アクセスカウンタ

テラにオヤツをありがとう!(^.^)

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ


オッサンにはキツイわ(笑)

2017/07/13 13:27
ここのところの気温 30度超え

熱帯夜だし...

寝る時も数時間、冷房を入れてます(^^;)

こんな気温が続くと・・・オッサンにはキツイ・・・
熱中症になっちゃうよー
画像

ディスクもお休みかなぁ・・・ムリできひんし・・・
早朝は、なかなか起きれへんし...(^^ゞ
画像

あぢ〜ぃ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


またまた同じ公園へ

2017/04/30 16:32
GW・・・2日目

今日も結局、いつもの公園だよ〜ん(笑)
画像

ワタシもテラも準備運動したら、
今日も軽くやっちゃおうか・・・ディスクね!
画像

10:00頃になると、空にはドロンが飛び回り...
お隣では野球が始まりまして・・・
さすがの日曜日、大賑わい(^.^)
画像

今朝は、ちょいと早めに退散だね(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GW初日は近場で・・・

2017/04/29 23:17
モニバズ家のGWのメインイベントは、K9DJ GPF出場!

そんなワケで、GW前半は淡路島辺りでノンビリと思ったんやけど...
高速道路の状況にメゲまして、近くの公園へ
画像

・・・となれば、投げ連もしちゃうでしょ(笑)
画像

コーヒーなんかも入れて...
スティックでも、外で飲むとなんか特別になっちゃうよね(^.^)
画像

大好きな場所で・・・落ち着くねぇ(笑)
画像

GWともなると、県外からもたくさん人がやって来て...
いつもの寂し気な雰囲気と違って、賑わいでますよ(^.^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もうじきGWなのねん

2017/04/24 17:39
GWといえば...
毎年、クルマ旅を満喫するんだけど...
画像

今年は、、、
ど真ん中(5/3、4)にK9DJのGPFがあるもので...どうしたモノかと(^^;)

湖畔の公園でピクニックして...
画像

行った気になるのもイイっかぁ〜とも思ったけど...
それじゃぁ〜味気ないねぇ〜(^^;)
画像

前半の数日を淡路島あたりでって感じか・・・
疲れないよう自宅待機か・・・
いやいや練習か!?(笑)
画像

疲れない程度にどこかウロウロしたいねぇ(笑)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


ぶらぶらした一日でした

2017/04/19 20:59
時々、田舎から出たくなって...
そういう時、だいたい行先は名古屋のパターンやねん(笑)
画像

野遊びにモニバズ夫人愛用のsuunto coreのベルトが不調ってコトで調達。
ベルト幅24mmとなると、なかなか気に入った柄が選べないのだけどエエのを見つけたみたい(笑)
画像

んで、なんか買うわけでもないけど...
行かな気が済まんので、お決まりのビックカメラ!へ行って...
欲しいモノがいっぱいなんだけど、見るだけでガマン、ガマン(笑)

お昼は、名古屋といえば味噌カツ・・・やっぱオイシイわ(^.^)
画像

お腹を満たしたら地下鉄であっちこっち...ICOCA使えるんですよ!
歩き疲れて、ロフトのヴィレッジカフェ でシュークリーム(^.^)
画像

特に買い物もなくウロウロしていたのだけど、マムートストアに立ち寄ったら...散財発動!?(笑)
画像

オシャレなかしこまった服には目がいかへんけど、外遊び用でイイのを見つけるとついね(^^;)
画像

そんなこんなの、ぶらぶらの一日でした(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


車内が洪水に(T_T)

2017/04/13 21:22
先週は雨の遠征だったワケで...雨の中で撤収でしてん。

帰宅後も天気がイマイチで、そのまま積みぱなしにしてたんだけど...
タープから水が漏れ出てトランクがベッタベッタやん(^^;)
画像

とりあえず荷物は全部出してと...干すでしょ(笑)
画像

もちろん、タープも干しまして...
画像

あっ、テラは帰宅の翌日、丸洗いシャンプーされてました(笑)
画像

そういえばレインウェアーの防水が全く効いてなかったなぁ

モニバズ夫人がモンベルの撥水剤をかけてくれたらしいけど...
そろそろ買い替えもありじゃないかえ〜(笑)


モンベル(mont-bell) SRスプレー 330ML
モンベル(mont-bell)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モンベル(mont-bell) SRスプレー 330ML の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


めっちゃ白いやん

2017/02/12 23:14
SNSとか知人のUPする写真とか見ていると・・・
めっちゃイイ天気やったりで・・・エエなぁ(^^;)

モニバズ地方、今日も雪、今朝から真っ白けでした(笑)
画像

今年に入って、空がどんよりの日が多くって気が滅入りますぅ
・・・そんなワケで今日もイラストを描いてみた暇なオッサンでした(笑)
この下手やけど味わいのある?イラスト・・・Youtubeに使うつもりやネン(^^)v
画像

先日は雪が全然溶けてくれなくって、道路がエライことになったんで早めの雪掻きを!
はぁぁぁ・・・メッチャしんどい(笑)
画像

SORELじゃなくってダナーのリッジトップ
画像

雪の日はこういうのんがイイですなっ(笑)


[ソレル] SOREL 1964 Pac Nylon NM1440-F14 011 (Black, Tusk/8)
SOREL(ソレル)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by [ソレル] SOREL 1964 Pac Nylon NM1440-F14 011 (Black, Tusk/8) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おとなしくお家で・・・

2017/02/11 21:16
予報通り積もって、またまた雪景色です。

今週末は三木@兵庫までディスク大会をと思っていたんですけど・・・

昨日から降り続けている雪を見て気持ちが萎えちゃいまして、おとなしくお家でーす。

モニバズ夫人とテラ・・・
今朝はすぐ近くの公園へ行ったら、マコちゃんがやって来て、
一緒に駆け回って楽しい時間だったそうです(^.^)
画像

メッチャ暇なワタシはと言えば・・・
最近、手に入れたiPadとアッポーペンでイラストの練習?を
・・・そもそも線を引くのって難しいのねん(笑)
画像

夕方、雪がやんだスキに「テラのひたい極小ラン」へ
画像

予報では、まだ雪は降るとのコト

はぁ〜(◎_◎;)


iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB ML0R2J/A ゴールド(iOS)
Apple Computer

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by iPad Pro Wi-Fiモデル 128GB ML0R2J/A ゴールド(iOS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Apple Pencil MK0C2J/A
Apple Computer

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Apple Pencil MK0C2J/A の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エエもん貰いました

2017/01/30 13:00
まだまだ雪が残っていて・・・
走るの大好きなテラは、ちょっとストレスを溜め気味でーす。
画像

雪景色の琵琶湖もなかなかキレイだったのですけど・・・
なかなか都合よくは溶けてくれませんね(^^;)
画像

週末は愛知県半田市でディスク大会があって、頑張れば日曜日はエントリー出来そうだったのだけど、最近ランキングを追いかけすぎて、遊びはゆる〜くのワタシらしくないじゃんかってワケで、今月のエントリーはお休み。
・・・とか言って、ランキングが下がるのって焦るけどね・・・なんや知らんけどさ(笑)。
画像
お家でのんびり過ごそ(笑)

インスタグラムでお知り合いの「shiba_yuちゃん」が、テラのイラストを送ってくれましてん!
すんごい上手、そっくり、カワイイでしょ♪
画像

メッチャ嬉しい!
モニバズ夫人、インスタやLINEのアイコンに早速使ってました(笑)
ありがとねー!!!
あんまりに気に入ったんで他にも色々と使わせてもらいまーす(^.^)

今日は暖かいから、そろそろ芝生広場からも雪は消えるかな(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


あけましておめでとーさん 2017

2017/01/01 19:43
モニバズ地方は暖かい元日でしたよー

毎年恒例、お正月の雰囲気を彦根城で感じて来ました(^.^)
画像

お城には、今年も恒例の立派な花が生けられてましてん(^.^)
画像

・・・というワケで、あけましておめでとね〜(^_^)v
画像

ほいで...毎年恒例、モニバズ夫人の作った「おせち」でノンビリしております
画像

みんなエエお正月迎えてるかな?

今年もヨロシクね!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
霧の日
霧の日 昨晩のオフィスからの帰宅途中も、すっごい霧だったんだけど・・・ 今朝もまだ、濃い霧やってん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/21 15:08
なーんもない、こんな週末
なーんもない、こんな週末 基本、我が家の電気は電球色と決めているんだけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 18:18
雪予報ですけど・・・
雪予報ですけど・・・ 雪予報なんだけど、お昼はエエお天気! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/16 14:23
特にないけど・・・
特にないけど・・・ 師走...なにかと忙しいですねぇ。 そうそう、世間じゃボーナスシーズン・・・エエなぁ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 14:30
今朝は...
今朝は... あれは地蔵山っていうのかな・・・ 初冠雪?したばっかりの山を横目でみながら、通勤でーす ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/12 14:48
ひさしぶりに名古屋へ
ひさしぶりに名古屋へ 先週のコトだけどゴルフ7のACCをONして名古屋へ ・・・ACC、メッチャ楽ちんやネン(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 18:01
やっぱり!
やっぱり! やっぱりね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 18:21
なーんも、しませんでした(^.^)
なーんも、しませんでした(^.^) 3連休・・・土日はちょっとイマイチだったけど、昨日は秋晴れでしたね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 16:18
健康診断のち中古車チェック(笑)
健康診断のち中古車チェック(笑) 今日は年に一度の健康診断でした! 健康診断って、そわそわ、落ち着かないのはワタシだけかね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 15:49
陸運局で審査だったてぇ!?
陸運局で審査だったてぇ!? Tepeeくんが車検から帰ってきましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 23:18
散歩がてらポケモン探索
散歩がてらポケモン探索 ワタシ... 実は久しぶりにテラの散歩にいきましてん(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 19:59
おっ、いつの間に!
おっ、いつの間に! いつの間にやら、鳥人間コンテストのプラットフォームが設営されてますやん(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 11:52
買い出し・・・
買い出し・・・ 明日、みんなとBBQ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 14:48
お天気がいろいろで...
お天気がいろいろで... 今朝はどんよりで・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/13 13:05
怖いわぁ〜
怖いわぁ〜 高速の最高速を120キロに引き上げか...ってのがあるけど、最近、渋滞で停車中のクルマに追突なんて事故があったりして、最高速の引き上げには反対じゃないけど、慎重にはなっちゃいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 12:29
今週末は
今週末は 今朝もキモチのええ青空(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 12:52
朝の散歩は苦手やねん(^^ゞ
朝の散歩は苦手やねん(^^ゞ 最近、、、いや、すっかり、ワタシが起きる前の散歩が日常でして(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/08 12:03
暦では春ですけどね
暦では春ですけどね 暦の上だと春なワケですけど、3月は雪から始まりましたね(笑) 夜のうちに雪が降ったみたい 真冬に逆戻りみたいで参りますけど... テラは、たぶん今季最後であろう雪を遊びを堪能したみたい(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 22:12
きれい、きれいに・・・
きれい、きれいに・・・ 雨の大会後は、タープなど片付けが大変やねん(^_^;) 水をしっかり切ってからクルマに積み込まなかったから、車内に水が溢れてテンヤワンヤ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/21 23:20
大雪に浮かれてピョンピョン
大雪に浮かれてピョンピョン 昨日は、前回の寒波に続いて、予報通り、またまた寒波がやって来ましたね。 テラは、大喜びで公園のバージンスノーに一直線(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/26 12:19
思ったより積もってましたぁ(^.^)
思ったより積もってましたぁ(^.^) 今朝、起きたら予報通り積もってました(^.^) それにしても、1月中旬になって初雪なんてねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 12:54
元旦散歩 to 彦根城
元旦散歩 to 彦根城 今年は暖かい元日です 自宅からの伊吹山には、一応の雪(^.^) お正月の雰囲気を感じに彦根城に初散歩に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/01 12:05
年賀状の準備をせんとアカン(^_^;)
年賀状の準備をせんとアカン(^_^;) いい加減、来年の年賀状の準備を始めないと・・・ヤバッ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 16:48
そんな感じでもないけど...スタッドレスに!
そんな感じでもないけど...スタッドレスに! いつもなら、この時期、キーンと冷えて、そろそろ雪も心配になるのですけど、 今年は暖冬らしく、モニバズ地方に、雪の気配は全くない感じです(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 13:58
今年もツリーを出しました(^.^)
今年もツリーを出しました(^.^) 日曜日の午前はお天気が悪くて、テラの練習が中止になったもので... 時間の出来たモニバズ夫人がクリスマスツリーを出してくれました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/30 15:35
肌寒くなって来たね
肌寒くなって来たね 今朝は、いつものお気に入りの公園へ まだ、公園の木々は紅葉していないけど、夏でも冬でもないってコトは確か!(笑) ちょっと肌寒くなって来たからね(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 15:01
たまには都会へ
たまには都会へ ちょいと前のコトですけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 13:10
水郷巡りアクセスポイントをチェック♪
水郷巡りアクセスポイントをチェック♪ いつだったか...土曜日の昼下がりのコト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 13:18
こんなトコでボルダリングが…
こんなトコでボルダリングが… モニバズ夫人が近所にアウトドアの店を見つけたというので、ちょいと覗いてきましてん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/29 12:56
お気に入り散歩コース
お気に入り散歩コース なんだかイマイチな天気が続きますけど、土曜日はイイ天気でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 19:09
暑いですねぇ〜
暑いですねぇ〜 なんだか太陽が容赦ないですねぇ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 18:18
なーんもしてないのにダルイとは(^_^;)
なーんもしてないのにダルイとは(^_^;) 台風が去って、本格的な夏の到来ですね(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/21 13:01
はて?
ウチの斜め向かいにクルマが停まって・・・ 変なトコにクルマを停めたなぁ〜なんて、何気に窓越しから見ていたら食器ボウル?を持った老夫婦が、琵琶湖へ歩いて行った。 食器ボウルの中が何だったかは分からないけど、戻って来たときは空だったみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 12:34
平日のブラブラ
平日のブラブラ 今週、ちょっと所要で愛知方面へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 12:51
いつもの午後(^^ゞ
いつもの午後(^^ゞ なにもない午後は、人も犬も力がぬけています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 13:00
かーるく散歩したら、かーるくドライブ
かーるく散歩したら、かーるくドライブ 昨日、テラの健康診断を兼ねて、例の足のケガを診察して貰いましたら… 化膿が引いてないらしく、薬の変更となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 23:20
朝一で空っぽ(^_^;)
朝一で空っぽ(^_^;) 今朝は、自治会で川を一斉清掃 曇ってくれて、ちょうどイイ感じの天候です(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 23:57
天気が良くてヒィーヒィー(笑)
天気が良くてヒィーヒィー(笑) 朝ゴハンの後、先週の雨で汚れたフラボBOXを洗って、GW前にTepeeの片づけを少しばかり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 23:12
Sunny Yeah !!
Sunny Yeah !! どうなの、ここんとこの天気は...と思っていましたけど、 今日から、穏やかな天気が続くとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/22 12:42
あらまっ春爛漫♪
あらまっ春爛漫♪ 今朝は、めっちゃ久々に朝散歩に同行(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/03 13:24
春めいて来たかな
散歩帰りのテラ 玄関で待機中♪  ブラッシングもあるし、足が汚れてますからね お風呂までは抱っこです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/20 15:30
ぐーたらの週末
週末(土、日)は、やっぱり雪と雨で出かける気になれず(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 13:31
また、雪かぁ(~_~;)
起きたら、外は真っ白でしてん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 17:22
・・・ひま人(^^ゞ
うとうと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/05 12:19
仕事はじめ
仕事はじめ・・・エエお天気やぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 23:08
のんびりだけでした
さてと・・・正月も終わりやねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/04 22:27
しばれまんにゃわぁ(笑)
もうニット帽に手袋とネックウォーマー必要ですぅ ピンクに輝く伊吹山・・・綺麗でっしゃろ(^.^) それにしても、琵琶湖前で給油するのは厳しい季節になりましたぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 12:54
宝クジと選挙
買えば当たるかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 13:27
特にありません(^_^;)
昨日(金)はエエ天気やったなぁ・・・カッチョエエ空の色やのー なんと美しいのかしら〜ん! 風はハンパないけどね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 20:55
草むしり > フラボ合トレ (T_T)
寒い?、だるい?、カンベンして?!!と言っても...今日は自治会の草むしり がんばんべ(^.^) ギョエェーーー、ムカデ参上 お亡くなりになってました・・・誰にも慌てぶりを見られてなければイイけど(^^ゞ 最後は、役員や組長のワタシ達で草をトラックに回収してまわるのが役目(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/16 22:52
たまには城方面をブラブラするモンだ・・
ひさしぶりにお城方面を散歩しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 23:57
あらま外は雨
日曜日なのに目覚めると外は雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 22:00
どこを訪れたでしょう?
秋色がキレイでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/08 23:24
秋も深まったけどさ・・
近所に落ちている落ち葉とかじゃなくて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/07 14:12
アゴをどけてくれませんかねぇ(笑)
なぜか、ワタシが夕飯を終えてソファーに行くと、すかさず横に飛び乗ってきまして、毎晩、この状態に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/31 16:37
すっかり・・秋ざーます
最近、テラの散歩はサボってましたけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/30 12:43
マガジン
雑誌は好きでして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/19 14:12
一攫千金
LOTは、楽しみの一つ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/19 12:49
さすがに正しく参加っす
昨日(日曜日)は朝から自治会の草むしり・・・あっちこっちイタイわ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 13:27
GWはなにをしようか(^.^)
みんなさん、既にゴールデンウイークですか? ウチは明日からか...明後日からか...微妙なとこ(^^ゞ エエ天気のゴールデンウィークやとウキウキでんな ウチのチューリップ、気分よく咲いているやんけど、今日は西から天気下り坂とか(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 14:25
朝から花見と川遊び
今週は毎朝、早起き散歩やねん! やっぱり朝は気分がエエな モニバズ地方のサクラも、すぐにおしまいですわ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 11:59
タイヤ交換
今朝はほのぼのとした雰囲気の散歩コース ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/08 12:15
ぬくぬくでんなっ(^.^)
見当たらないと思ったら...そんなとこに(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/28 12:56
そこまで降るなんてきいてないよぉ
昨日のポカポカ陽気がウソのように、な、な、なんと真っ白。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/10 13:33
春の気配・・・
今日はポカポカ陽気で暖かかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 23:04
ソチ・オリンピック・・・楽しんでます(^.^)
オリンピック・・・楽しんでまっせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/18 12:35
またアカンお天気やね
なーんか週末になると天気がアカン 昨日から雪が降ってますけど・・・ たいしたコトはない どこか散歩できるとこはないかと... 商店街ならアーケードがあってエエかも(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/15 18:42
週末はおとなしく・・・
週末、モニバズ地方は「雪国」・・・でもなかった(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/10 12:53
今日は勝ったのだ!?
昨日は、やっとこさで会社のスタッフ達と新年会 「今年もガンバロー!」などと・・・酔いながら(^_^;) そして、今朝は、眠い・・・寒い・・・今日も散歩はエエんちゃうか? そんな誘惑が・・・でも、ちょっと頑張って着替えを済ませテラを誘う キモチ良くって・・・充実した一日が始まる予感・・・ 誘惑に負けたり勝ったり・・・今日は勝ち!ってことで(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 23:06
正月気分もオワリ
今日から仕事始め...正月気分も終わりですなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 12:00
アザ〜ッス、30万訪問者数♪
ワオッ! 気が付いたら訪問者数30万を突破しておりました! みなさん、ありがとね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/20 12:31
気がつけば・・・
うっ、ガソリンが・・・スタンドに立ち寄って出社。 冬は琵琶湖のまん前のスタンドは風が厳しいのネン(笑) ど、どんだけ入んねん・・・ そやけど寒いわぁ〜 伊吹山が真っ白になっているのに気づいたアル(笑) 美しい・・・が、寒っ・・・ 面倒な雪下ろしシーズンが始まるのも近いのかなぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/17 13:34
工事はいつまで続くのさ
それにしたってこの時期の工事、いつまで続くのか・・・ 毎度のコトとはいえ、なんとかならんかなぁ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/12 13:20
とりとめのないハナシ
天気はエエけど風が冷たいですなぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 19:03
そろそろ冬支度かな
急に冷えましたね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/15 14:20
とりあえず、晴れたので・・・
はぁ〜、やっと晴れた。ヨカッタ、ヨカッタ・・・ ...という訳でタープを天日干ししてから出勤(^_-) クイックなので、ヒョイと立ち上がるのさ(笑) TEAM IBUKIのリーダーであるターボパパさんが、フライボール紹介ムービーを作ったので紹介♪ http://park.geocities.jp/takep_evo/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 13:56
一瞬、快晴になったアルよ
どんよりの連休最終日 午前中は一瞬、スンバラシイ快晴になりました。 遊ぶのに絶好の日和 テラは、練習明けなんで、今日は休息日・・・ 日光がある間に、テラの額スペースでノンビリ(笑) ディスク取られないように押えてるし・・・ 天気が良いと、シアワセな気分になりますなぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 12:00
するコトない土曜日
琵琶湖からの風がハンパなく強い土曜日やった(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 17:13
明日は健診なんやけど・・・
明日、年に一度の健康診断 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 13:15
おめでとさん
先日、若いスタッフ君が、神妙な面持ちでちょっと相談が...と来た(ドキッ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 13:20
意味ないじゃ〜ん(笑)
毎日、座りぱなしってコトもあって、運動不足のワタシ。 悪玉コレステロールや中性脂肪を減らして健康的な生活を送るためには、運動は不可欠な訳ですが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 12:07
ヒマもネタもおまへんでした・・・
今日も1日中、打合せにあれやこれやとスタッフ君のお手伝い・・・・・ふぅ〜 ヒマもネタもおまへんどした・・・こんな日もあるさ こんだけ手伝ってんだからアメリカ出張...期待してるよぉ〜ん(^^ゞ ・・・買ってきて欲しいリスト用意してるから(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 20:18
BD-1 and Flyball Box, almost the same size
今日のランチは蔵を改装した蕎麦屋さん・・・静かで落ち着く 趣のあるランチであった(^.^) 先週末、、、チームから道具を預かるコトになりまして... Tepeeに載せて来ました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/22 17:19
なんてことない土曜日
土曜日もいつもの公園へ出掛け・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 18:47
ケケケのケ
なんじゃこの気温差は? 三寒四温どころじゃナイですなぁ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/26 12:52
てるてる坊主いるかえ・・・
今週末は、東名阪コイケルオフラインミーティングへ行けるコトになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/18 12:05
お借りできませんかね〜
いつもの芝生広場へ行く途中、田んぼの中に広場が見えまして、目立たないからか、誰か使っているところを一度も見たことがない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 17:00
ポカポカ陽気は続きませぬかぁ
昨日は、ポカポカと暖かかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/01 12:45
出勤も一苦労(^_^;)
今朝、思ったほどではないものの、雪が積もってました(笑)。 一瞬、雪が止んで外が明るくなった隙に出発しようと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 12:10
もうチョイ、大丈夫でしょ...
最近、細かい字が読み取れなくて虫眼鏡を使うありさまです(苦笑)。 説明書やパンフ等の字が読めず、ホント、イライラしますからね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/08 13:18
グータラ生活
連休中に一度くらいスキーへでもと思っておりましたが、お天気が今一つで、気が乗らず出そびれてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/05 22:41
今年もブログは続きました。アリガト!
今年も、どうやらこうやらブログを続けるコトができました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 13:09
撤収でんな
クリスマスも終わり、ツリーを撤収。 そして、お正月にモードチェンジですなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/26 17:25
道路工事
この時期、道路工事多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/14 16:33
師走ですので
師走だ、師走だ、と慌ただしくなりがちですね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/12 13:13
一体どこへ行くのかな・・・?
選挙ですなぁ... どこが信用できるのか...難しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/06 13:07
皆さんも受けときましょうね
健康診断を受けて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/26 23:44
陽だまりで...
ひと雨ごとに気温が下がって、焚火とかしたくなるこの頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/01 12:36
なんや知らんけど・・・サーバーがダメなんですぅ(苦笑)
ここ最近、ウェブリブログ(ブログのサーバー)が不調でストレスなんです。 せっかくアクセスして頂いたのに、このブログの閲覧が出来なかったり、遅かったり等、みなさんにもストレスを与えているかも知れませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 18:11
おかえり、カワセミちゃん(^.^)
自宅の前には川が流れていまして、カモやサギ、鵜、カイツブリなど、野鳥達がワタシを楽しませてくれています(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/05 13:26
なにが見えるちゅうのぉぉぉ
テラは、小さな音にも敏感に反応するところがあるのですが... 特に子供の甲高い声が苦手で、キャッキャと外で遊ぶ子供の声がウチの中に聞こえてくるだけで、ガルゥ〜なんて言ってます。(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 13:19
なんやかんやのSunday♪
日曜日、起きたら、なんだか涼しい感じ。 ついスタバに散歩がてら行こうかなんて言った直後、日が射し、気温が上昇して来まして、ワタシの行く気はスッカリ遠のいてしまった(汗)。 しかし、着替えを済ませたモニバズ夫人を見て、テラが外に行けると察知して大喜びしている。 でも、暑い中歩きたくないワタシ(苦笑)、そこでWan's Gardenに行くことに(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/20 12:15
ゴロゴロな週末
いやぁ〜、ムシムシした暑さに参りますね(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 23:56
ダラダラしてまんねん
お盆休み・・・ダラダラを満喫しております(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/12 18:11
涼しくブレックファースト
週末は天気がいま一つでしたが、日曜日は、雨が止んでたのでテラを連れて、近くのスタバへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 07:00
うちも変わったもんだ♪
最近、テラの鳴き声で目が覚める。 朝は、みんなが起きてきて、ケージから出して貰えるのが嬉しくて大興奮のテラ、尻尾だけに留まらず、おしりごとフリフリしてくる(笑)。 ここんとこのモニバズ家の朝の光景・・・平和やなぁ〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/17 01:01
オヤジの休日のひととき
休日の朝、ボサボサの髪に下着とジャージ姿のただのオッサンが、無理やりテラに連れ出されておりました(笑)。 それじゃ、リーダーウォークの練習もするかと云いながら、暑くてダラダラと狭い中庭をウロウロしているだけでしたけど(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/31 12:16
GW初日
ちょっとだけ仕事はあるものの、ゴールデンウィーク初日は素晴らしい青空。 中庭のリンゴの花が春風に揺れております(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 20:41
同窓会の葉書が届きました
なんと、小学校の同窓会のお知らせが届きました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 14:01
な〜んもない週末でした。
週末のたびに雨・・・寒かったですねぇ・・・(涙) 今朝は、雪がチラホラ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 15:25
春めいてきました
かなり暖かくなって、春めいて来ましたね。 また、寒くなるそうですが、月末には桜が開花するとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 15:07
ノーマルタイヤに戻そうと思ってたのに寒すぎますぅ。
今日も朝から吹雪いてますやんかぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/13 12:39
ネタがない・・・
正直、ネタがない・・・ こんなときは、オモシロ写真(動物編)なんぞを・・・^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 18:50
そういえば、今日はバレンタイン
出社するとデスクにチョコが・・・ ワタシにとっては、忌まわしい習慣(苦笑)でしかないのだけど、そういえば、今日はSt. Valentine's Day(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 14:45
雪国だねぇ〜♪
大雪が過ぎ去った今日、アコードを掘り出すだけで一苦労。 そんなんしてたら昼になってしまうってことで、雪かきはモニバズ夫人と休校になったセガレにお任せです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/03 10:00
今日は、行く気になれません。
大雪ですねぇ。 さすがに息子の高校も午前中で終わりみたいです。 ・・・っていうか、午前中授業があるのが凄い(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 14:41
朝から重労働だよぉ
みなさん、スベッてませんか(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/26 17:11
歯磨きで・・・
去年の夏頃から、歯間ブラシを使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/25 15:16
センター試験のプログラミング問題をやってみた。
昼飯時、大学入試センター試験の数学U・数学Bのプログラムの問題をやってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/18 13:44
いつかは・・・から、そろそろ・・・へ
「トランスポーター」を見て以来、BMW(735i E38?)とクリスチャン ディオールのスーツに憧れておりまして... 形から入るタイプなもんで(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 12:37
簡単に洗車
雪道を走行したので、ケルヒャーを物置から取り出しまして簡単に洗車しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/04 19:04
でたぁ〜今年初のオバケ(笑)
今日は実家に帰省♪ 親も老いて来たし、オフクロは海外に行ったことがないので、元気なうちに一度連れて行ってやりたいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 14:45
電球交換ついで
明日は、オフィスの大掃除を予定しております。 ・・・スタッフ達が機敏に執り行うから、ワタシの居所はないのか(邪魔・・・苦笑)、オフィスの蛍光灯30本の買出しを命じられました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 13:46
よう降りますなぁ・・・
今週は出勤時のクルマの雪掻きから、1日始まってます。 毎年、最初は、ちょっと楽しいんだけど、すぐ飽きてしまうんだよなぁ(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 13:25
あれれ・・・
今朝は、かなり道路にも雪が残ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 15:39
伊吹山は雪化粧です。
昨日、取引先から『助けてぇ〜』と、ムチャ振りがありまして・・・ 男気あるワタシは、助けん訳にはいかないと、今日は出勤です(笑)。(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 12:14
初雪
初雪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 18:06
健康診断・・・バリウムは苦手です。
昨日は朝から健康診断。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 12:07
老眼かも・・・
もしかして、老眼ちゅうのは、「ある日突然やってくる」??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 15:26
湖岸でノンビリ、気持ちエエ
半休の午前中、湖岸沿いの喫茶店でほんのひととき、の〜んびり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 12:44
洗濯機
洗濯機になんやら貼り紙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 13:09
スティーブ・ジョブス
・・・20数年前、マッキントッシュに触れた時、爆弾マークが出てすぐ落ちるダメな奴というイメージだったけど、ネットワーク接続の容易さや、GUIには感激したなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/07 18:23
何で選ぶか・・・
「全ての人に分かれ道はやって来る。 問題は、そこで正道を選ぶか邪道を選ぶかだ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/27 13:20
腑に落ちんけど・・・
小宮山厚生労働相が、1年ごとに、たばこ1箱あたり100円ずつ値上げし、3年で700円台にしたいという、たばこ増税の考えを示した件、なんだか腑に落ちないなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 15:34
タラス凄かったです。
タラス(台風12号)が大きな被害をもたらしました。 ウチは、直撃では無かったものの暴風の音が凄くて、なかなか寝ることができませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/05 16:51
そろそろ稲刈り
田んぼの稲は、すっかり穂が垂れて、近々、稲刈りが始まりそう(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 16:48
芹川を散歩
早朝、涼しいうちに散歩に芹川へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 13:36
湿度高すぎ
外はモワァ〜と、うだる暑さですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 17:01
やりよったな! イエ〜ィ!!
イヤッホー!! やりましたな!なでしこジャパン!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 20:05
気がつけば、アラフィフ
アラフィフでも陽気なのです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 12:37
キャリア間のSMS相互利用が可能になりましたね。
今日から、キャリア間でSMSの相互接続できるようになりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 14:30
前向きのバイブルは・・・宇宙兄弟♪
ここんところ、本当にありがたいことに夏休みも計画できないほど、多く仕事を頂いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 12:39
カードをどうリストラするか・・・問題ですぅ。
気がつけば、カードが増えてましてぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 13:21
パクってないそうですけど・・・
中国版パクリ新幹線を米国で特許申請へ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/29 13:49
恐(愛)妻弁当
結婚して18年にして、初めての愛妻弁当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 17:26
たった7キロに1時間とは
昨日は瀬戸物の街、瀬戸市で気の置けない友人達と集合♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/01 16:54
芹川・・・かなり増水してました。 #shigaken
台風第2号は低気圧に変わったけど、今朝もかなり強風で小雨が降っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 14:22
息子の土産のチョイス
GWの時、息子が友達に買っていたお土産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 12:58
GWは西方面かな・・・
今年のGWは、カレンダーだと2回の3連休がありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 15:28
スーちゃん
キャンディーズが活躍していた頃、ボクは小学生だったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 13:29
春ですよぉ〜
タイヤをスタッドレスからノーマルタイヤに変更しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 13:49
M9の衝撃・・・気持ちが迷いますが・・・
テレビに映される惨状をみると、ため息しか出ない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/17 13:51
テーブルの上は春
わが家のテーブルの上には、春が舞い降りています(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/08 14:20
ホーホケキョ
てくてく、川べりを散歩していると「ホーホケキョ」とさえずるウグイス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 19:10
ひな祭り
昨日は朝からバタバタで、午後からは取引先で打合せだったこともあって昼食抜きになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 14:56
寒さ戻ったノォ〜
近所の川沿いのベンチ横にたたずんでいる木。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 17:27
早いとこ春が来たらイイねぇ・・・
なんか、先月は完全に仕事に負われてまして、珍しく今月も続きそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 13:51
信号無視するかと思ったぁ #hikone
いつの間に信号が設置されているのには気がついてたのですが、昨日、帰宅した時、突然稼働していて慌てました(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 16:53
モニバズ家の通販事情
なにかと不便な田舎暮らし(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/23 18:21
誠実でした。
YouTubeの映像・・・1時間30分ある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/16 17:19
レグザにHDD設置。
デザインと、容量メーターが気に入ったので、「BUFFALO外付けハードディスク 1.5TB 」を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 14:45
大根頂きました!
同じビルダーのキャンピングカーオーナーの方が、突然、訪ねて来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 13:44
アースマラソン
先週末、マラソンとヨットで地球を一周する「アースマラソン」を寛平さんがゴールしましたが、既に芸人として再スタートされておりますね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 14:06
伊吹山を眺めてます(笑)。
3連休だというのに、オウチにコモっております(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 14:41
今日も雪ッス
今日も雪です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/07 15:30
瀬戸川にカワセミ
1年ぶりに帰省しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 23:00
来年もヨロシクお願い致します。
ブログを始めて5〜6年になるか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 00:49
対岸はうっすら雪化粧です。
近所のモール、屋上に駐車しますと、琵琶湖が眺望できます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 18:48
クリスマス
若い頃のクリスマスのイメージといえば、ムード満点のレストランで彼女と食事して、素敵な夜を・・・なんてーのが定番(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 12:58
インドアな週末でした。
どこへも出掛けることもなく、インドアな週末でしたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 14:34
予防接種
そろそろ、冬本番の到来を実感ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 19:43
上限2000円で最終調整
国土交通省は2日、普通車の高速料金を曜日に関係なく上限2000円にすることを柱とした新料金制度案を固めた。 http://mainichi.jp/select/biz/news/20101203k0000m020067000c.html?link_id= ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 16:17
感謝の日
11/22はイイ夫婦の日だったとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 14:09
しし座流星群・・・見れず。
昨夜から今朝に掛けて、しし座流星群のピークだったとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/18 12:57
ポカポカ、良いお天気です。
朝、冷え込んでたけど、寒さは解消して、ポカポカの天気になりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/17 16:05
秋を通り越しちゃったの〜
あまりの冷え込みに床暖房をオンしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 08:54
抜糸の後、アウトレットへ #shigaken
抜歯してから1週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 18:49
今年の季節は唐突ですなぁ。 #sigaken #hikone
今日も各地で初冬の空気に包まれるそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 12:55
44にもなると、痛んでますなぁ〜
最近、何かと痛んで来てるなぁ〜と実感するワタシです(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 17:32
安静にしております(苦笑)。
なぜか、今週の月曜日から背中の左側に激痛なのです(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 14:49
秋の始まり
今日の気温の下がり方は、どうなってんねん? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 22:53
数読
モニバズ夫人、休日の朝は数読にハマっていらっしゃる見たい(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 16:02
カメラが繋げる縁
暇を持て余して、芹川縁をプラプラ散歩。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 14:15
ネタ切れ
ネタ切れなので・・・ 最近、ネタのない日が多い。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/07 12:42
早朝散歩
お盆を過ぎたというのに暑いですなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/24 13:31
今年のサマーバケーション
何年ぶりだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/18 16:35
5秒でわかる世界で最も正確な性格テスト
おもしろい心理テストを見つけました。 http://news.livedoor.com/article/detail/4234955/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 14:28
呼び出しッス
今朝、出勤の支度をしてると電話が鳴りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 15:40
先週から歯医者さん通いです。
先週から、歯医者さんに通っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/15 13:03
選挙とWCが終わりました。
選挙とWCが終わりましたが、予想通りの結果になったでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/12 12:50
「三井アウトレットパーク滋賀竜王」がオープンしました。
今日、滋賀県竜王町の名神高速道路竜王IC近くにアウトレットのオープンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 17:28
PKは仕方がない。
ベスト8入りならず残念でしたが、盛り上がりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 13:11
日本、勝ちましたねぇ!
今日は、3:30AMからW杯日本vsデンマーク戦って事で、目覚ましでキックオフに合わせて起きました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 14:14
梅雨入り
おいおい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 14:54
はやぶさ帰還
「はやぶさ」が地球に帰還しましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 14:22
一斉清掃で案の定、全身筋肉痛です。
昨日の日曜日、芹川一斉清掃に参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 18:23
「錯視(さくし)」
まずは、「http://www.procreo.jp/labo/labo13.html」を見てください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/25 13:40
朝の習慣
毎朝、出勤前にNHKの連ドラ「ゲゲゲの女房」を見るのが日課になっています(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 14:21
子鮎の釣り人が大勢います。
小鮎を釣る人達で、この時期は芹川が大勢の人出で賑わいます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 17:01
さて、今日は
GW中日、自宅から見る限り、湖岸道路はノロノロと渋滞しておりますねぇ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 19:09
桜に時の速さを実感しますね。
昨日は、かなりの風と雨でして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 14:42
一度やらせてみてくれって言ったけど・・・
書かれていた事の実現しそうなのはドレとドレなんでしょうね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 14:26
明日は・・・
この時期は、取引先様等の組織改変や人事異動で、何かと不都合が生じますぅ(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/09 19:03
春うらら
快晴です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 16:06
国際宇宙ステーション(ISS)
山崎直子宇宙飛行士搭乗の最後になるスペースシャトル(ディスカバリー)が打ち上げられましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/06 12:37
転勤の季節。
100キロ東から、2年前に引越して来たわけですが、家内がお世話になった方が転勤で引越されました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/29 12:45
それにしても、騒ぎ過ぎだったね
スノーボーの国母選手の腰パンが大騒ぎになってしまった(苦笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/19 13:08
バレンタインだったのね・・・
「ひこにゃん」に全国のファンからチョコレートなど計224個が届いたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 14:45
ジャズドリームへ
息子は部活の練習試合だとかで、今週も息子とは遊べない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 20:19
突風
突風が昨日から、続いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 12:41
筋肉痛
今朝起きたら筋肉痛ですぅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 12:23
シンシンと降ってます
昨日の夜から雪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 12:04
1時間の距離
1月2日は僕の実家へ、1月3日は家内の実家へと1年ぶりの帰省でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 09:17
良いお年を!
大晦日、テレビの前でゴロゴロです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 21:27
年賀状の制作
今日は、朝一番から、年賀状の制作に勤しみましたぁ(今頃ですけどぉ〜)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 23:28
冬至
一年で最も昼が短く、そして夜が長い日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/22 13:57
初雪
朝、起きて外を見ると、たくさん積ってたわけじゃないけど初雪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/19 18:15
寒波の朝
今朝、起きると吹き抜けに位置する2階の窓から、暖色の空が見えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 16:10
乾燥
今朝、伊吹山など、自宅から見える山々に雪が積もってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 19:22
今週は雪の予報です。
今週は日増しに寒くなるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 16:41
はやすぎませんか
今年もあと4週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/04 18:59
冬仕舞い
今日は、一日中、雨ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/11 23:10
寒気
ここんところ、寒気が流れ込んで、かなり寒くなってますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 19:50
5等賞
先週のLOTO6の結果を確認しましたら、3個の数字が合っていまして、5等賞(1000円)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/02 16:56
猿が出た〜
最近、アメリカに転勤してた知人が帰ってきて滋賀県に赴任したのですが、猿が普通に道端に参上したらしいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 18:41
学級閉鎖
息子のクラス、今日から学級閉鎖です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 12:56
テスト週間
昨日から息子の中間テストが始まったそうでして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 18:03
彦根城を散歩
3連休のなかびですが、お家に引きこもってます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 18:57
リメンバ〜ミィ〜って・・・
今日から3連休ですねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 22:02
まだまだ
雨・風のピークを越えた様ですが、まだ警報解除になっておりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 10:12
台風来るのかなぁ・・・
台風18号Melor(メーロー)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 11:56
健康診断して来ました。
今日は、年に一度の健康診断に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/05 15:06
引退かぁ・・・
先日、名古屋ドームで中日ドラゴンズの立浪和義選手の引退試合がありましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 11:26
10月初日の朝
ダイニングに朝陽が強烈に差し込んで、気持ち良い朝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 13:14
いい加減ですが、今後もよろしく。
今日で9月も終わりですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 20:26
鳩山総理の英語
国連、核軍縮など、このところ鳩山総理の英語演説が続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 13:54
ワンコが川でお風呂???
涼しいですねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 22:47
爽やかです
今朝、通勤途中のかなり広大な田畑の緑が綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 12:29
投票して来ましたでぇ
選挙は棄権したことありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 23:24
朝の連ドラ
最近、はまっちゃってるドラマが「つばさ」です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 08:14
秋かぁ?
やっとの梅雨明け宣言を聞いた後も、梅雨のような天気だった今年の夏。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 13:47
twitterって・・・
twitterって、僕には、今ひとつ、何がいいかわからないッス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 13:51
富士山落石事故「3トンの巨石、想定外」
『富士山登山道の駐車場に止めていたキャンピングカーを落石が直撃して奈良県の団体職員、筒井良孝さん(68)が死亡した事故を受け、道路を管理する県道路局は14日、現地調査を始めた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/16 16:38
滋賀県
先週、愛知県から家内の友達が遊びに来てくれたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 14:09
いらぬ心配
先日の事ですが、久々に同級生がやっている床屋に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/09 13:06
恒例、芹川清掃
今日は、自治会お約束の芹川清掃でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 10:46
サボり
先日、僕のPSPを息子が自転車の籠に入れて友達と走り回った際、液晶が完全に潰れてしまいまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/03 22:56
最近は・・・
最近、19:30〜20:00には自宅にいる生活。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 17:38
気が付けば30000カウント
ブログをBIGLOBEに移動したのが、2007年4月なので、今のアドレスになってから2年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 14:05
一日の事
ブログを書いて、帰宅するとするかぁ・・・って、ネタが思いつきません(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 18:18
おだてられて・・・
デジカメの普及で写真をプリントするってのが、ほぼなくなってアルバムを整理する事がなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 15:39
満開まで、もう少し
今日は、ポカポカ良い天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 17:49
初めての理容店で
今日は、初めての理容店に行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 15:41
賢くなるパズル
賢くなるパズルってのをやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 11:08
15分短縮
土地勘の無いところに来て1年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 18:35
演歌でっせ〜
iPodや車で演歌を聞くってのは、おっさん丸出しって感じで、恥ずかしいんですよねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/04 20:07
共感
 Today I say to you that the challenges we face are real. They are serious and they are many. They will not be met easily or in a short span of time. But know this, America-they will be met. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/21 21:36
初老だとー
女房がいうには、初老とは、40歳を言うらしいのだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/19 12:38
「鳥人間コンテスト」休止
今朝の新聞に、「鳥人間コンテスト」休止の記事がありました(悲)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 20:11
なぁ〜んとなく始めたブログ
何事も「過ぎたるは及ばざるがごとし」と言いますが、がんばり続けるための秘訣は、がんばり過ぎないことかと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 18:09
今日も外は風雪
今日も外は風雪状態でして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 19:51
3連休だったのに・・・
せっかく3連休だったけど、どこへも出かけませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 22:40
人工的ですけど雄大です
自宅を出ると、伊吹山が見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 12:24
さて、現実に戻りましょう(笑)
連休からあけて、現実に戻りました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/05 12:20
年賀状
顔写真付きの年賀状ってのは、その人がどんな風に年齢を重ねているのか、子供達がどのくらい大きくなったのかが分かる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/02 13:04
朝日
今朝、寝室から出ると、雲の間から柔らかい日差しが差し込んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 08:32
年賀状
昨日、やっとこさ、年賀状が完成しました(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 15:01
誕生日
今日は天皇誕生日ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 20:28
あと半月
今年もあと半月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 14:16
静電気の季節
冬になって、一番悩まされるのは、僕の場合、静電気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 16:33
師走
ここんところ、不況のニュースばかりですねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 17:17
散歩
雨が上がった、夕刻、彦根城まで散歩して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 19:19
初冠雪
真冬並みの寒さですねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 13:26
冷えてきました〜
今朝はオフィスまで高速を利用したのですが、高速の入口の電光掲示板に、●×△方面は雪チェーン必要と出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 15:58
カイロプラクティック
今日、カイロプラクティックへ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 17:43
スリーアウトCHANGE!
それにしても、今回のは、今までにないぐらいの不況ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/14 21:29
買い物は名古屋で
滋賀県には、琵琶湖をはじめ自然はあるのですが、買い物するには、ちょっと・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 20:46
それでも、黒人初の大統領なのね
アメリカの大統領選が終わりましたねー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 18:59
コリコリですー
ずーと、仕事で座っているせいか肩凝りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 15:52
春よ来い、早く来い
2008年は激動ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/24 21:51
バリウムはまずいっす
今日は、健康診断でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 10:50
健康診断と言えば
明日は健康診断。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 07:38
時間
いつの間にか10月も後半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 19:34
ぷらぷらと・・・
息子がクラブの試合なので、見送ったあと、女房とぷらぷらとショッピングモールへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 18:29
3連休だけど・・・
今日から3連休。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 18:29
話題豊富ですなぁ〜
先月の記事だけど、おもしろいの見つけたので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/05 10:12
格差社会というけど・・・
小泉元首相が引退して、後継候補に次男の進次郎氏(27)を擁立。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 17:47
ハッピーマンデーなしよ。
今日は、仕事でした。(&gt;_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 17:09
どこへも行かず・・・
今日は、全く何もせず、ゴロゴロです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 14:05
まだ夏
今朝は、一気に気温が下がって気持ち良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/18 14:20
オリンピック
金曜日から、昨日まで記事に書いた通り、出掛けていたので、ほとんどオリンピックを見ていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 20:25
夏休み
今年も当たり前に、夏休みの時季が来ましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 17:46
ローカル
知っているつもりが、間違ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 08:40
またかよ
ガソリン・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 11:00
貧しいと感じている人ほど宝くじを買う傾向
こんな記事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/30 19:31
ブログ通信簿
今日は、とんでもない豪雨でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 19:56
資源バブルですかね
マイカーに給油する度、どん引きしてますが、「NY原油、3日連続で急落、1カ月半ぶり130ドル割れ」と、原油先物価格が急落の記事が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 16:12
願いごと
今日は、七夕じゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 19:19
79歳の大学生
昨日の朝のテレビ番組に、79歳の大学生が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 11:56
期末テストかよぉ〜
週末の天気予報は、あまりよろしくないものの、最近、出掛けていないので、そろそろ旅にでもと思っていたら、息子が期末テスト週間に突入してた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 13:01
性格診断結果
ネットで、ある性格診断テストをやってみた。 結果は・・・うひゃひゃひゃ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/19 18:17
流行った曲を検索
時々、思い立つと取り溜めた写真でスライドショーのVIDEOを作成します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 18:00
草刈り
今朝、8:00集合で自治会の草刈りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 10:32
事件報道
秋葉原での惨劇・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 12:39
結果の受け止め方が大事
息子の中間テストの結果が出て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 22:35
ヒマ人ですから〜
またまた、忙しくなって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/05 12:14
芹川一斉清掃
今日は芹川清掃に参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 13:46
ロト6
先日「ジャンボ」が発売になったので、久々に買ってみようかと、昼食に出た時、オフィスの近所の宝くじ売り場へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 16:49
どこに行きますかなぁ
明日から連休。 まぁ、僕は自宅の書斎兼事務所で、一応仕事だったんだけど、ここんとこオフィスには行かずでした。 今日は、オフィスに出勤しましたけど、行けば、何かと忙しくなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 19:26
落ちこぼれ同士
今朝、小学校時代からの友人が突然やってくると電話。 大阪の梅田にいるから、帰りによるというのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 20:41
8人とは・・・
久々に小学校時代から、つきあいのある友達と話した。 息子が小学校にあがったそうなのだですが、学年人数は8人しかいないのだそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/19 18:39
そろそろ!
まだ、いろいろと引越に伴う手続き変更なども、ありますが、新築や引越、楽しくも、忙しい状態も、もう少しで一段落ってとこまで来たように思います。 あとは、未だに散乱して片付かない荷物を整理すれば、思うようにお出かけ出来なかった一年がようやく終わり、また、気軽にお出かけできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 07:35
扉が重い
週末の雪は凄かったけど、昨晩は路面の凍結が凄くて、歩くのも恐々でした。 今朝もアパートの扉が、むっちゃ重いのは、こんな状態だから。 この寒さも今週末までって話もあるらいしいけど、3月も降るだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/26 18:13
この冬最強の寒気
日本列島をこの冬最強の寒気が覆うとの予報は当たりだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 13:00
雪です
朝から風雪状態で、オフィスから見える窓の向こうは真っ白。 明日は、はるばる100キロ先から、今度転校する中学の説明会に、子供と女房が来る予定だけど、車より新幹線にして貰った方が良いかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/24 19:16
がっかり・・・
昨日は、家でゆっくり過ごしました。 最近、良く遊びにくる子猫が、またやって来たりして、ほのぼのとテレビを見ながら過ごしているところに、民主党小沢代表の辞意表明のニュース。 なんか、もうがっかりだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 15:43
ついに勝った!
やりました! 中日が、ついに日本シリーズを制した。53年ぶり。 最近、野球中継から遠ざかっていたとはいえ、やっぱり中日ファンとしては凄い事なんですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 13:11
もういいって・・・
例の亀田家の事件、ますます激しくなって、自分的には気の毒に思うぐらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/26 13:00
初心
亀田家が世間を賑わせているけど・・・あの試合の前までは、親父と子供の関係が凄く評価されてましたね。でも、今は真逆の評価になってしまったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 16:36
サミング < スピード
昨日の内藤大助 対 亀田大毅 WBC世界フライ級タイトルマッチだけど、内藤が勝つとは思ってはいたけど、想像以上に内藤選手の圧勝でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/12 12:30
リアリー?
昨日、帰宅してTVをつけると、「FBI超能力捜査官」がやっていました。 基本的には、信じない派だけど半信半疑で、実は毎回楽しんで見てたりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/26 19:08
42000坪 対 60坪
昨日、おしゃれISMという番組で、所ジョージの沖縄の別荘を紹介してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 19:43
どっちもどっち?
朝青龍は怪我で夏巡業を休業したのに、モンゴルでサッカーに興じた事が原因で、「2場所の出場停止・4カ月の減俸・謹慎」の処分。 重い処分だと思うが、世間には「まだ軽い!」という人も多いようですね。 法を犯した訳ではないのですがね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/08 19:09
レーザービームで!
レーザーでビルに「ブッシュを信用するな」とは過激ですなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 07:43
週末はやめようよ〜
朝から家の前で水道工事。 めっちゃうるさい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 11:05
マイホーム新築計画は楽しいはず?
最近、、、マイホーム建築計画を進めるため、どこにも出掛けられていない。 マイホームについては、上手くまとまらずストレスを感じて来ているし、夫婦間に険悪なムードも・・・・ 早いとこ気分もスッキリ、Tepeeで自然を満喫に出掛けたいなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/28 12:47
ビリーズブートキャンプ
最近、女房の周りで「ビリーズブートキャンプ」が大人気らしい。 いまや下手なハリウッドスターよりもビリー・ブランクスの方が人気かもって事だが、女房の周りのほとんどの人は、三日坊主らしい。 やっぱ、なまった体では10分と持たないのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 21:16
年金=宝くじ=冗談じゃねーよ。
自分の年金が気になります。不安ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 21:31
最近の10代
最近、10代のスポーツ選手が注目されてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/24 14:01

トップへ | みんなの「日常」ブログ

人目ぐらい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

(^^)v



  • GANREF of モニバズ

  • モニバズお勧めGoods

  • モニバズ紹介商品

  • Morning Buzz 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる