アクセスカウンタ

テラにオヤツをありがとう!(^.^)

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ


51

2017/09/12 23:59
51回目の誕生日もハッピーに迎えました(笑)
画像

犬遊びに...

車中泊に...

カメラや他にも...

趣味が多いワケじゃないよ、自分が楽しいコトが好きなだけ(笑)。

20年後も、そうやって楽しんでいたいモンやね・・・

ホントは楽器とか出来るとカッチョエエんやけど...ムリ(^_^;)
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ジェニーとお別れ

2017/08/03 11:58
ウチにはゼニガメ(本当はクサガメらしいのだけど)を文字って名付けた「ジェニー」という亀がおりまして...

ムスコが小学生の時、近所のホームセンターで買って来て以来、13年間、一緒に暮らして来たのだけど、突然死んでしまって...ちょっとショックな我家なのです

その前日までは、元気そうだったらしいのですけどね・・・
亀って、後追いしたりもするし、呼べば近づいてきたり...結構、可愛いトコあるんですよ。

どう弔えばいいのか・・・
ネットで調べたところ、保健所で引き取ってくれるとか、庭に埋めるとか、ペット火葬、生ゴミにだすなんてのもあって...飼い主であるムスコが選んだのは訪問ペット火葬というもの。

そんなワケで、焼却炉を搭載した軽トラがやって来まして...
画像

炉の中にジェニーを入れて、みんなで最後のお別れ
画像

そして約30分後・・・骨を骨壺に
画像

亀とはいえ、当たり前のようにいたジェニーがいなくなるってのは、切ないのだけど...
何よりも優先して帰ってきたムスコに嬉しく思う父だったりもする

ジェニーもウチでの役割をちゃんと果たしたんだなぁ
今までサンキューね。


ジェックス カメ元気はじめて飼育セット
ジェックス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジェックス カメ元気はじめて飼育セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


みなさんに感謝。ひと安心!

2017/07/14 11:30
ムスコが、ワタシ達のところに生まれて来たのが、ほんのつい最近のコトの様なんだけど...

気が付けば、来年は社会人!

画像

独り暮らしをするってなった時は、ホントに大丈夫?かと、心配しかなかったけど、ほとんど家に寄り付くこともなく(苦笑)、それなりに自分自身の判断で行動したところを見ると、少しは逞しくなったのかな(笑)
画像
SHARE YOUR PASSION.

そんなムスコも、何社からか、内定を頂くことができたみたいで、ワタシ達もひと安心なのですぅ(笑)

ムスコが就職しようとする業界のコトって、良くは分からないけど...
たくさんの応募者の中から選んで頂いたコトは、多少ムスコを認めて頂いたのかなと思うと、ホント嬉しくて、ありがたい\(^o^)/

きっと、めっちゃ皆さんからの助けがあったのだと思うわけで...
先生方、友達やバイト仲間のみなさんや彼女とか(笑)、他にも・・・もう!感謝しかない。

今後ともどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

そして、、、
これから関わって下さる皆さま、ちょっと?変わり者ですけど(汗)、よろしくお願い致します。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


只今、就活中ですと

2017/03/29 14:08
木曽三川公園でテラと大会中、珍しくムスコから電話があって...
就活で東京へ行くついでに、今から来るとか...大会に出払っておりますけどぉ(笑)

すっかり忘れていたけど、就活中だったんだね(◎_◎;)

帰宅すると、ワタシに似て下手な字で履歴書を書いてたけど...
シートベルトらしきものが机の上に!
画像

コレはなんじゃらほい?
画像

筆筒でした(笑)

自分で縫って作ったんだとか・・・
丈夫でエエやろぉ〜って自慢していますけど...分からん(^^;)

こんな変わり者を雇ってくれるトコあるんやろか・・・

なにもかも心配に思えてしまうんだよなぁ。

なんせDNAがDNAなもので(^^ゞ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


結婚記念日 24

2017/03/21 23:05
3.21は結婚記念日

〜なんだけど、裾野のディスク競技での疲れが抜けず・・・クッタクタ(>_<)
結婚記念日ディナーへお出かけなんてコト、考える余裕もないワタシ達なのだ(笑)
画像

お互い、人生半世紀が過ぎて、近いものが見え難くなって...
疲れもとれにくくなって来たけど...

変わっていくライフスタイルを楽しめているかな!?

ヨロシクっす(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今年は!

2017/01/05 17:58
1月3日・・・帰省の為、名神高速道路に入ると、名古屋方面はさっそくの事故渋滞で...全く動く気配なし
分岐前だったコトもあって大阪方面に入って一番近くのスマートICでおりまして、渋滞区間の先のICへ向かうコトに・・・

しかし、下道は初詣の渋滞で・・・(-_-;)
1時間以上掛けて市内を抜けたのですけど、すっかり気力がなくなりまして...
結局、明日(1/4)向かうことにしまして、日帰りで帰省して来たワガ家ですぅ(^^;)

そうそう、ここんとこ老眼と乱視の進行が酷くって・・・
去年の暮れにON用に新調した遠近両用レンズがOFFでも必需品ですぅ(笑)
ホントは、鼻先に掛ける小さい老眼鏡とか‥・
憧れたもんやけど、やっぱ遠近両用が便利だよね(^^ゞ
画像

だんだん若いときの様には、ムリが利かなくなって・・・
ちょっとぐらいでは刺激とかも受けなくなって来てますけど...
画像
<結婚当初、住んだ団地・・・かなり老朽してたよ>

体力維持は、なにか工夫や努力が必要だし、自分から刺激を探しに行かないと!
画像

どうせなら、そういうのも楽しめるようにしたい2017年であります(^.^)
画像

あっ、事故で廃車のゴルフ7・・・保険屋さんから金額が示されましたけど・・・
割合は10:0で自分に非はないのですけど、やっぱ、自分の車両保険を使ったほうが良さそう。

これだけは、新年早々、なんだかなぁ〜ですぅ(T_T)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


めでたいのぉ〜

2016/09/27 12:53
信頼しているスタッフに待望のベビーが生まれて、なんやハッピーやねん(笑)

週末は夫婦揃って、自宅に見せに来てくれて...
なんやメッチャ幸せそう...エエなぁ(^.^)

モニバズ夫人も抱っこさせて貰って、なんやうれしそう(^_-)
・・・なのだけど! ワタシの顔を見ると泣くのは・・・なぜ?
やっぱ、お父さんが、いじめられてるのが分かるのかしらん(苦笑)
画像

子どもの名前って時代の流行で変わるモノですけど、最近だとアニメやドラマ、タレントから、名付けるのが流行なのだとか...
以下が今の人気ベスト10なんだって(明治安田生命2015調査)

  <男子>    <女子>
  1位:大翔     葵
  2位:悠真     陽菜
  3位:蓮       結衣
  3位:陽太     さくら
  5位:湊       凛
  6位:颯太     花
  7位:陽翔     結愛
  8位:颯       花音
  9位:陽向     心結
  9位:大和     陽葵
  9位:結翔
  9位:悠翔

さすがにウチのムスコが生まれた頃からは、ずいぶんと変わったみたい

スタッフ君、字画数を考慮して名前を決めたそうでして...
そういうの気にしないワタシは、画数なんて気にせず決めたぜ〜なんて思っていたら、モニバズ夫人が、一応チェックした結果、旧漢字より新漢字を選択したという事実があったコトが分かった次第(^^ゞ

ついでに...
2014年時点での一番多い社長の名前は佐藤誠さんなのだとか(東京商工リサーチ調査)

<社長の氏名ランキング>
  1位:佐藤 誠 174人
  2位:鈴木 隆 168人
  3位:鈴木 茂 151人
  4位:田中 博 136人
  5位:鈴木 誠 132人
  6位:佐藤 博 131人
  7位:伊藤 博 129人
  8位:吉田 茂 128人
  9位:佐藤 隆 125人
  10位:鈴木 博 123人

漢字一文字の名前が多いみたいだけど...
当時の流行だったというコトで、一文字だと社長になれるってワケじゃないよね(笑)

この先、何十年後かには、キラキラネームの社長が多くなるんだろうね(笑)






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日で半世紀(^.^)

2016/09/12 23:16
おかげさまで、50回目の誕生日を迎えることができましたぁ

生まれて半世紀が経って思うのは...
50才にして、頼りな過ぎるやろってこと(笑)
画像
50歳、おとめ座ですが、なにか(笑)

実は、自分の誕生日もすっかり忘れておりましたけど...
Facebookが誕生日を知らせてくれて気がついた次第(^^ゞ
みんな・・・コメントくれた人たち・・・ありがとさんです!

そういえば...家族から、お祝いってのがないんだけど...
大きな節目のバースデイだというのに、何をやっとんだ?(苦笑)

まぁ、普段の行いからして、しゃーないか・・・

50歳は、半世紀というより、反省期?半生記??だとか・・・まだまだこれからですなぁ(笑)

これからもヨロシクです!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


大人の男同士

2016/04/20 12:06
大人の男って、目的がないと「友人と遊ぶこともあまりない」のではないかと...

まぁ、普通に多い目的といえば「酒を飲む」かな...
遊ぶにもスキーをやるとか、釣りをするとか、何かしら目的が必要になったりするもので...

歳を取るにつれ、趣味と時間の合う人が減っていって、疎遠になっていく様に思う(^_^;)
画像

昨夜は、Facebookが小学校からの友人の50歳の誕生日を知らせてくれたので、電話でダラダラと積もった話で時間を過ごした(笑)。

目的がなくても電話したり、遊べる友人・・・
非常に貴重な存在なんだけど...

おまえ、成長してないなぁ・・・って、オレのほうか(^^ゞ


かわいい隠れ家
二見書房
ミミ・ザイガー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by かわいい隠れ家 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


結婚記念日23

2016/03/25 06:54
Yeah!!・・・ そういえば、3.21は結婚記念日だった(^^ゞ

画像

誰だかのFBの記事だっけか、上手いコトいうなぁーってのがあって...

歳を取ると、増える「け」と減る「け」があるそうです。

減るのは… 「ちのけ」「いろけ」「かみのけ」 で…
  
増えるのは… 「なんだっけ」 「だれだっけ」 「どこだっけ」…なんだって

ホンマ実感しちゃうこの頃じゃない(^.^)

まぁお互い、そういうのも楽しんでいきましょう(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
アートってそういうモン
アートってそういうモン 正月にムスコが描いた絵を額に入れたアルよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 11:33
My FAMILY
My FAMILY 先日、写真館で家族写真を撮って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/25 11:42
免許がとれたとか・・・
免許がとれたとか・・・ やっと? ムスコも免許を取ったようですけど、クルマに興味はないみたいで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/10 13:17
成人式だったねぇ…
成人式だったねぇ… もしかすると、いままでで一番の暖冬かも・・・ それぐらい冬らしくない冬だと思っていたら、週末は寒くなったね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 13:46
いつも通り・・・
いつも通り・・・ 年末は夫婦揃って体調を崩しまして、どうなるやらと思いましたけど、年始には両実家で連日、たらふく食べましテン(笑) エエお正月でしたヨン♪ そんなこんなで、ムスコも戻って行って、いつも通りに...寂しいような... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 14:38
書き初め?
書き初め? 大晦日の夜からムスコが戻って来てまして... やっぱり?書き初めはテラってコトで(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 10:28
Merry Christmas
 Merry Christmas 田舎のクリスマスは質素でして、街が電飾で飾られて賑やかなんてコトもなく普段と一緒(^_^;) イブはモニバズ夫人と静かにディナーを楽しみましたヨン。 赤いものがあると、な〜んかクリスマスっぽいですなぁ(笑) ムスコといえば、LINEだかMAILだかで、母親に届いたお祝いのメッセージに添付されていたケーキの写真が二人分に取り分けられていて、どうやら大切な人と過ごしているみたい・・・なんだか、ちょっと羨ましい父ちゃんなのだ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 16:20
クリスマス・イブといえば・・・
クリスマス・イブといえば・・・ イブといえば、ヨメの誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/24 13:16
あらまっ、気がつけば49
あらまっ、気がつけば49 土曜日は誕生日だったのです(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/12 23:18
身長が縮み続けてますぅ(^_^;)
身長が縮み続けてますぅ(^_^;) 年に1度の健康診断を受けて来ました 半日のラクちんな検診なんだけど...バリウムがどうも憂鬱にさせるよね(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 13:51
父親として、はたせたコト・・・
父親として、はたせたコト・・・ 1995年7月1日・・・ムスコが生まれまして、今日が二十歳の誕生日なのです。 そんで、それは同時にワタシ達が親になった日でもあって、ちょっと親も記念日?だったりするのだ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2015/07/01 18:10
後片付けの最終日
後片付けの最終日 GW最終日はTepeeの片づけを... 荷物をおろし、シートに敷いていた大判タオルを洗濯にまわして、汚水を処理して... 天気がエエから、久しぶりに洗車だい(...って言っても簡単に水洗いだけ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/06 21:56
おかげさまで22年
おかげさまで22年 おかげさまで、今日で結婚22年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 23:00
万博以来のモリコロパーク
万博以来のモリコロパーク 先日、名古屋キャンピングカーフェアの後、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)を散歩♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 08:23
親戚と集まりましてん♪
親戚と集まりましてん♪ 今朝も雪・・・でも、午後から雪の心配はないみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 23:44
帰省するハズが・・・
帰省するハズが・・・ 2日の朝、帰省するハズが、朝起きると普通に雪景色 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 23:13
書き初め(^.^)
書き初め(^.^) あけましておめでとうございまーす(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/01 23:19
A Happy New Year 2015 !
A Happy New Year 2015 ! あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 12:00
今年もおつかれさん&大掃除!
今年もおつかれさん&大掃除! 今年の仕事も一応終了・・・ゴクローさん!^_^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 23:56
とつぜん帰宅しても…(^_^;)
とつぜん帰宅しても…(^_^;) 突然、ムスコが帰ってきまして...(^.^) 母親への誕生日プレゼントらしい(^.^) しかーし、今晩のモニバズ夫人は、友だちと出掛けてて(クリスマス会?忘年会?女子会?)・・・ありゃまっ(^_^;) ワタシも帰宅が21:00頃になってしまった(^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 23:17
ウマウマの日
ウマウマの日 今日はイブなんだけど・・・まったくもって普通(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/24 22:52
お手上げのガンコ者…
お手上げのガンコ者… ニュートラルで柔軟にするように努めきたつもりだけど・・・ワタシほどガンコ者はいないと言う(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 11:54
人間ドック・・結果は・・・
人間ドック・・結果は・・・ 昨夜、スタッフ君の父親の通夜があって帰宅すると、先日の人間ドックの結果が届いていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/18 12:58
ウチは実家なんだ(笑)
ウチは実家なんだ(笑) 学祭前は、なぜか休みなのだそうでして・・・(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 23:27
誕生日・・・またオッサンになりましたっ(^_^;)
誕生日・・・またオッサンになりましたっ(^_^;) 本日、無事?にバースデイを迎えましたどすえ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/12 23:42
人間ドック・・・8の倍数なので
人間ドック・・・8の倍数なので 朝から人間ドック ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/08 23:30
めっちゃ緊張する場所
めっちゃ緊張する場所 今朝は歯医者さんへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 12:30
飾ってみた
飾ってみた セガレが高校1年のときの作品... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/03 12:11
今日は何の日かって?
今日は何の日かって? 朝一番で、モニバズ夫人から「今日は、何の日」だ?って・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 07:00
充実してるそうでんネン Jun21
充実してるそうでんネン Jun21 池上彰氏の「なるほど日本の就活」と題した講演会に参加しました。 ・・・ちょっとオモシロそうだったので(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 22:40
ジェニーの世話
ジェニーの世話 銭亀のジェニーがおるんですけど... ムスコのやつ・・アパートがペット禁止だからって、亀の世話を押し付けて行き寄った。 ペット禁止って言ったて、、、カメぐらいはOK?とちゃうん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/14 13:34
Mother's Day
Mother's Day 昨日、帰宅すると...モニバズ夫人、メッチャ嬉しそう どうやら、困った時以外は音信不通のムスコから「スイカ」が届いたらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/13 13:10
頑張れ、ワカゾウ!
頑張れ、ワカゾウ! ワタシ的には、親が大学の入学式に出席するなんてあり得ないことなんだけど...今はそれが当たり前でもあるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/04 14:08
やればできるのです
やればできるのです モニバズ夫人、昨晩より、入学式に参加の為、息子のとこへ行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/03 14:17
お引越し
お引越し 今日は、Tepeeで運べるだけの荷物を持って息子の引越し(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/29 23:15
旅立ちの準備
旅立ちの準備 今週末に迫った引越しを前に部屋を片付けておるようです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/27 13:02
アパート探し
アパート探し せっかくの3連休なんやけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/22 23:01
結婚21年
結婚21年 どーにかこーにか結婚21年。 ・・・ようつき合うてくれてます(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/21 19:07
雪が・・・サクラフブキに見えまんネン(T_T)
雪が・・・サクラフブキに見えまんネン(T_T) やたらと寒いと思ってたら雪が・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/06 23:56
いざ!遠征へ!
いざ!遠征へ! 今日は息子の高校の卒業式。 今まで、一度もワガ子の卒業式も入学式にも出たことがないというワタシだけど、最近土曜日は休むことができる様になって卒業式に参列することが出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/01 22:29
テラちん鬼退治・・の巻
日中はポカポカ暖かかったなぁ・・・明日から冷えこんで雪かも(^_^;) 今朝は、濃い霧でした 節分・・・みなさん、豆まきしたか? 豆まきはやっとかないとね・・・ 鬼はそと〜(笑) ほんでもってテラに退治される鬼さん キャア〜 やめてぇ〜 今日は、このぐらいにしといてやる〜のドヤ顔(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/03 23:01
雪になりました・・・
この冬、モニバズ地方は雪が少ないと思っておったのですが、予報通りの雪になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 22:47
受験の雰囲気は慣れないねぇ
いよいよ、明日からセンター試験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/17 12:37
あけましておめでとさん2014
あけましておめでとうさん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/01 00:00
ちいさいテラが置いてありました
今年もあと1週間ですね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/12/24 23:20
正しく育っているのか・・・
只今、ウチの息子、絶賛受験勉強真っ只中...のハズ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/01 23:58
そろそろ年賀状を考えますか
11月も終わりですね。 そろそろ年賀状を考えないとイケナイですねぇ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/28 18:52
いい夫婦であるには?(笑)
11/22・・・いいふうふの日だねぇ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/22 13:17
セ〜フの件
先日、、、 京滋バイパスを移動中、突然の腹痛がきて・・・・かなりマズイ状況だったのです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/07 13:05
寒い日もテラで
朝は冷えるようになって来たね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/24 13:12
バースデイ...おかげさまです
無事に誕生日を迎えられたのも、家族やみんなのおかげです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 11:11
ひさしぶりの京都どす
息子の用事に付き添って、京都へやって来たどす(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/24 23:24
Sound of Honda - Ayrton Senna 1989
ホンダがアイルトン・セナの鈴鹿最速ラップを音と光で再現している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/07 12:37
18歳
今月、息子が18歳になりまして...(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/03 12:00
マリーシャ
北海道に行ったときお土産として連れ帰ったマリモにマリーシャと名付けているのですが・・・ 生死状態が分からないまま一緒に暮らしているのです(苦笑) ロシア生まれなので、マリーシャ(マリモ+ナターシャ)なのです(笑) マリモの生死判定は難しいそうですが... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 12:26
GETTING LOST WILL HELP YOU FIND YOURSELF.
友人の息子君の大学進学が決まって、一息つけるそうでして... 今年は、一度ぐらいは会えるかのぉ...(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/09 14:08
まぁまぁ幸せで...
3月21日は結婚記念日・・・ワタシとしたことが、すっかり忘れとった! 若かりし頃のワタシ達…な〜んちゃって。 凛々しい小顔に、まぶしい笑顔、逞しくて長い足… ワタシが衰えたのはソコではない...(突っ込むべからず) 女性を抱えあげる、その足腰である。  ・・・どんなに重くてもである(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/22 12:12
バレンタインデーもなにも…
バレンタインデーの翌朝… 昨日、ワタシが会話した女性は、家内と... え〜っと...家内だけやん(苦笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 13:35
進路
自由だからクルマで旅に出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 14:57
あけましたよ おめでとさん2013
あけましたよおめでとさん 大晦日も明けて新年 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/01 00:01
サイナラ 2012
今年は人生初の犬を迎えたことで、想定以上に犬が中心のライフスタイルに変わりました(笑)。 しかも、まだドンドンと進行中だったりして...(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/31 01:26
Merry Christmas!
ノンビリしすぎたサンタさんは... まだ行かないで&#9825; 子供達が待ってるんだから、遅れるわけにはいかないよぉ oops(ウップス)・・・空は危ないなぁ 絶対、今晩中に納品しなければ... 只今、爆走中! ・・・なんてね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/25 17:38
静かなクリスマス・イブどした。
静かなクリスマスイヴを迎えました(笑)。 起きると外は雪 今日は、息子が夕方から出掛けていないので、十数年ぶりかに2人っきりで過ごすイヴ。 …戸惑いを隠せなかったりして(苦笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/24 23:36
年賀状の季節
もういい加減、やらないといけないのが年賀状作り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 19:09
親ゆずりなのだろう
先週、息子が修学旅行でした。 未だに土産話を聞かされるので、随分楽しかったようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/13 13:38
11/22
今日は「いい夫婦の日」らしい・・・(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/22 18:34
泣き言ばかりの週明け(笑)
アカンアカン!ヤバイ・・・ 楽しいオフ会が終わったら、週明け早々から、あんな、こんなのトラブル続きですぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/20 17:36
にくきゅうは、タイプが難しい(笑)
お仕事を手伝ってます。 モニバズ家では、家族みーんなで、働かないとダメですので...(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/04 12:14
テラ避妊手術
今日はテラが避妊手術を受けます。 もう、始まってるのかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/12 13:01
満身創痍やなぁ
息子達が自転車旅から帰ってきました。 一度の落車とタイヤのバーストに見舞われたとかで、体も自転車も痛んだ見たいですが、朝から元気に整備しております(笑)。 今回、己の未熟さを知ることができて、良い意味で経験値がアップしたのではないでしょうか・・・(^_^;) 若者はムチャをする。そして己を知る(苦笑) そしてテラと言えば、昨日は一日中、検査をして頂きました。 結果、重大な病気はなく、例の回虫も駆除できた様です。 どうやら、回虫の影響で胃などが荒れていた事が、嘔吐の原因と考えれるとのコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/03 06:54
子鬼の居ぬ間に
先週から息子が自転車旅に出掛けているけど、家にいたとしても好きなことをやって過ごすようになったこの頃(笑)。 これって子離れというか親離れの兆候というのか、、、淋しい気もするけど喜ばしいことなのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/30 12:42
若人よ青春を謳歌せよ!
かねてより息子達が計画していた自転車旅へ出発しました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 12:35
パンク修理
通学用の自転車がパンクしたとかで、パンク修理を教えるのにちょうど良いわと、先週末、朝一番からパンク修理の特訓なのです(笑)。 ・・・って、町内の清掃日だった。 行って来いって命令されるかと思ったら、パンク修理教えるのが優先らしく、モニバズ夫人が出動して行った(苦笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/19 12:51
Happy 17th Birthday
昨日は、息子の17歳の誕生日でした。 もう、17歳・・・来年は車の免許が取れるじゃないか・・・と、信じられない気分です。 相変わらず…おバカですけど(笑) もしワタシが同級生として息子に出会ったなら、果たして息子と友達になれただろうか? そんな風に思ってしまうぐらい、ワタシとは趣味嗜好が違う(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/02 12:41
息子に読ませたい言葉
素敵なポスターのキャプチャーを見ました。 けっこう有名らしく、Facebookウォールにもシェアーさせて貰ったのですが、良い言葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 13:21
母の日・・・過ぎたけど
母の日・・・過ぎてしまいましたけど、仕事仲間達がFacebookウォールでカーネーションを贈っていたりするのを見て「母の日」を思い出した親不孝者でございます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 13:25
GWは・・・
息子も高2となり、来年またまた受験生。なかなか家族が揃って旅に行くのも難しくなるだろうから、今年のGWは、久々のキャラバン(連泊)でもと思っていたのだが、GW明けに中間テストが控えているから行けないと云うじゃないですか・・・(涙) どこか、遠きへ行きたいのぉ〜 自己中心の適当オヤジのワタシは、そんなに頑張らなくても大丈夫じゃな〜いなんて思ったけど・・・ どうやら、夏休みには友達と何やら計画があるらしく、どうしても補修は受けたくないと云うのが真意らしい(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/27 13:20
なんもありませんが、結婚記念日です。
気がつけば、今日は19回目の結婚記念日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 15:17
かまくら作ってみましたぁ〜♪
かまくら作りに夢中の親子(笑)。 どうやら、やり出したら止まらん性分らしい・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 20:13
今日は、アイスバーン
雪かきは、全部の雪を取り除いてはいけない(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/27 12:22
奥サマの実家にご挨拶
昨日はワタシの実家だったので、今日はモニバズ夫人の実家で過ごしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 21:59
おめでとうさん・・・2012
幸せな新しい一年となりますように! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 01:00
Merry X'mas! & Happy Birthday!
クリスマス・イヴは、モニバズ夫人の誕生日でもあり、今年も家族3人で過ごすことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 22:51
なにやら没頭しておられます
モニバズ夫人・・・ 家事室兼パントリーいや、「奥様の書斎」にコモッてなにやら没頭されております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 14:11
クリスマス・ツリー出しました♪
昨日、帰宅するとクリスマス・ツリーに飾り付けをしているところでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 14:14
総合文化祭
雨の日曜日、高等学校総合文化祭に行って来ました。 息子も絵を出品したというので、ちょいと覗いて来たんです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/20 18:59
最近、嬉しかったといえば・・・
仕事も忙しいし、出掛けてもいないのでネタがない(苦笑)。 ・・・そんな訳で、過去のコトで何かなかったかと考えてみましたら、入院中の食事で美味しかったものがあったコトを思い出しました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 19:18
45th Birthday
入院中の病室で45歳の誕生日を迎えてたのですが、この連休に数日遅れで家族にお祝いして貰いました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 15:29
手術とは参りましたぁ。
先週の土曜日から昨日まで入院しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 17:14
亀さん、お外で飼育です。
息子のペットである亀のジェニー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 13:30
息子の友達
夏は、どこへ行こうかと考えていたとき、久々にディズニーランドなんかどう?と息子からの提案。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/18 13:16
三者面談
先日、息子の三者面談がありまして、家内が行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/26 13:12
16歳ば〜すでぇ〜い
7/1は息子の16歳の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/04 14:48
恐(愛)妻弁当
結婚して18年にして、初めての愛妻弁当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 17:26
入学式
最近、比較的早い時間に帰宅できるので、3人揃ってテレビをみたり、何でもない時間を過ごしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 12:03
結婚記念日
3月21日は、18回目の結婚記念日でしたぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 11:01
卒業式
昨日、息子の卒業式でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 12:36
落ち着かないのはボクだけみたい・・・
昨日、息子が公立高校の受験でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/10 12:52
合格
昨日、息子が受験した私立高校から合格通知が届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 12:24
私立高校の入試が終わりました。
第一関門、私立高校の入試が終わった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/04 15:53
ボクが緊張しても仕方ないですが・・・
子供の受験に必死になって、その合否に一喜一憂する親達を冷めて見ていたのは、数年前までのワタシ(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/03 14:12
書き初め
うちの息子・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/02 19:16
あけまして、おめでとさん。
モニバズ・ニュー・イヤ〜なんつって(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 19:02
大晦日は、家族でWii大会
今年も今日で最後。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 23:55
歯医者オペで宍戸錠を通りすぎました #hikone
先週金曜日、市民病院の口腔外科でオペをしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 07:47
happy birthday to オレ
本日、ワタシの誕生日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 23:24
夏休み
夏休みに入って、まず宿題を片付けるべく急ピッチで進んでいるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 14:08
気分だけ別荘でBBQ
両親が来たので、屋上で焼き肉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 21:20
久々の鉄拳
先日、息子にかなり久々の鉄拳制裁。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/14 17:54
気がつけば、15歳になりました。
昨日は、息子の15歳の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 19:47
初段・・・補
息子が1ヶ月前に空手の昇段試験を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 17:54
息子の修学旅行
今日は、民主党の代表選だった訳ですが、ちょうど息子が修学旅行で国会議事堂の見学日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 15:19
悪臭
先週の連休、志賀高原SKIから帰宅すると家の中が、とんでもなく悪臭で充満していました(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 11:04
今年はスキー場で。
先週の日曜日(3/21)は、結婚記念日でした(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/24 13:43
名言
聴力を失いながら、銀座のナンバー1ホステスとなった斉藤里恵さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 18:59
旅で運気UP
旅行好きだねと、言われるが確かにその通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 21:16
01月01日
今朝は、お雑煮におせちを頂き、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 17:34
A Happy New Year !
新年、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/01 09:33
Happy Birthday & Merry Christmas!
イヴは家内の○○歳のBirthday(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 23:07
息子の職業体験
先週、息子の職業体験学習が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 15:32
季節感
寒くなってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 18:38
ダンボール仮面
ダンボール仮面参上ですぅ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/10 19:06
トンネルの向こう
今年、撮りためた家族写真やビデオを整理しておりましたら、トンネルの写真を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 15:34
玄関のギャラリー
家内の新作ですぅ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 19:41
職業体験学習
今時の中学生には、職業体験学習というのがあるそうで、地元の企業で実際に働かして頂くのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 14:49
43でございます。
43になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 22:59
なんちゃって登山だったけど・・・
9月に入って、琵琶湖から冷たい風を感じるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 13:18
気合が入ってると思ったら・・・
今月の一日、息子が空手の昇級試験を受けておりまして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 11:44
通信簿
昨日、リビングでテレビを見ていると、息子が少し離れて隣に座り、モジモジ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/17 20:12
教科書が・・・
昨日は、突然のストーム(笑)だったらしく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 19:07
ジオラマ(Nゲージ)
期末テストが終わったら、またまた始め出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/06 18:22
Happy 14th Birthday
今日は息子の14歳の誕生日なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 19:36
期末テスト
昨日(金曜日)から始まった息子の期末テスト・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 12:15
昨日
昨日、父の日に貰ったもの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 13:33
送別会&同窓会 at the same time.
息子が引っ越すまで通っていた空手道場の先生はアメリカの方でして、諸事情により帰国される事になったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 22:53
お邪魔かしら
息子が中間テスト期間中です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 12:46
りんごの鉢植え
朝食を食べていると、何やら中庭で息子がゴソゴソしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 11:28
初の1人新幹線
息子が春休みに入って友達と会うため、愛知県へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 13:24
結婚記念日 16th
先週末は、結婚記念日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 11:30
やる気スイッチ
子供の期末テストが終わって、早速、テストが返って来ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/04 19:04
失敗作?
昨晩から雪になり、今朝は白銀の世界でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 15:52
戻ります。
女房の実家で一泊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 22:10
16年ぶりに・・・
実家に一泊。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 21:22
Charging Bull
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/01 09:50
Merry christmas
昨夜はイブでしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/25 13:37
伝えたこと
・・・気力 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/19 16:53
目標はハリウッドスター
昨日、「トミーズのはらぺこキッチン 極」という番組にサニー千葉 がゲスト出演した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 11:11
テスト前なんですけどねぇ
息子が、今、凝りに凝っているのがNゲージ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 16:45
息子がハマってます
先週末、石膏プラスターや接着剤が欲しいので、買い出しに付き合ってくれって息子に誘われるまま、ホームセンターや模型屋さんを回ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 19:41
意識的に前向きに考える癖を・・・
今週、始めに悲しい知らせを聞いてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 15:22
今朝は賑やか♪
普段は静かな我が家ですが、今朝は賑やかです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 11:28
賑やかです。
女房のお母さんと妹達が泊まりに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 20:39
また始めたかぁ?
玄関に女房のクレイフラワーが飾られて、一応ミニギャラリーになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 09:07
白点病
息子が夜店の金魚すくいで貰ってきて以来、7〜8年を一緒に過ごした金魚が突然死んでしまいました(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 23:48
今日から42歳
今日、また一つ歳をとった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 19:43
白帯からオレンジに
昨日、帰宅すると、息子の空手の7級の免状が置いてありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 11:34
少年達の小トリップ
今日は、息子の小学校の友達が4〜5人で、やって来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 23:53
息子のBirthday・・・忘れてた(>_<)
そういえば、昨日は息子Birthdayだった(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 13:11
今月は面接ラッシュ
今月は毎週、何度か採用の面接を持ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 18:55
ジェニ〜は、銭亀です。
我が家のペットのカメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 08:45
大丈夫かいなぁ〜
今週は、中間テスト週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 15:02
本入部
どうやら、息子のやつ、バトミントン部に本入部したようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 18:53
今日は母の日。
Wikipediaによれば、アメリカの南北戦争中に、負傷兵の敵味方問わず負傷兵の衛生状態を改善するために地域の女性を結束させる活動を行っていた女性アン・ジャービスの死後、その娘が母を偲んで協会で記念会を開催し、白いカーネーションを捧げたことが起源だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/11 19:14
久々の空手
今日は、引越前に通っていた道場主催の空手大会。 先生の好意で、前道場からの参加を許可して頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 23:11
こっちでも、続けます
どうやら、こちらでも空手を続けるみたい。そして学校の部活は、バトミントンを考えているらしく、これから忙しくなりそうだなぁ。 昨日は、空手に申込書を持って練習にいったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 08:23
まだまだ、プレッシャーかな・・・
息子が中学に入学してから、今日で1週間。まだ戸惑っているように感じる。 授業も始まっていないようだし、雰囲気も掴みかねているようだけど、少しづつ話をしたり、昼食を食べたりする友達もできたらしく、昨日は学校の事を色々と話してくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 08:19
入学式
卒業式に続いて、入学式の今日も雨になってしまった。 「また、写真がちょっとしか撮れない〜」って、女房の声が聞こえてきそうです。 そんな事を思っているところに、「今から入学式です」ってMAILが、校門前で撮った写真と一緒に送られてきました。 なかなか、男前です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 18:16
日曜日
外構工事も完全終了という事で、今日は物置を整理。 納戸に押し込められていた、キャンプ用品等を物置に配置換えし、スタッドレスタイヤからの交換準備など盛りだくさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 23:20
習い事
玄関のエントランスにガラスのニッチを据え付けています。 そこに、、、妻が製作したクレーのバラが飾られているのです。 天井から、ガラスのニッチに向けられたスポットライトが、とても素敵に作品を演出して綺麗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 23:33
水晶婚
妻と知り合ってから20年以上、結婚してから丸15年。 そう、今日は水晶婚なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 13:00
卒業
いよいよ、息子が小学校を卒業する。 もう、卒業しちゃうの???なんて、、、心境だけど・・・ 子供の立場からすると、きっと、長い6年間だったろうと思う。 自分もそうだったように、小学校というと、本当に長〜い時間だったと記憶がある。 12歳の少年にとっての小学校の6年間といえば、人生の半分なんだから、感覚的に長いのは当然なんでしょうけどね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 13:00
継続は力なり!
いよいよ、家財の新居への搬入が始まったとMAILが来た。 そんな日に僕はと言えば、今日も忙しく仕事させて頂いています。 これも、、、ローン返済の為ですからね〜(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/29 11:27
授業参観も最後だなぁ
乾燥肌なのか、体中が痒くて仕方がないので、先月、皮膚科で薬を貰っていたのだが、その薬が無くなってしまった。 痒いと仕事も手につかず影響があるので、今日、病院に行くことに。 前回は、湿疹の診察で病院に行った時、風邪を貰ってしまい39度もの熱を出してしまったので、今日は、マスクも一切外すことなく、なるべく呼吸もしないようにして(笑)、行って参りました。 かなり待たされたものの、診察はあっさり終了したので、11:00には終了です。 原因は不明。いつもの事なので、こっちも、「やっぱり〜」って感じ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 19:47
面接
今日、2年ぶりに面接をした。 最近、どこもリソース不足なのか、零細企業に応募してくる人が、めっきり減っているみたいで、久々の面接でした。 求人を出したものの、果たして応募があるかな〜と、半信半疑だった訳だけど、なんとか数人に応募して頂きました。 今までに自分も何度か面接を経験してきたけど、今は立場が逆になり、面接する方である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 23:36
謹賀新年
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 00:01
我が家では、誕生日 > クリスマスイヴです
今日はイブで女房の誕生日。 何回目かは、あえて書かない(笑)。 僕らの人生に占めるお互いの時間の割合が50%を超えてから早くも1年が経った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 22:52
急成長
恒例の大晦日から元日の朴の木SKI&温泉に備えて、息子のブーツに履かせてみたところ、なんと、去年、買ったブーツがもうはけなくなっているではないですか〜(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 23:15
黒帯
今朝、息子が通う流派の初段補昇段試験に合格しました。 のんびり息子ですが、何とか黒帯まできました。!(^^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 15:32
逆立ち
我が家のおデブの金魚、、、気がつくと逆立ちしてる・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 12:39
気持ちは変わってない!はず・・・
息子が、日、月曜の奈良、京都への修学旅行から帰ってきて、帰宅の報告を携帯に入れて来た。 週末から急に寒くなったのに、いつもの調子で母親のいう事もきかずに厚手の上着を持って行かなかったというから、ちょっと心配していた。 その辺の事をきいてみると、京都はさすがに寒かったそうだけど、みんなと笑っていると体温が上がるので大丈夫だったそうだ。 唇は紫になったそうだが、どうやら、寒くても旅行を満喫できたみたいなので良かった、良かった。 来年は中学になるのだけど、仕事の事情で他県に引っ越さなければなら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 19:26
産卵
朝、金魚の水槽を見ると、水槽の底が浮遊物だらけになっていた。 どんだけ、大量の糞をするんだーと、気にしてなかったが、よく見ると白いつぶつぶ。 どうやら卵らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 18:56
運動会!雨でも頑張った〜
息子の小学校最後の運動会。 しかし、生憎の雨。午前中は何とかもったけど、昼から本降りになって中止になってしまった。 楽しみにしてた徒競走は、見ることができなかったけど、組体操、頑張ってたね。 真剣な顔つきが、カッコ良かったぜ! それに身長が一気に伸びた事を実感。 見れなかったけど、ラストランは一等賞を取って欲しかったな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/29 23:43
I am 41 years old.
本日をもってフォーティーワン。 確か、40になった時、これからは遊び仲間を増やして、魅力的な40代ライフを満喫しようなんて決めたのだけど、相変わらず仕事に追われてるし全然です。 自分の人生設計において、40代はひときわ輝くはずのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 17:42
昨日から新学期。
ようやく夏休みが終わって、一番喜んでいるのは、何といっても、うちの奥さんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/04 17:33
全敗かぁー
地元で初めての空手大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 21:59
もう終わりかよ
息子の奴、、、夏休みが始まったところなのに既に日誌が終了している。 答えがあっているかは怪しいけど、斜め読みでチェックしたところ、そんなに間違ってもなさそう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 17:54
通信簿
夏休みだって事で、息子が通知票を持って帰って来た。 見せる前から、なんだかんだと、いい訳してたけど、まあ普通の評価だね。 いい訳するって事は、本人的には、もっと良い結果を予定してたのかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 21:01
Happy 12th Birthday
今日は息子の空手の試合。 残念ながら良い結果は残せなかったみたいだけど、夏の試合に向けて頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 19:20
父の日
今日は父の日なので息子が似顔絵をプレゼントしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 22:46
親子は興味が同じか・・・
GWの写真を見ていると、面白い一こまを発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 12:52
3回戦敗退でも、なかなかの成長ぶり!
昨日は息子がジュニア空手選手権大会に出場の為、塩尻まで遠征でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 17:03
A Happy New Year 2007
あけまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 01:15
エレクトーン発表会
初の発表会は、本人よりも緊張したかも・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 21:12
20年!
今日は結婚記念日。 93年からだから13年の結婚生活。 結婚前につきあってた年数が7年だから、あわせると、20年も一緒にいるって事になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 23:05
大阪大会
まだまだ、ですけどね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 23:01

トップへ | みんなの「家族」ブログ

人目ぐらい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

(^^)v



  • GANREF of モニバズ

  • モニバズお勧めGoods

  • モニバズ紹介商品

  • Morning Buzz 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる