連れ車中泊の旅2015 フェリー編 リリース!!
8月8日、北の大地.へ出発した際の動画です(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/02 12:44
北海道行き当たりバッ旅 2015 終了
超快晴です 06:00am頃 フォワードサロンより ロビーには、もうビールを飲む人がいたりして... 今日は基本ボーっとして過ごすとしましょうか(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/16 23:37
乗って、買っての北海道最終日
今晩のフェリーで帰路につく・・・ 今朝は、最後のカヤックをがっつり楽しむとしまヒョか(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/15 23:53
湖上は静かだよ...朱鞠内湖
5:00AM前、外に出ると駐車場にアルミ箔の緊急寝袋を巻いたママチャリの少年が... 大丈夫って声を掛けたら、寒すぎて手の感覚がないって言いながら、ムシャムシャ食べ出して、なんとも逞しい。 寝袋は?・・・無いっス! テントは?・・・無かったス! いくら放射熱の90%以上を反射するとは言ってもアルミ箔だけで、海前の駐車場じゃ風が厳しいぞぉ(^_^;) 今日は天塩川まで行くと言う... ワタシの少年時代の自転車旅だと無人駅なんか野宿するのに最高だったけど...なんて話をして、食ったら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 20:50
オロロンラインは最高やった・・・(稚内)
3:30AM ムクッとおきまして...お楽しみの日の出撮影の準備でしょ! そろそろ車内はヒッチャカメッチャカですぅ(^_^;) しかーし、外に出てみると...アチャァ(&gt;_ ワタシ以外にも撮影に来た方達がウロウロ... どっちから出るんだっけなどと、ほとんど諦めながらも、互いに言葉を交わしつつ... もしかして...なーんて、、、やっぱアカンもんはアカーン(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/13 20:17
チミケップ湖のちオホーツク
5:30AM、お待ちかねのチミケップ湖を湖上散歩だ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 22:02
神秘の湖をスイ〜っと(然別湖、チミケップ湖)
04:30AM 神秘のみずうみ然別湖 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/11 20:27
ぽっぽ、ぽっぽ・・・然別湖へ
昨夜はテラがウロウロ、安眠妨害のお蔭で5:30起床だよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/10 19:21
富良野 ロケ地めぐり
曇りの朝... 予報だと晴れなんだけど...これから晴れてくるのだろう(^_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/09 22:27
20時間の船旅(敦賀→苫小牧)
6時前に起きてしまった・・・ せっかくなので散歩がてら朝日を拝みにデッキへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/08 22:30
北の大地へ出発!
今夏も北の大地、北海道に向けて出発です!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/08 01:17
We are wandering the Hokkaido
Aug.16.2015 北海道から無事に帰りました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/08 00:00
苫小牧-敦賀フェリー往復ゲットできました
北海道からの帰り便(苫小牧→敦賀)予約の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 20:55
今夏も...North Island Wandering in a Caravan
夏に「犬連れ北海道マイカー旅」を計画している方は、そろそろですねぇ・・・ そうそう、フェリーのペットケージの予約のコト...お盆辺りの予約は激戦ですから(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/09 13:00
無事帰宅いたしましたんどす
新日本海フェリー「すずらん」で帰路の途中あるよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/16 22:18
北海道・・・最終日でおます
4:00AM・・・すぐにトマム雲海テラスへ移動 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/15 23:49
サイナラ北海道 乗船待ち@苫小牧
只今、乗船待ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/15 22:28
ゆっくり流れる時間とともに・・・
5:00AM頃には湖畔へ うーん、きもちいい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/14 23:23
釧路川源流を下る大作戦(笑)
よっしゃ!今日は釧路源流下り(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/13 23:20
結果オーライの能取岬
サロマ湖から昇る朝日を満喫するハズが...寝過ごしてしまった(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/12 22:36
虹のサロマ湖
今朝は、シトシト降り続く雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/11 23:10
風景探しの富良野・美瑛方面
金山PA@札幌自動車道にて起床。 自宅のモニバズ地方は台風の影響で避難勧告が出るとか出たとか・・・(^_^;) しかし、ココの今朝は晴天。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 22:46
小樽にやってきた
船上で20時間...暇すぎるぅ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/09 23:30
出航(舞鶴→北海道)
いよいよ北海道 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 01:00
フェリーの予約したものの...
夏休みに北海道を訪れるなら、この時期、気になるのはフェリーの予約のコトですよね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/10 13:43
有珠山、函館、青森です。
今日は、北海道を発つ日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 23:21
オンネトー、洞爺湖
今日は、札幌、小樽に行くつもりだったのですが、昨日、夜になってしまった為、見る事ができなかったオンネトーに未練がありまして・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 23:12
納沙布岬、阿寒湖です。
朝一で納沙布岬へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/09 23:21
知床、網走、釧路、根室です。
知床、道の駅『うとろ・シリエトク』で、かもめの鳴き声で起床です(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 23:53
黒岳登山
今日は、6:30AMに層雲峡黒岳ロープウェイの駐車場へ移動。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/07 22:19
富良野・美瑛・旭川ですー
砂川SAを6:30AM出発して、ところどころ寄り道しながらファーム富田へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 22:19
とりあえずSAにてP泊
船上から、かなり素敵は夕日を見ることができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/05 23:05
日本海上で・・・
日の出が、05:03ということで、日本海上からの日の出を見ようと、その時間に起きては見たのですが、デッキに出る事は許可されておらず、船内の窓から日を探すことに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/05 17:14
出航ッス
仕事を終え、Tepeeに荷物を積み込みシャワーを浴びた後、22:00フェリーに乗船する為、敦賀に向けて出発です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/05 02:09
出発 to 北海道
今晩、北海道に出発です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 18:58

トップへ | みんなの「北海道」ブログ

人目ぐらい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

(^^)v



  • GANREF of モニバズ

  • モニバズお勧めGoods

  • モニバズ紹介商品

  • Morning Buzz 北海道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる