アクセスカウンタ

テラにオヤツをありがとう!(^.^)

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ


これも仕事ですからぁ

2017/05/17 23:26
昼からは、湖畔にそびえたつホテルで会合でした。
画像

あっちこっちから、エライ方々が集まって、ちょっと緊張しておりますけど・・・
画像

会合の後は懇親会というワケで、今年はコース料理でしてん。
クルマで来たので、ノンアルコールで乾杯したら、ひたすらご挨拶と...
画像

今期もガンバリますんでヨロシクお願い致します<m(__)m>

ふぅー・・・疲れたぁ(^^;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


送別会

2017/03/22 23:48
お世話になった方々の定年や役職定年を迎えておりまして...
ホント、お疲れ様&感謝しかないのだ。
画像

自分としては、苦労した記憶もつい最近のコトに思うけど、もう昔話になっていて...
気が付けば周りに当時のコトが分かる者もいない(^^;)

若い子達には、ただのオッサンでも...
ちょっと前まではバリバリのエンジニアだったんだぜって説明しても、半信半疑なんだよね(^^;)
画像

会社というか、組織ってそういうもんなだろうな...なんて、ちょっと切ない夜。

ありがとうございました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Wifiがひしめき合ってて

2017/02/15 18:10
今週に入って、頻繁にオフィスの無線LANが不安定になって・・・
今までも安定しているとは言えなかったけど、今週に入ってほとんど利用不可状態(^^;)

どうやら、オフィスの対面に整体がOPENしたコトが関係して、チャンネル干渉がより酷くなったと思われますぅ。
調べてみたら常時13ch程がひしめきあって空きがないみたい(-_-;)

まさか、無線OFFしてくれって頼むわけにもいかないし...
ここんとこ無線LANも爆発的に増えて、干渉は避けられないので2.4GHz帯からの脱出しかないかなと・・・
狭いオフィスだし、仕事にも影響しているんで、速攻で5GHz帯を利用するコトにしましたよん
画像

まだ5GHz帯を利用する家電機器とか少ないし、まだ利用者も少ないと思って、複数のチャンネルを束ねて高速化を図ってみたけど、それをするとCH切り替えが起こって不安定になるみたい・・・とりあえず、おとなしくして様子見です(^^;)




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雪かき飽きたから〜ぁ

2017/01/26 14:51
もう雪かき飽きた・・・
出勤して仕事の前に駐車場をみんなで雪掻きやねん。
画像

汗だくになって・・・しんどい、しんどい(^^;)
画像

雪掻きで一番困るのは、雪の置き場所がないってコト
結局、1台分の駐車スペースを雪置き場にして、なんとかですぅ




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


出勤したものの・・・

2017/01/16 16:27
本日も雪なんだけど・・・
打合せもあったりで、ゆっくり安全運転で出勤
画像

オフィスに到着すると、駐車場の積雪がハンパなくって...
クルマを停められるようにするのにスタッフの皆と一苦労(^^;)
画像

モニバズ地方の方々、雪には慣れたもんなんだけど...
打合せの延期やら、本日は取引様の15:00で業務終了やらの連絡が・・・
画像

そんなワケで、今日は凍結前に業務終了としませう(^^;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おつかれさん&ありがとっ!

2016/12/28 17:05
今日は、オフィスの大そうじ

なんとなく、大そうじの日は、雪の降る確率が高い気が・・・寒いですなぁ(^^;)
画像

スタッフ総出でオフィスの大そうじとLANケーブルなどの交換作業
もちろん、ワタシも一緒にゴシゴシと清掃しますよぉ
画像

お昼は、みんなでランチ♪

みんな今年もありがとさん!

おつかれさんでしたぁ(^.^)

って、まだ明日も出勤するそうで・・・よろしくm(__)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


特にないけど・・・

2016/12/14 14:30
師走...なにかと忙しいですねぇ。
そうそう、世間じゃボーナスシーズン・・・エエなぁ(^.^)

オフィスで使う備品のまとめ買いの中にPCが・・・
画像

まだ開封もされてないし、誰がSETUPすんのやら(苦笑)
画像

右下の奥歯に穴ボコが...
詰めた歯のフチが欠けたちゃったみたいで、気持ち悪くて・・・どーにもこーにも
で、いつもの歯科へ
欠けたところをサッサと治療してもらって終わりかと思いきや、右奥の親知らずに穴があいてきているそうで(-_-;)

自分的には入念に歯磨きしているつもりなんだけど・・・
親知らずで、歯ブラシが届きにくいそうで、センセがもうちょっとやっとこかって・・・また週末(◎_◎;)

テラちん…
シカ(歯科)だけに(^^ゞ
これ見よがしにシカの角をガリガリやっとりますぅ
画像

ひゅぅ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


楽しいなぁ〜なんか知らんけど(笑)

2016/11/30 14:26
このところ、PCやら周辺機器やら、オフィスの備品をまとめて購入してまして...
購入したモノが届く毎日(^.^)
画像

UPSなんかも、追加購入
・・・なんのこっちゃ分からん人も多いと思うけど、結構、大事なんだよぉ(笑)
画像

バリスタも届いた
いろいろ届いて、なんや楽しいわい(笑)

・・・たださ、ネスレで買うより、アマゾンの方が安かったみたい
な〜んか、納得いかないなぁ(笑)
画像

そうそう、宅配業者さんが、インターホンを使わないなぁ...と思っていたら、電池切れになってた(^^;)
画像

さてと・・・・明日から12月ですなぁ・・・
年内の納品を間に合わせるようガンバらないと!






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


DELLもここまで来たのかぁ〜てな(^.^)

2016/10/21 13:49
色々なメーカのPCを購入して来ておりますが、、、
なんやかんやで、DELLを一番多く購入しておりまして...

オフィスで、目につくPCのほとんどがDELLといっても過言ではなかったりする...
まっ、価格的なコトが一番買っている理由ですわね(笑)

んで・・・今回もDELLのノートPCを購入
画像

早速、セットアップの為、開封しましたら...
段ボール箱の中から、黒い箱が・・・この中にPCが???
今までと扱いが違って高級感満載じゃあーりませんか(笑)
画像

そして登場したのは・・・アルミ削り出しボディーでスタイリッシュなデザイン
正直、デルのノートPCもここまで来たか・・・なーんて、むっはぁ〜
画像

ベゼル(画面のフレーム)がフレームレスディスプレイというもので、
15インチが14インチサイズのボディーに収まっているのが萌えるわぁ(笑)
画像

重量は約2キロと軽くないんだけど...アルミ削り出しの剛性感だからか許せちゃうね(笑)
パームレスト部のカーボン素材もデザインいいし・・・

最近、MacBook上でウィンドウズを使っている方も珍しくないんだけど・・・
XPSだったら、デザインも性能も悪くないんじゃないかえ!?

・・・っと、
ワタシWindows10が初めてなもので、ちょっと戸惑いながらセットアップ中でございますぅ(^^ゞ
画像





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ビジネス用カバンのはなし

2016/06/10 12:48
ちょっとクローゼットを覗くコトがあって...
そしたら、しまってあったカバンの革の部分にカビが(+_+)

これはアカンちゅうのんで、せっせとカバンを掃除して、干しましてん(^_^;)

実はビジネスバッグがアホほどありまして...
今後、絶対使わんなってのもあるけど、もはやコレクションと化しておりますぅ(笑)。

折角、出したので、一部、お気に入りを紹介しちゃいましょう(^_-)
じゃじゃ〜ん!!
画像
RIMOWA, TUMI, HARTMAN



まずはRIMOWA!


ワタシが出張に一番お供させたのがRIMOWAでして、3サイズ所有しております。
画像


画像RIMOWAといえば、世界初のアルミニウム製スーツケースを製造したメーカーですけど、シンボルともいえる凸凹のリブ加工のデザインは萌えますねー(笑)

アルミは使い込むと、革とは違った味が出てくるのもお気に入りです。
傷や凹みが旅の思い出とともに趣きを加えますよね(笑)。

あっ、手に入れた当時は、ステッカーをペタペタと張りまくろうかと思ったのですけど、あまりにも定番なので、天邪鬼のワタシは飛行機で貼られたシールさえ剥がしておりました(^_^;)

軽いですけど、凹む可能性も大で、特にアメリカの飛行機を使った後は、どこか凹んだりしていたものですが、角がボコッと凹んだ時は、ちょっとイラッとしましたね(笑)

そうそう、あの例の9.11の年は、ラゲージをロックしてはダメだったのだけど、気がつかなくてロックしたまま預けてしまいましたら・・・こじ開けられて、テープでぐるぐる巻きのワタシのRIMOWAがターンテーブルに登場して・・・そらぁ衝撃でした(笑)

当時、航空会社が用意した新品のバッグを貰うか、上限15000円で修理するかってコトになって、迷わず修理を選択しましたら、ついでに凹みも随分改修されて来ました(^_^;)

画像こちらはポリカーボネイト製のスーツケースです。
高純度ポリカーボネイトを世界で初めてラゲージに採用したのもRIMOWAですね。
機内持ち込み可能なサイズで、1週間以内の短期出張では大活躍しました。










画像そして、こちら・・・
YahooオークションにRIMOWAが20000円程度で出品されているのを見つけて、思わず落札してしまったもの(笑)
ホントは、ゼロハリバートンを見て以来、アルミのアタッシュはゼロだなぁ〜なんて思っていたんだけどね...




そして、TUMI


画像

TUMIと言えば、米国の防弾チョッキと同じ素材、バリスティックナイロン製でとにかく頑丈。
あと、、、ワタシだけのイメージかもだけど、TUMIといえば、ビジネス向けPC用キャリーバッグ!

まだ、日本でノートPC用のバッグなんて発想もなかった頃から、ビジネスにも利用できそうなクッションを施したバッグが何種類か出ていたような・・・(^.^)

画像ワタシのバックパックは、「515c」ってモデルで、バリスティックナイロンとは違う、フュージョンZナイロン(?)のもので、廉価版のイメージだったように記憶しておりますけど、確かポートランドで100ドル程でアウトレットとして出ているの見つけて衝動買いしたモノです(笑)。

専用のPCインナーは装備されていませんが、かなりスペースが大きくて、PCの他、周辺機器、ドキュメント類もスッポリです。
もう10年以上は使っていますが、持ち手の部分の劣化以外は全く壊れていません。
収容能力が高く、重たい物を入れても長持ちで、その実用性の高さはやみつきになりますね(笑)

画像そして、こちらの大型バッグ・・・
当時、大型の旅行バッグを探していまして、日本では販売されていないモデルってコトと酷使しても丈夫な安心さが気にいって、やはりポートランドで購入したものです。
バリスティックナイロン製のソフトタイプのキャリーバッグですが、中は塩ビパイプで骨組みされていて収納もしやすくなっています。

・・・ホント、頑丈ですよ(笑)



こちらは、HARTMANです。


画像

ベルティングレザーとツイード生地のコンビネーションは、派手さはないですが、いかにもアメリカンエグゼクティブが好みそうな堅実で堅牢なバッグなのです(笑)。
上品でしょ!?

ワタシがハートマンを知ったのは、25年前ぐらいだったか、ローズビルに出張した際、飛行機に預けたカバンが紛失しまして...現地で衣類等を買い揃えたワケですけど、たまたま入ったモールのカバン屋さんで見つけたのが、このスーツ・ケースなのです。
画像

雰囲気が気にいっちゃったんですよね...ステキでしょ(^.^)
ただ、キャスターがなくて重たいのと、飛行機など乱暴な取扱いには弱そうかな・・・
クルマでの家族旅行で使った程度で使用頻度は、あまり高くないです(^_^;)

カバンじゃないけど...
こちらは、10年以上前にモニバズ夫人から貰ったハートマンのペンケースで今も常用中です。
画像

こちらは、ニューメキシコかオレゴンかに出張した際、購入したカードケースで、こちらも常用中です。
画像

・・・そして、只今、メインで使っているカバンが、こちらです。
画像

ブームも関係ないし、長く使えそうでしょ♪








記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
経済センサスの年だったか
経済センサスの年だったか オフィスに突然やって来て、大きな声で一方的に喋りまくる年輩のかたは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 23:36
たくさんの偉い人と会いましてん(^_^;)
たくさんの偉い人と会いましてん(^_^;) 取引様の会合がありまして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/17 22:39
いつのまにやら15年経ちましてん(^.^)
いつのまにやら15年経ちましてん(^.^) 起業当時に使っていたVAIOやら、水冷のVALUESTARやら、なんとなく置いてあったんだけど、場所も取るし廃棄しようかなと... 懐かしいというか、こんな非力なPCでよくやってたなぁというか・・・ でも、戦友というか、なんだかアリガタイ気持ちになったりして... ガラにもなくセンチメンタルなオッサンなのだ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 17:00
PCの廃棄
PCの廃棄 使わなくなったPCが、いっぱい溜まっちゃって(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/17 17:00
大掃除
大掃除 今日まで仕事ですネン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/28 19:12
忘年会
忘年会 土曜も、お仕事の我社でして... 夜は、やっとこさの忘年会♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 23:05
あらっ、12月ですやん
あらっ、12月ですやん 今年も12月ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 23:19
こういうコトは、ありがちじゃん(^_^;)
こういうコトは、ありがちじゃん(^_^;) Tepeeで旅に出かけていると、こういうコトはありがちだったりします ・・・うっかり、オッサンの汚いケツをさらしてしまう訳ですけどね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 14:01
やっとでWin7化(^^ゞ
やっとでWin7化(^^ゞ 最近、メインPCが調子悪かったこともあって、万一に備えVISTAをWIN7にしてサブ機にすることに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 14:36
やっとこさの新年会
やっとこさの新年会 あらま、やっぱり今朝も真っ白けっけで大雪警報 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 23:10
しかし・・・やっぱり(-_-メ)
しかし・・・やっぱり(-_-メ) オフィスに到着すると、屋上に数人の作業者と辺りに響き渡る騒音が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 12:27
今年もおつかれさん&大掃除!
今年もおつかれさん&大掃除! 今年の仕事も一応終了・・・ゴクローさん!^_^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 23:56
お手上げのガンコ者…
お手上げのガンコ者… ニュートラルで柔軟にするように努めきたつもりだけど・・・ワタシほどガンコ者はいないと言う(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 11:54
体重管理と工程管理
体重管理と工程管理 すっかり涼しくなりました。 涼しいのは好きですが、寒いのはイヤなので、今がちょうどいいですね(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 12:50
肩こるわぁ
肩こるわぁ 一日中PCに向かっているから、肩や首筋が凝ってしゃーない(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 15:03
来たよ経済センサスさま(^_^;)
来たよ経済センサスさま(^_^;) 休日のオフィスにマシンガンのごとく喋るオバちゃんがやってきて、書類をスタッフに差し出して、1週間後に取りに来ると言って、帰っていったそうで(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/05 22:21
SSDに換装しまひょ
SSDに換装しまひょ シゴトで愛用のCF-W8・・・使い出して4〜5年は経つか・・・(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 14:22
キックオフやねん
キックオフやねん ポカポカとエエ陽気やったな ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 19:32
どうしようもないでんな(~_~;)
どうしようもないでんな(~_~;) 昨日、ついにWindows XPのサポートが終了したね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/10 13:37
なんも聞こえない日
なんも聞こえない日 オフィスに到着したら、とんでもなく騒々しい。 スタッフに事情を聞いてみるが、声が聞き取れないほどやネン(-_-;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 13:04
VAMOSで現れたのは?
VAMOSで現れたのは? 軽キャンパーのVAMOS・・・それにしても良く考えられたクルマやなぁ しっかりサイドオーニングも装備されてて、ウチのTepeeよりキャンピングカーらしいやんか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/24 23:15
今日は勝ったのだ!?
今日は勝ったのだ!? 昨日は、やっとこさで会社のスタッフ達と新年会 「今年もガンバロー!」などと・・・酔いながら(^_^;) そして、今朝は、眠い・・・寒い・・・今日も散歩はエエんちゃうか? そんな誘惑が・・・でも、ちょっと頑張って着替えを済ませテラを誘う キモチ良くって・・・充実した一日が始まる予感・・・ 誘惑に負けたり勝ったり・・・今日は勝ち!ってことで(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 23:06
ミスターロンリー
ミスターロンリー 最近、ジェットストリームのCMが流れてますネン(モニバズ地方だけ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 13:55
大掃除のち納会
大掃除のち納会 午前中はオフィスの大掃除。 朝一番から出社やちゅうーのに雪とは・・・トホホ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/28 14:39
何杯目のコーヒーやねん…
何杯目のコーヒーやねん… オフィスで愛用の「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ 」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/21 14:40
作って、直して、話して=クタクタ
作って、直して、話して=クタクタ 今週は朝から晩(朝?)まで忙しかったぁ(笑)。 納期に追われながら、作って直して、会議や面接などなど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/30 13:17
リリースの日々でんな
リリースの日々でんな ここんところ... オフィスに簡易ベッドが必要な状況ですねん(笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/29 13:24
上手いコトいかんのよ
上手いコトいかんのよ ちょいと時間に追われてまして... 軌道に乗せようとしても、なんやかんやと上手いコト行かない(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/26 18:19
どーも、すみません&おおきに
どーも、すみません&おおきに 今週は疲れたな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/21 17:52
肩凝りガキガキの一日
肩凝りガキガキの一日 今日は一日中、机に向かって仕様書カキカキ... 缶詰めでおますぅ。 犬はエエなぁ〜(^.^) なので・・・な〜んもナシ!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 17:39
雑用係ですねん
雑用係ですねん オフィスにBRITA(ブリタ)浄水器が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/23 12:47
ロジックの神様
ロジックの神様 デスクで使うツールは、様々なソーシャルメディアによって置き換えられてますねぇ。 うーむ、確かに(^.^) なんだか、便利な新サービスが思いつきそうな気が...むふふ...んなわけナイか(沈)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/17 13:00
COFFEE と BOOKS
COFFEE と BOOKS 定期購読の新刊数冊がオフィスに届いていたもので、もっぱら、午後は「COFFEE & BOOKS」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/18 16:05
今年もガンバロな!
今年もガンバロな! お家で新年会。 今年はキムチ鍋ですぅ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/19 23:51
ドカ雪 改めただの雪(^^ゞ
ドカ雪 改めただの雪(^^ゞ 起きたら外はドカ雪・・・こりゃちょっと面倒だわ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/18 11:43
来年もひとつごひいきにぃ〜
来年もひとつごひいきにぃ〜 今日で年内の業務終了・・・おおきに。 なんとか年末を迎えられました(笑)。 明日以降も出てきて仕事してくれるスタッフはヨロシクね(^_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 19:48
冬至に出た!死のエラー
冬至に出た!死のエラー かぁ〜最悪! 出たよぉ〜悪名高い「c0000218 Unknown Hard Error」が...(T_T) そりゃ、ナイヨ セキュリティ上、このPCでしか利用できないシステムがあって仕事上、非常にまずい。 便利な分、こうなると大変だ(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 20:36
会議の後は温かいコーヒーで
会議の後は温かいコーヒーで プハァ〜、疲れた。 午前中、取引先に出向いて戦いだった(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/21 17:28
壊れまくりでして・・
壊れまくりでして・・ PCの電源を入れてもブートして来ないじゃないですか〜(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 18:38
近江商人の教え
近江商人の教え 真剣ならば「知恵」がでる。 中途半端ならば「愚痴」がでる。 いい加減だと「言い訳」がでる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 13:50
どえらい目に会いましたなぁ
昨夜から、オフィスのエアコンに異常が出て作動しまへん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 14:05
電気ポットは丸洗いしたらアカンやんかぁ〜
オフィスの電気湯沸しポットが、先週ウンともスンともいわなくなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 13:19
やっと対策してくれるらしい
雪が降るとエアコンが“除霜/ホットスタート”となって必ず停止してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 17:30
お返し
今日はホワイトデーってことで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 19:23
コモっておりました。
自作の窓7-64ビットPCを導入したので、そのセットアップに勤しんでおりまして、週末はヒキコモっておりました(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/20 13:56
自作PC完成
ファンがボードと干渉したり、マザーボードのユーティリティソフトがINSTALLできなかったり、なんやかんやありましたけど、とりあえず完成しました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/01 13:54
彦根城を見て思う
今日、1年の締めでして...今期もいろいろありました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/31 14:53
経済センサス活動調査
役所から来たという方が調査票をスタッフに渡して行ったそうでして・・・ とにかく凄い勢いで説明して頂いたそうだが、回答を拒否すると罰がある・・・ことは分かったとか(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/30 13:20
決算間近です。
会社の決算を間近に控えて、毎度のことながら理解力のないワタシは少々困惑気味(苦笑)。 でも何とか一年を過ごすことが出来た安堵感に包まれております(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 20:44
64ビットPCを組もうかと・・・
64ビットマシンを組むため、色々とパーツを発注しておりまして、全て揃いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 18:09
新年会
日頃、頑張ってくれているスタッフ達の慰労を兼ねて、ウチで新年会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 21:18
蛍光灯を束で購入
昨年の暮れに交換する予定だった蛍光灯。 やっとこさ、届きました。(^^ゞ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/12 12:24
今日から仕事開始!です。
さあ、2012年が今日から始まる。勢いつけて行こう!と思ったら外は大雪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 13:34
掃除&納会
本日、今年の営業が終了です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/29 20:09
よそ見は禁物ですから〜
最近、身近で交通事故がありました(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 20:23
苦手なお仕事
仕事上、苦手な季節ドス(笑)。 クリスマスを控えて楽しい気分になりたいところなのだが、スタッフの作業を査定して、賞与を決めなくてはならない季節だから(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 18:53
エクセルでゲーム製作・・・どうやったのかな
会社で利用のエクセルファイルの計算式など変更していたのですが、ホント頭痛い(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/12 13:26
こっ、こんなところに巣があったとは!
会社の駐車場に到着して、何気に前を見ると生垣にスズメバチの巣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 14:30
おしごとですが・・・
今日、文化の日は、お仕事です(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 13:22
BGMなんぞを・・・
最近オフィスに、時間を決めてBGMを流してみています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 13:02
立場弱いもので
割込み作業ちゅうのは、なんで立て続けに発生するんやろ。 しかも、納期に負われてる時に限ってさぁ・・・(泣) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/28 14:18
3連休は仕事でした。
この3連休、秋晴れの良い天気の行楽日よりでしたね。 皆さん、連休を満喫されたでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/11 12:54
打ち合わせな日々
ここんところ、打合せで時間が取られまして、他にするべき作業の時間が不足なのです。 休日出勤も続いておりますが、忙しいからって、なかなか待って頂けないので大変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 16:28
転送されてなかったとは・・・
仕事のMAILは、スマフォに転送設定しているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 16:23
バグ対
中国の顧客でネットワーク障害。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/30 18:36
スタッフが旅立ちまして・・・
今日、スタッフU君の旅立ちの日。・・・退職の日なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/29 16:42
初の女子社員
今月から、我社にスタッフが加わりました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 17:17
ペーパーレス
仕事で図を書いて説明する時など、ノートやコピー用紙にサッサと書いてましたが、ちょっと勿体無いなぁと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 13:11
NASA管制室に日本人が作ったWebアプリ
スペースシャトル最後の日、NASA管制室には日本の個人が作ったWebアプリが、映しだされていたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 14:05
今日も打合せ
今日も打合せの為、取引先へ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 22:44
アメリカの友人
アメリカの友人と名古屋で食事をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 23:43
アメリカの学生さんにプレゼン
今まで比較的、外国人の方達との仕事に恵まれてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 21:28
PC4台到着
ディスクトップ3台にノートが1台到着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 18:47
かしめ工具片手に休日出勤。
今日は、出勤です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/23 20:40
インターンシップ
只今、インターンシップを受け入れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 15:29
ストレスと感謝の仕事
「納期不変の法則」  仕様確定がどんなに遅れても納期は変わらない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/23 14:14
逆風
今日は、朝から一日中、取引先で打合せでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 22:26
前向きにならねば
今日、新しいプロジェクトの打合せがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 20:45
コミュニケーション不良です
ここんとこ、韓国の方と絡んだ仕事してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 19:37
今週はスタッドレスのままで。
さすがに雪はもう無いかなと、スタッドレスからノーマルへの入替えをいつにするか迷っているところでしたが、昨日は吹雪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 16:01
10年目
独立して10年目になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/18 14:19
オフィスのエアコン故障です
暖かくなって来たと思ったら、急に寒いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 17:43
出勤です
今週は打合せが多かったし、体調を崩した事もあって、滞っている仕事を片付けるため出勤です(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 15:20
やってもうたぁ
とっても時間に追われていまして、最近、ブログの更新も滞り気味です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 13:04
時間に追われてます
3月に年度末が集中するケースが多いわけですが、業務連鎖ピラミッドの底辺にいます下請けとしては、その影響を受けることになります(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 20:26
イライラしてまして・・・
「作業スケジュールは小学生でもできる算数を無視して作られる。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 19:22
対岸の火事ではないと思う。
T社のリコール問題、大騒ぎになってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 15:45
今月だけ忙しい!?
むっちゃ、タイトな納期の仕事を請け負っているのだが、そんな時に限ってトラブルが出たりする(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/10 18:38
パスポート更新
10年利用していたパスポートの期限切れが近づいたので更新しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 14:07
仕事始めッス
早いもので、今年になってもう4日が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 16:11
右往左往でして・・・
毎年なぜか、年末、年始はトラブル対応も増えて右往左往です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 16:22
HDDがこのところ…
HDDから突然異音が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/11 13:18
もうじき決算
サラリーマン時代、新人の時は知識や経験不足から、先輩達についていけず、かなり厳しい目にさらされたものだ(苦笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/10 20:51
自動化が進んで・・・
またまた、オフィスのトイレの電気を消し忘れてしまった(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 13:36
今週は達成感ありでした
今週、主力のスタッフに熱があって、お休みが続いてまして・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/06 20:55
ヒョウで新車だそうです。
打ち合わせ終えた後、雑談しておりましたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 18:47
ここんところ・・・
ここんとこ、超忙しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 12:43
本日は、缶詰状態
今日は、朝から晩まで、取引先にて会議室に缶詰。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 22:32
厳しい時期です。
先週の週末、友人から突然電話がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 17:40
いよいよ・・・だったら良いけど
ここんところ、仕事関連のメールが、恐ろしいほど少なくなっていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 16:17
OS変更したいな
Windows 7のRC(リリース候補)版を仕事の合間にインストールしてみました(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 13:28
気泡
今更ですが、オフィスのガラスの扉用に「社名と関係者以外立ち入り禁止」のステッカーを自作しまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 12:51
「葬」
昨日、取引先に電話した時、Y課長の親族に不幸があった事実を知らされまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 07:06
新型インフルエンザ
関西地区での新型インフルエンザの発生に伴い、取引様から、マスクを着用して入門するように通達がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 11:35
シンパシーを感じる奴
サラリーマンの時は、有給とか代休とかあるものの、実際には簡単にはとれなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 23:03
クールビズ
昨日、今日と夏の様な暑さですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 17:24
ランチは1人で・・・
いつも昼食を一緒にしていたスタッフが、先週めでたく結婚しまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 19:11
桜よ元気を頂戴!
今日、取引先へ行くと入社式が行われていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 16:47
取材
今日、突然NHK大津から、SEについての取材依頼がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/11 15:37
貰ってしまったか・・・
どうやら、昨日、仕事の打合せの席で風邪を貰ってしまったようだ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 12:42
残業
今日も、深夜かぁー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 00:40
日曜日だけど
日曜日、、、深夜まで仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 02:22
「不景気ですから」
人と会うと、「不景気ですから」と、言葉を交わすのが、最近定着してます(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 10:14
視力2.0
会社のスタッフが、レーシックの手術を年末に行って視力2.0まで回復した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/01/09 13:49
大掃除
昨日は、午後からオフィスの大掃除でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/27 13:25
ついに雪になりました。
昨夜から、琵琶湖からの強風が吹いて、カーポートが吹き飛ばされるのではと、心配でしたが、今朝からは雪風が吹き荒れる状況になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/26 23:01
この季節は、色々と気苦労が・・・
正月に出張するスタッフがいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 17:48
SETUP完了です
やっとこさ、先日購入したノートPCのセットアップが完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 17:54
便利過ぎます(涙)なーんて・・・
今日は、毎年恒例の幕張で行われる某国際会議に参加の予定だったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 17:55
軽いです
仕事で愛用のノートPC、あっちこっちに連れ回して、ほぼ毎日、12時間は電源入れて使ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/03 21:50
インターンシップ
今月初め、小さい会社だけど、仕事に興味を持って貰えたらなと、受け入れたインターンシップ2名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 16:11
しょうもないけど・・・
しょうもないけど、悩んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 15:36
エアコンが・・・
オフィスのエアコンが、単なる送風機になってしまっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 00:53
仕事だけど・・・
今日は良い天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 12:07
残り2ページ
パスポートの残り、あと2ページ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 18:40
何者かというと・・・
書斎のHDDの上に変な人形が鎮座しています。 以前、この人形の記事を書いた事もありますが、これを見た人は、たいてい何?、何者って話になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/02 17:42
田んぼには、トンボ
今朝は涼し・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 10:07
やらなくては。
やらなくてはならないことが山積みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 14:05
取材依頼とは出世したもんだ・・・な〜んてね
突然、大阪の出版会社から取材依頼がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 19:56
オフィスソフト
ワープロや表計算ソフトは、パソコンを活用するのに欠かせない存在ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 13:26
誰だ!?
オフィスの渡り廊下になぜか、セコムの等身大の長島が置かれています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 13:26
Day after day.
相変わらず、時間に追われている感じです。 (>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 21:07
メール処理で結局1日終わります〜
昨日は、東京へ出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 17:11
ハローワークからの紹介で面接
最近、パソコンに興味があって・・・やってみたいなぁ〜って、面接に来られる方が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 17:01
仕事再開!
今日から、仕事の再開です。 なんだかんだと、あっという間にGWは終わってしまいました。 何かと疲れました〜(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 19:11
壊れないでよ〜
今日は、オフィスにこそ行かないものの、書斎兼事務所にこもってます。 事務処理やら、求人広告の記事作成などの作業の為なのです。 外はどこかへ出掛けたくなる陽気なのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 19:24
電源がはいりましぇーん
今朝、会議の席に着き、ノートPCに電源を入れると、プツっと電源が落ちてしまいます。 さっきまで、使っていたのに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 23:35
オフィスの片付け
本当は、今日から志賀高原にスキーの予定だったのだけど、結局、忙しくてキャンセルになってしまった(泣)。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 21:55
感謝
会社を初めて、今日から8年目に突入。 ほとんどの会社は、、、5年以内に消えると脅されて、スタートした時は、希望と同時に不安で一杯でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 19:09
まだまだ雪
朝から雪。 会社のスタッフもなかなか出勤して来ません。 中には渋滞に巻き込まれて、出勤時間に2時間以上ってのもいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 10:09
さむ〜
だいぶ寒くなってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/13 22:01
天気良いです
名神高速、多賀SAで昼食。 最近は、ここで昼食をとることが多い。 あまりに良い天気なので、食事した後、ベンチで缶コーヒ飲みながら、ちょっとだけ休憩中です。 紅葉が、少し進んで来ましたねー。 それにしても、あまり天気が良くてやる気がでないですけど、昼一から会議です。あ〜どっか行きてぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 11:50
忙しいと・・・
最近、缶コーヒを飲む量が増えている。 最近のマイブームは、高級豆使用のBOSS。 でも、、、やっぱ仕事中の飲み物はブラックに限るねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 21:20
ストレス満充電
仕事が忙しい。 忙しい事は、とても良い事なんだけど・・・分かっちゃいるけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 23:17
素晴らしい、欲しい!
昨日からアメリカ人と片言英語で仕事をしています。 で、、、そのアメリカ人、マック派で新しいもの好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 18:12

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

人目ぐらい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

(^^)v



  • GANREF of モニバズ

  • モニバズお勧めGoods

  • モニバズ紹介商品

  • Morning Buzz 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる