アクセスカウンタ

テラにオヤツをありがとう!(^.^)

zoom RSS テーマ「レジャー」のブログ記事

みんなの「レジャー」ブログ


VLOG マキノサニービーチ地内浜 〜テラちん泳ぎはNG〜

2017/08/06 00:13
毎年恒例、フラボチームのBBQの動画でーす!
お天気イマイチやったけど、涼しい風も吹いてて、これはこれでイイ感じ♪


テラは、しょっちゅう琵琶湖で遊んでいるくせに、
相変わらず足のつくとこまでしか行かないんだよね(^^;)


関連記事:
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201707/article_15.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


テラには災難の花火大会

2017/08/01 22:04
今年も自宅の屋上で花火大会の鑑賞です。

画像

折角なんで、テラも一緒に花火を観たいとこなんだけど、夕方から試し打ち?の音にビビッて・・・完全に挙動不審(^^;)
画像

・・・そんなワケで、テラは大きめの音でCDとテレビを掛けた部屋で待機(^^;)

昨夜は地元の花火大会でした。 テラにとっては怖い時間だったね〜(笑) . . #コイケル #mydog #instadog #petstagram #koolker #kooikerhondje #doglife #dog #dogstagram #散歩 #犬 #花火

テラちんさん(@terra_chinnn)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-08-01T23:45:32+00:00">2017 8月 1 4:45午後 PDT</time>



たぁ〜まやぁ〜(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


恒例、フラボチームBBQパーチー

2017/07/23 21:53
昨日まで、超快晴だったけど、本日は天気が崩れてしもた(^^;)

毎年恒例、フラボチームのBBQ大会です!
画像

もう若くない?ので、飲めや唄えやの大騒ぎ・・・ってワケにはいかんけど賑やかぁ(笑)
画像

お天気イマイチやけど、涼しい風も吹いてて、これはこれでイイ感じ♪
画像

しょっちゅう、琵琶湖で遊んでいるくせにさ...
相変わらず、テラは足のつくとこまでしか行かないんだよね・・・
TOYとかを投げてやっても、足をつっぱって離れないように必死(^^;)
画像

というワケで強制連行
画像

連れていかれるのは拒否しないし、泳げるんだけどね...
画像

わざわざ、泳がんでエエやんてか?
画像

お肉の配給には、誰よりも積極的なんですけどぉ(^^;)
画像

今夏、初スイカ〜
画像

楽しい1日でした(^^)
画像

みんな、おつかれさん。 ありがとねっ!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スンゴイ盛り上がった日やった(笑)

2017/06/04 15:51
彦根城410年祭にブルーインパルスの展示飛行があるってんで、
ワイワイガヤガヤ・・街が盛り上がってましてん!

カラッと晴れまして、テンション上がってまーす(笑)
画像

定刻通り...来た来た
画像

いくつになっても楽しいモンだね〜(笑)

ブルーインパルス✖︎テラ #コイケル #mydog #instadog #petstagram #koolker #kooikerhondje #doglife #dog #dogstagram #散歩 #犬 #ブルーインパルス

テラちんさん(@terra_chinnn)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-06-04T09:44:37+00:00">2017 6月 4 2:44午前 PDT</time>



もう自宅でブルーインパルスを見れるコトなんてないやろな...
スンゴイ一日やった(^^)v


ブルーインパルス完全ガイド (NEKO MOOK)
ネコ・パブリッシング
2015-06-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブルーインパルス完全ガイド (NEKO MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自宅上空にブルーインパルスが!

2017/06/03 15:23
エエ天気

琵琶湖から冷たい風が吹いて、ヒンヤリ、キモチがイイです(^.^)
んなワケで午前中は湖岸の公園へ
画像

やっぱり誰もいなくて、思い存分に投げ連です(笑)
画像

テラは、まだ本調子じゃないので、今週もショートレンジを少な目に練習したら、のんびりモード
最近、テラ用に買ったローチェアー、座面の幅と角度の具合がイイらしく、おとなしくチェアステイ?しておりましたよ(笑)
画像

自宅に帰って、落ち着いた頃、上空でジェット機の音が・・・
もしやと外にでると、明日の彦根城410年祭に備えてか、ブルーインパルスがテスト飛行?してるやん

思わず500mmで激写!
画像

自宅の真上にブルーインパルス(◎_◎;)
画像

明日、盛り上がるの間違いなしですな!


キャプテンスタッグ チェア ラコンテ ロースタイル イージー チェア パープル UC-1504
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
2012-02-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by キャプテンスタッグ チェア ラコンテ ロースタイル イージー チェア パープル UC-1504 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


テラちん、花火大会は大嫌いで(~_~;)

2016/08/02 05:46
地元の花火大会は、自宅からノンビリ見るのが恒例なんだけど...

どうしても、イヤイヤする奴が...

テラちん、苦手な音が結構あって軽いパニックになるコトもあるんだけど、花火の音も好きじゃないんだよね(-_-;)

昨晩(8/1)の花火大会も、扉の前から動かずこんな感じ...「家政婦は見た」
それは、お友達のポワロくんの専売特許(?)・・・あっ失礼(^^ゞ
画像
〜 ずぅえーったいココから動かないから! ...だそうですぅ 〜

自宅からだと角度も悪くて、電線も多いし、風向きも良くないコトが多いけど...
ちょっと見るだけなら、そんなに悪くもないのに・・・
イヌに言っても分からんね...部屋に戻って頂きまひょ(^_^;)
画像

打ち上げ場所から近くて、大きい音が響くので...
心配しながら戻ったら、尻尾ふりふり、しつこいゴハンの催促が待っておりました(笑)




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


マキノ地内浜でBBQ大会の日

2016/07/10 22:04
昨日までの雨がウソのようにイイ天気になりました!

マキノ知内浜キャンプ場で恒例のBBQ大会ですよ〜ん\(^o^)/
ここのキャンプ場はイヌ専用の水泳場があって、気楽がイイんです(笑)
画像

ささっと、設営を終わらせたら...
画像

早速、泳ぎまヒョ!
画像

参加メンバーは、、、
ターボ、クローバー、睦月、もも、ドナ、ニケ、ハグ、トリニティ、カノン、アレン
画像

ひと泳ぎしたら、BBQ 大会はじまり、はじまり〜!
画像

ワイワイ楽しいですなぁ〜
画像

テラといえば...イイ臭いがするんですけどぉ(笑)
画像

テラちん、これからだぜ...特訓だ!!
自ら足のつかないとこへは行かないのです(^_^;)
画像
〜 水中で後ろ足を踏ん張るやつ(~_~;) 〜

今年もスパルタ、スパルタ!
画像

必死(笑)
画像

ガンバったよ!
画像

今回のBBQ大会は、ディスク講習会付やってん♪
手首や肘の使い方、握り方やら教えて貰って...勉強になりました(^_^)v
画像
〜 トリックスロー受講中のオッサン達...ハマるわ(笑) 〜

そんなこんなで食った食った・・・ノーンビリ過ごしましたよ(^.^)

琵琶湖とイヌ友と...やっぱりエエな(笑)

みなさん、ありがとね(^.^)




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


彦根城は桜満開

2016/04/06 15:56
桜が満開...エエ季節になってきたね〜
画像

花見日和てなワケで、彦根城の桜の下を散歩して来ましたよ♪
画像

朝早くて人もまばら...
会う人に「おはよう」って挨拶して、気分サイコー(笑)
画像

散歩を終える頃には、平日の午前中にもかかわらず、たくさんのカメラマンと花見客が来てはりました・・・ゴクローさんです(^.^)
画像

すっかり春ですなぁ・・・
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


エク講習会のち常滑散歩(^.^)

2016/02/28 20:20
ポカポカ・・・うららかな日差しの日曜日
朝から向かった先は...
画像

愛知県東海市のドッグラン ディニーズガーデン
8000坪の広大なフィールドにたくさんのワンちゃん達が走りまわっておりましたヨン(^.^)
今日は初心者対象のエクストリーム練習会に参加なのです
画像

チームIBUKIの楽しいお仲間と、1歳半のボーダーちゃんに4か月のタービュレン(?)のパピーが集合して指導して頂きまして・・・一緒にRUN、RUN、RUN♪
画像
クローバー、ターボ、ふぶき、ニケ、一護 & テラ

午前中一杯、みんな初めての器具も使って練習、練習(^_^)v
画像
歩いているように見えますぅ?・・・走ってますよぉ(^_^;)

あっという間に練習も終わって・・・折角なんで午後は常滑へ
練習後のテラちん、ヘロヘロなんで留守番させようかとも思っていたんだけど、パーキングに到着すると、さっと立ち上がって『ワタチも行くぅ!』...ってアピールするので、一緒にお出掛けすることに(^.^)

まずは招き猫通りへ
道路沿いのコンクリート壁にユニークな39の猫の作品が設置されています
それぞれに願い(タイトル)があって、たとえば...
画像
こちらは・・・美人祈願だって(笑)

続いて、やきもの散歩道へ
古い窯跡や工房は、瀬戸物の街で育ったワタシ達には、なんだか懐かしい(^.^)
画像

ギャラリーもあるし散歩コース沿いにはこんなモノもあって楽しませてくれます
画像

途中、だんご茶屋に立ち寄り、モグモグして...
画像

カフェでホットドッグを頼んだら、出すのが遅れたからって、店主にコーヒーとケーキをサービスして貰って、サービスの方が高いってんで恐縮したり、散歩コース沿いの民家のオバサンが飼っていたパピヨンが最近亡くなって寂しい・・・なーんて世間話をしたりで(^_^;)
画像

「やきもの散歩道Aコース」のお散歩予定時間60分ところ、ぬぅあんと3時間弱も掛かってしまった(^_^;)
画像

懐かしい雰囲気を楽しみながら、なかなか楽しい散歩なのでした(笑)。
画像

この後、常滑焼セラモールに立ち寄って、カップを買ったのですが...
そのお店の方から、菜の花を摘んできたので貰っていってという話になりまして・・・

サービスの多い1日となりました(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


映画 エベレスト3D

2015/12/02 23:22
エベレスト3Dを観てきました(^.^)

3Dの臨場感や高低差とか、でっかいスクリーンで観たくてネ(笑)
ミッドランド スクエア シネマへ
画像

1996年、エベレストでの商業登山で起きた大量遭難事故を映画化したもので、判断を誤ればガイドでも、まして顧客達には容赦ない自然の猛威は厳しい...実話ならではの絶望的な展開にそれなりに釘付けにもなったのだけど...
ワタシとしては映像美や3Dの迫力が楽しみだったので...
3Dは期待しすぎたかも...な〜んて(^_^;)

そんなワケでテラちんは、そこそこの長い時間の留守番の日でしたけど、すっかり上手に待てるようになりました。
画像
いってらしゃい

帰宅したら、ひとしきり熱烈歓迎してくれて、晩ご飯をもらったら・・・もう寝る態勢

よう寝れるわ(笑)




ぼくがエベレストに登ったわけ ?いじめっ子にはまけないぞ?
?チップトン
小林佑三

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ぼくがエベレストに登ったわけ ?いじめっ子にはまけないぞ? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

エヴェレスト 神々の山嶺 (角川文庫)
KADOKAWA/角川書店
夢枕 獏

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by エヴェレスト 神々の山嶺 (角川文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ちょっぴりゼイタクな夜
ちょっぴりゼイタクな夜 8月ですなぁー(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/01 22:01
琵琶湖の夏・・・鳥人間
琵琶湖の夏・・・鳥人間 今年も琵琶湖の夏の風物詩?…鳥人間コンテストを観て来ました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 13:38
でけた! 「琵琶湖で遊んだ動画」
でけた! 「琵琶湖で遊んだ動画」 先日の地内浜で遊んだときの動画が、やっとこさでけまひたぁぁぁ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 14:23
マキノサニービーチでBBQ大会♪
マキノサニービーチでBBQ大会♪ めっちゃイイ天気になりまして... 知内浜オートキャンプ場でフラボチームIBUKIのBBQ大会です。 BBQ大会 2015 始まり始まりぃ(^.^) タープの設営は手慣れたモノでサクッと終わってノーンビリ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 22:22
アートフェスタやってましてん(^.^)
アートフェスタやってましてん(^.^) 日曜日の午後のコト...『アートフェスタ勝負市』へ テラは午前中のフラボでお疲れなので、お留守番(^.^) 今年は『 和 』をテーマに100組が出展しているとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 11:31
桜とポカポカ陽気・・・平和ですなー
桜とポカポカ陽気・・・平和ですなー 今年もお城が桜の季節になりましたよー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 23:44
万博以来のモリコロパーク
万博以来のモリコロパーク 先日、名古屋キャンピングカーフェアの後、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)を散歩♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 08:23
京都 哲学の道〜南禅寺を散策
京都 哲学の道〜南禅寺を散策 京都のムスコの所へ アルバイトを始めたらしく、昼からは一緒にランチをする時間もないとかで・・・ バイト先に送らされるアッシーのオヤジなのだ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 23:07
淡路夢舞台を散歩
淡路夢舞台を散歩 ひっさしぶりにお日様のあるテラ地方の週末・・・嬉しいね(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 23:56
廃墟モールと言われたピエリが・・・
廃墟モールと言われたピエリが・・・ リニュアルオープンした「ピエリ」に行ったのさ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/11 23:22
帰省するハズが・・・
帰省するハズが・・・ 2日の朝、帰省するハズが、朝起きると普通に雪景色 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 23:13
たまには城方面をブラブラするモンだ・・
たまには城方面をブラブラするモンだ・・ ひさしぶりにお城方面を散歩しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 23:57
ちょっくら赤目四十八滝
ちょっくら赤目四十八滝 様々な滝が現れる滝川づたいに歩いて行くコース 今回は、ちょっくら「赤目四十八滝」をハイキング ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 23:36
蓬莱山 - 小女郎ヶ池トレッキングのちダニ退治
蓬莱山 - 小女郎ヶ池トレッキングのちダニ退治 琵琶湖バレー山頂駅(打見山)-蓬莱山-小女郎ヶ池のお手軽コースを楽しみました(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/23 23:19
花火大会でしてん♪
花火大会でしてん♪ 商店街・・・七夕祭りの準備で賑やかになっとります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/01 23:59
鳥人間集う水泳場で遊ぶ
鳥人間集う水泳場で遊ぶ 今朝、6時台いつもの芝生広場へ行ったら、何かのイベントがあるらしく...(&gt;_ 今日の水泳場は「第37回鳥人間コンテスト2014」の開催があって、楽しい雰囲気♪ 向こうの方にプラットフォームが・・・ それにしても、クソ暑い・・・今日は、気温38度オーバーとか(@_@) そりゃ気持ちイイわいな(笑) あっ、そろそろみたい...風を待ち構えるバードマンがスタンバイしたかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/26 14:28
雨のち曇り、ときどき雨
雨のち曇り、ときどき雨 知内浜オートキャンプ場で、フラボチーム恒例のBBQです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/13 23:00
お肉の買い出し完了
お肉の買い出し完了 フラボチームのBBQ・・・なんかバケーション気分(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/12 20:18
五分咲きってとこかな
五分咲きってとこかな 天気がイマイチの桜・・・なーんか物悲しいな(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/05 18:59
のんびりでした(^.^)
のんびりでした(^.^) のんびりと過ごしておりました(笑)。 おせちが賑やかで・・・正月はイイです テラも綺麗になって新年を迎えておりましたよん(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/04 17:09
お祭り気分でテクテク
お祭り気分でテクテク 今日は商店街を散歩(^.^) 江戸後期に始まったという商店街の恒例行事なのだとか・・・ 歩行者天国♪ 商店街の歳末安売りセールって感じでしょうか・・・盛り上がって行こっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/23 23:15
色づき始めた鶏足寺の紅葉
色づき始めた鶏足寺の紅葉 そろそろ紅葉でもと...長浜の鶏足寺(けいそくじ)へ。 最高の天気に恵まれたよん♪ それにしても、鶏の足って、へんちくりんな名前ですなぁ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/16 23:45
ゆるキャラ見がてら散歩してきたけど...
ゆるキャラ見がてら散歩してきたけど... ちょっとノンビリの午後は「ご当地キャラ博in彦根」へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/19 23:39
湖国を楽しもう(^.^)
湖国を楽しもう(^.^) 今年のモニバズ家...近場を楽しんでおります(笑)。 本日は...昼食がてら、長浜の黒壁スクエアへ。 アーケードをぷらぷら 明治時代の銀行跡を改装した黒壁ガラス館を中心に散策してみたり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/15 20:37
たまや〜
たまや〜 昨晩(8月1日)は、我が街恒例の花火大会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/02 12:24
おまつりでした
おまつりでした 土曜日は、ゆかたまつりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/29 13:08
琵琶湖を泳ぎまっせぇ〜(笑)
琵琶湖を泳ぎまっせぇ〜(笑) フライボールチームのBBQですネン。 ちゃ〜んと投票してから出発したよ〜ん・・・参院選(^^)v 到着したら、手際良くサイト作り 人も犬もたくさん集まったね・・・お肉調達係としては、足りないのではと不安だったりして(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/22 13:04
鳥人間の季節ですなぁ
鳥人間の季節ですなぁ ひさしぶりの「午後ディスク」・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 18:58
天気が良すぎなくてBD−1日和(笑)
天気が良すぎなくてBD−1日和(笑) 昨日、久々にBD-1でプラプラと・・・天気が良すぎないのが丁度イイ(^.^) 堀を経由して役所の方へ 今年も華やかに『YOSAKOIソーラン日本海 彦根三十五万石大会』が催されておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/24 13:00
なんやかんやな日曜日
なんやかんやな日曜日 今日は朝から自治会の草むしり・・・腰イタイわ それでも以前と比べたら世帯数が増えて、随分と楽になったわさ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 20:23
GW後半・・・ナメとった・・
GW後半・・・ナメとった・・ 午後、ちょいと散歩へでもと向かった先は、最近マイブームの緑地公園(^.^) ・・・ところが、湖岸道路は進まない...結構な人出です 鍋冠まつり・・・みんな減速して見て行くわさ やっとこさ緑地公園に到着したら・・・ブラジルBBQ大会やってる(笑) でも...せっかくなんで楽しも(^.^) やっぱディスクだね ディスクに飽きたら散歩しよ(笑) ココは別世界・・・静かだねぇ(^.^) 木々を抜けると湖岸 ノンビリ満喫 満喫したし帰るとしますか・・・・渋滞やん(苦笑)。 裏道へ迂回... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 19:06
さくら、まだ大丈夫そうかな
さくら、まだ大丈夫そうかな 今朝、ムスコを駅まで送って行ったモニバズ夫人のハナシでは、桜は全然OKだったそうだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/08 12:47
桜も今日までかと
桜も今日までかと 彦根城へ奥サマとテラとで散歩 雨・風がやって来る前に桜見物なのですぅ(^.^) 彦根城の桜・・・満開 桜の下をテクテク... 青い空だったら、もっと素敵だったのになぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/06 19:09
わんにゃんドーム2013に行ったよ
わんにゃんドーム2013に行ったよ ナゴヤドームで開催の「わんにゃんドーム2013」に行って来ました。 TEAM IBUKIから招待券を頂きましたので、折角なので行かない手はないですから…(笑)。 野球観戦以外で来たの初めて 凄い人出です。 テラは、クンクンいろんな匂いを嗅がずにはいられませんね。 ちゃんと付いて歩いてね。 ドッグダンス・・・ 初めてレベル高いのを見て華やかだし感動。 うしろに向きにステップなんて普通なんだね ドッグダンスの隣では、アジリティ。 世界大会出場者や選考会の常連さん達が集まったそうで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/02 22:18
錦秋の林道散歩
錦秋の林道散歩 日差し穏やかな先週の土曜日、紅葉を楽しみながら林道を歩いて来ました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/11/12 12:12
『あなたへ』・・・やっぱり観とくでしょ!(^^)!
 『あなたへ』・・・やっぱり観とくでしょ!(^^)! 所用で久々に名古屋へ... すっかり田舎暮らしに慣れたせいで、運転し辛いたら無いけど、妙にワクワクしちゃいました(^_^;) 名駅、定番の待合せ場所、ナナちゃん人形(^.^) 空時間を利用して健さん主演の映画、「あなたへ」を観て参りました(笑)。 車旅好きとしては、気になりますからね(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 22:31
小出しですけど・・・
小出しですけど・・・ 先週の霧ヶ峰・・・涼しくて良かったなぁ。 まだ、現実逃避したいワタシです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 06:52
ちょっと長めの散歩
ちょっと長めの散歩 夕方、彦根城まで往復、1時間ちょっと散歩して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 23:01
アウトレットをぶらぶら
アウトレットをぶらぶら なんだか、スッキリしない天気でしたので、天気に左右されない三井アウトレットパーク竜王へ(笑)。 ぶらぶらと物色 テラと一緒にアウトレットモールをぶらぶら歩きながら、あーでもないこーでもないと物色。 時々、ワンコにも挨拶して、ワンコ好きな方に撫でてもらったりと、つかの間だけど楽しい時間を過ごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/13 23:30
彦根花火大会・・・の後バタバタです。
彦根花火大会・・・の後バタバタです。 昨晩(8月1日)は、毎年恒例の花火大会でした。 渋滞は避けたいってコトで、早めにオフィスを出たつもりだったのですが、結局、花火大会の始まる十数分前に帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/02 12:05
彦根ゆかた祭り
鳥人間コンテストのあった日の夕方(先週の土曜日)、キャッスルロードで催された「彦根ゆかたまつり」にテラを連れて行って来ました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/31 07:05
鳥人間2012
今年も彦根市松原水泳場で、鳥人間コンテストが行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/28 23:15
鳥人間コンテスト間近です。
毎夏恒例の「鳥人間コンテスト」間近ですね。 プラットフォームが出来てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 12:09
雄島・東尋坊
先日の土曜日のコトですが、キャンピングカーフェスティバルin北陸2012へ行った帰り、越前海岸の雄島(おしま)と東尋坊に立ち寄って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/27 13:24
BIWAKOアウトドアフェスタ 2012で初散歩
今日は、テラの散歩解禁日。 黄コスモス(?と思う)の咲いた湖岸道路を向かった先は、マイアミ浜オートキャンプ場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/02 23:27
ぷらり散歩@彦根城内堀
テラをスリングに入れて彦根城を散歩して来ました。 体重2キロ程とはいえ、抱っこしていると、結構腕が疲れますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 19:01
5月ですな・・・
皆さん、ゴールデンウイーク楽しんでまっか?(笑) 息子はカレンダー通りに学校で、しかも追試だとか・・・(涙) という訳で息子のコトは忘れて、家内と長浜でランチして来ました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 19:19
彦根城は桜満開
エエ天気の日曜日、彦根城の桜見物をしてきました。 桜満開で大賑わいでしたよぉ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/16 13:22
彦根城はつぼみ
今日は良い陽気でしたねぇ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 23:38
雪ひこにゃん
週末の彦根城、瓦の雪がイイ感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 13:31
週末はお買い物
あまり天気が良くなくて、残念無念の週末。 雨の中を外へ遊びに行く気分にならないので、100キロ先の土岐プレミアム・アウトレットへお買い物ツアーに出発(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 23:41
なばなの里のウィンターイルミネーションを見てきました。
なばなの里のウィンターイルミネーションを見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 23:44
ゆるキャラまつり
今年も「ゆるキャラまつり」が彦根市で開催されました。 今年は、海外からも含めて210体が参加したそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 12:53
余呉湖でのんびり♪
余呉湖は、湖畔まで車を乗り入れられるので、お気に入りです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 12:04
メタセコイヤ並木
箱館山まで来たので、折角なんでメタセコイア並木に立ち寄りました。 マキノ高原へ続く道路沿い2.4キロにメタセコイアが植えられています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 23:28
箱館山
今年の夏期休暇は、1日帰省した以外は、冷房の効いたリビングで映画なんぞ観ながらダラダラと過ごしてしまった(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 22:39
花火大会
8月1日は、毎年恒例の彦根花火大会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 22:24
鳥人間コンテスト 2011
先週末は、恒例、鳥人間コンテストでして、今回は、2日目の人力部門を見てきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 14:21
大滝神社の「大蛇の淵」
先週末ですが、もの凄く暑くて出掛ける気になりませんでした(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/22 13:10
多賀大社
多賀大社へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/17 23:04
「YOSAKOI(よさこい)ソーラン日本海・彦根三十五万石大会」
「YOSAKOIソーラン日本海 彦根三十五万石大会」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 20:38
Airport Walk
ちょいと帰省したので、昨日はAirport Walkへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 15:38
安土城へ #shigaken
先日の日曜日、京都観光するつもりだったのですが、完璧に寝過ごしてしまいまして・・・ 京都観光はお預けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 17:52
桜@彦根城
午前中、取引先様の毎年恒例、キックオフミーティングに参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 20:50
相変わらずの人気のひこにゃん逆転勝ち
ひこにゃんグッズ販売をめぐって揉めていた件、原作者の類似品販売は認めずださそうです。 http://www.asahi.com/national/update/0331/OSK201103310132.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 15:29
長浜曳山まつり 山車の入れ替え
土曜日、息子の入学祝いを兼ねて、両親が遊びに来たので長浜観光に連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/04 13:46
荒神山に登ってみました。 #shigake #hikone
荒神山の頂には、荒神山神社があり、神社の駐車場脇の展望台からは、沖島、比良山地、多景島、竹生島などが一望でした(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/24 12:14
河辺いきものの森 #shigaken
オフィスから、車で約10分程のところに「河辺いきものの森」というのがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 22:39
小江戸彦根の城まつり #hikone #shigaken
井伊直弼の誕生日の10月29日を辺りに行われる、彦根市最大の祭り「小江戸彦根の城まつり」を覗いて来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/03 17:08
雨の余呉湖へ #shigaken
朝起きた時、なかなかの好天気だったので出掛けることに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 18:22
玄武岩
先日竹田城を後にした後、福知山の名所や景色10選のひとつ、やくの玄武岩(げんぶがん)公園に立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 13:28
ボストン美術館展@京都市美術館
京都市美術館で開催中のボストン美術館展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 20:27
彦根ばやし総おどり大会
今晩は、彦根ばやし総おどり大会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 00:55
彦根七夕まつり
ふらっと、散歩がてら、彦根七夕まつりを覗いて来ました。 http://www.hikoneshi.com/event/?itemid=560 七夕装飾で華やか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 00:30
2010彦根大花火大会
昨夜は彦根の花火大会でしたぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/02 16:31
鳥人間コンテスト2010
昨日、今日と鳥人間コンテストが開催されてまして、ママチャリでちょいと覗いて参りやしたぁ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 19:42
平日ですが時間があったので・・・
午後から時間があったので、今月オープンした「アウトレット」へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 20:04
HIKONE BRANCH
昨日、彦根護国神社でHIKONE BRANCHという市場が催されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 11:17
YOSAKOIソーラン@彦根市
YOSAKOIソーラン(公認大会)が、22、23日、彦根開催されました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/24 12:46
息子の昇段試験の間、琵琶湖バレイへ
今日は、息子の空手の昇段試験の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 20:13
松原下屋敷
11代当主井伊直中により文化7年(1810)ごろに、琵琶湖畔に造営された下屋敷です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 16:34
さて、今日は
GW中日、自宅から見る限り、湖岸道路はノロノロと渋滞しておりますねぇ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 19:09
今日は平等院へ
朝、仕事の電話を終えて、10:00には家を出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 23:27
快晴の奥琵琶湖・湖北。気持ち良いぃ。
息子は映画へ行くって、僕が起きた時には既にお出掛けぇ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 19:16
醒井養鱒場(さめがいようそんじょう)
醒井養鱒場を散歩して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 18:40
咲き始め
彦根城に散歩して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 17:58
周りは外国人
先日、行った地獄谷ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/23 15:11
善光寺
今日は、またまた、昨日から一転して快晴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 21:45
京都(南禅寺・銀閣寺)
久々の快晴! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 23:18
楽しくなる動画
世界中の行った先で、踊っている動画を配信したことで有名になったマット氏を知ってますか(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/01 13:45
01月01日
今朝は、お雑煮におせちを頂き、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 17:34
三井寺@滋賀県大津
三井寺は、正式には「長等山園城寺(おんじょうじ)」という天台寺門宗の総本山なのだそうです。 檜皮葺きの建物など素晴しいところ。 駐車場からすぐに目に入るのは「仁王門(重文)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 19:20
黒壁スクエア
久しぶりに黒壁スクエア@長浜を散歩して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 18:24
濠の水面に映る秋
濠越しに彦根城を望むスポットは、通りすがりの人達も足をとめて、その光景に見入ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 11:47
彦根ゑびす講
土曜日から商店街での「ゑびす講」が始まっていまして、どんな物か覗いて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 17:08
紅葉を探しに永源寺へ
もみじの里として親しまれている永源寺へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 21:04
ひこね赤祭り2009
赤祭りってぇーのを覗いて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 19:20
アウトレット
今日も朝、部活に向かう息子を見送ってから夫婦で何するかの相談(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 22:36
湖東三山 西明寺
太陽が西に傾く時間帯、西明寺に行って来ました。 西明寺・金剛輪寺・百済寺を湖東三山と呼び有名スポットで、しかも比較的に近所だというのに、今日が初めてだったりします(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 22:28
看板魚「コロちゃん」
シルバーウィーク、、、しまなみ海道は、今治市吉海町「吉海いきいき館」に立ち寄った時、看板魚「コロちゃん」に出会いました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/23 11:54
白山スーパー林道、福井県立恐竜博物館
みぼろ湖畔キャンプも今日で終わり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/15 22:26
彦根花火大会のビデオ
今日も雨です(悲)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 10:26
彦根花火大会
今日の花火大会、朝から、天気が悪くて心配しましたが、花火の時間帯は、雨の心配はありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 23:04
スカイデッキ
デジタルコンパクト・カメラが不調でして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 19:51
醒ヶ井「梅花藻(バイカモ)」
醒ヶ井に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/28 00:33
北海道計画
北海道が気になる季節ですよ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/23 12:29
近江八幡を散策
今まで近くなのに、行けてなかった近江八幡へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 19:43
アートフェスタ
彦根市の花しょうぶ通り商店街で開催されている「2009アートフェスタ勝負市」を覗いて来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 18:11
彦根よさこい春の舞
今年も駅前の市役所前の通りで、YOSAKOIのパレードがあるというので、ちょいと家内と自転車で見に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 17:30
養老へ
とっても良い天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 20:54
彦根城外濠をまわりました
今日は、彦根城の外濠を散歩して来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/12 18:27
夜桜
彦根城の夜桜ライトアップを見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 00:06
南極体験
「西堀栄三郎記念 探検の殿堂」へ行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 19:20
京都大原三千院
京都 大原 三千院 恋に疲れた女がひとり〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 19:06
竹生島
今日は快晴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 20:12
焼き芋
最近、インドアーな日々が続いておりますが、今日は、ちょっとだけアウトドアーって事で、自宅の中庭で焼き芋をしてみました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 15:33
芹川けやき道
芹川けやき道を散歩して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 18:13
玄宮園
玄宮園を散歩して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 17:52
屋上で凧あげ
凧揚げをしてみました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/10 19:06
琵琶湖の足跡
琵琶湖の歴史をたどると、400万年前までさかのぼることができるそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/21 20:08
東大寺
息子が朝から、奈良へ連れてけってうるさくて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 23:46
城まつり
彦根で城まつりが行われましたので、ちょいと自転車に乗って見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 16:59
比叡山
比叡山に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 20:38
ゆるキャラまつり
ゆるキャラまつりと称して 癒やし系のキャラクター達、46体が彦根キャッスルロードに集結です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 14:47
土岐プレミアムアウトレット
土岐プレミアムアウトレットに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/19 21:29
龍潭寺(りょうたんじ)
龍潭寺(りょうたんじ)に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 18:58
イベント好きね〜
彦根シティマラソンが11月9日(日)、彦根城周辺で行われるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 18:58
海遊館でイトマキエイを見て来ました。
世界で初めて、海遊館がイトマキエイの餌付けに成功したと数ヶ月前にニュースで知って以来、とっても興味があったのですが、ついに行って来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/07 22:07
長浜をブラブラ
昼食をとってから、女房が長浜に買い物に行くというので、めずらしくお供することに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/06 21:10
メタセコイア並木
知内浜キャンプ場の近くに、数キロにわたってメタセコイアが約500本植えらた並木道があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 21:32
ちかいじゃんかぁ♪
今日は、会社の親睦会を兼ねて、我が家に花火大会を見るため集合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 21:50
明日はお昼まで・・・
明日、お楽しみの花火大会が開催されるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 19:12
撤収してるよ〜
午前中、金、土と溜めてしまったメールを処理して・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 17:40
これも琵琶湖の風物かな
今日は鳥人間コンテストを散歩がてら見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 15:41
夏は標高1500m以上!
最近、出掛けれていないし、馬鹿みたいに暑いし、かなりストレスが蓄積されて来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 20:20
なんとか見えました〜
今日は休日出勤でしたが、16:00には終わって帰宅すると、息子が近所の散髪屋さんで、花火大会の情報を入手してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 22:28
伊吹山
昨日、午前中、芹川一斉清掃を終えた後、くたびれてリビングでゴロゴロしていると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/02 13:01
MIHO MUSEUM (ミホミュージアム)
新聞屋さんから「与謝蕪村展」の招待券を頂いたので行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 22:40
よさこい春の舞
井伊直弼と開国150周年祭・彦根よさこい春の舞と称して、YOSAKOI|ソーランが彦根駅前通りで催されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 18:23
賤ヶ嶽(しずがたけ)
自宅から約30キロの近場、琵琶湖八景のひとつに数えられる賤ヶ嶽に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 19:17
鮎家の郷で鮎は買わず・・・
大津へ所用で行った帰り、湖岸道路沿いの「鮎家の郷」に立ち寄ってみました。 鮎家といえば、あゆ巻でおなじみらしいのですが、ちょうど到着した時、店内アナウンスで鯖の押し寿司の実演販売を聞きつけて・・・ 鯖が大好きな僕は、鮎よりも鯖って事で、駆けつけましたが、既に売り切れでした。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 19:48
天気が良いので
今日は、快晴という事で自転車で彦根城の桜を見に行くことに・・・ さすがは、この時期、桜見物の人がたくさんで、ごった返してましたが、とても綺麗な桜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 21:15
SKIはキャンセル
今日、元日は、大雪警報が出されるほどの大雪。 Tepeeの雪をおろすだけで、凄く大変は状態なんだけど、それにしても、一晩で積もりすぎです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 23:54
恐竜大陸
ポートメッセ名古屋で開催されている恐竜大陸に行って来ました。 結構な規模で迫力ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 21:19
もう8月だよ!
今日、8/1(水)は、彦根市の松原水泳場(鳥人間コンテスト開催地)で、2007彦根・北びわ湖大花火大会が開催されるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 19:35
金閣寺、龍安寺、嵐山
京都へ、、、多分15年ぶり以上かな・・・金閣寺には初めて。 最初に思ったことは外国人ばかりという事。 そして、本当に金ピカだって事に驚いた。 それにしても金ピカに太陽光が反射して綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 10:13
近所を散歩
桜の季節。 女房と二人で近所を散歩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 10:04
セラミックパークMINO
道の駅 どんぶり会館(多治見)に言った後、セラミックパークMINOに行った。 どんぶり会館で、どんぶりものの食事をしたら、サービスとして、そのどんぶりを持ち帰る事ができました。 セラミックパークMINOの外見から、かなり大きな陶磁器関係の博物館かと思ったのですが、内容的には・・・・・うーん・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 09:38
馬籠・妻籠
生憎の天気だったが、昼過ぎ突如思い立って馬籠、妻籠へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 09:17
飛騨高山
東海北陸道は、チェーン規制がでているものの、降雪もなく路肩に雪が残っている程度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 21:00
渥美半島へメロン狩り?
メロン狩りといっても、メロンを栽培している農家でメロンを買って食べるというもの。 一人、2000円で一玉のお持ち帰りと、その場でメロン1/2とスイカが頂けるコースを選択しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/03 08:21
瑞浪市地球回廊
自宅から手軽に行けるとこって事で、瑞浪市地球回廊に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/21 18:30
木下 大サーカス
大勢の人が見に来ていました。 サーカスなんて、人生で2度目で、もしかして子供より興奮気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 21:26
森林公園にキャッチボールに出かけた。 さすが、桜の季節、すごい人混みでしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 18:11
愛知万博
メジャーなパビリオンは、待ち時間が長すぎて、とてもいけませんね〜。 でも、楽しめました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/29 23:03
愛知万博
夕方から万博へ出掛けた。 昼間は非常に厚かったが、夕刻になると風も出て肌寒い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/30 18:33
東京ディズニーランド
5〜6年ぶりのTDLだっけ??? 僕個人としては、ここは特にキャストさんの質が売りと思ってるんだけど、どう教育すれば、このように意識を全員と共有できるのか・・・ 我が社もこう云う感覚を客先に持って頂けるように努めねば! こう思えただけでも、会社を休んで学校をズル休みしてまで来た甲斐があった。 納得! 目をつむってココは自分を肯定しよう! 誰も何も言わないでね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/01/21 17:22
日本昭和村
日本昭和村で見つけたおもしろい物。 こんなんとか・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/27 16:00
シンガポールに行ってきました〜 2002年
2002年1月31日、シンガポールに行って来ました。 シンガポールは良いとこですね〜 湿度は高すぎるけど、綺麗だし、英語は通じるし居心地が良いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2002/01/31 20:27
TDL 15周年
TDL15周年 Sep.25.1998 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

1998/09/25 14:19

トップへ | みんなの「レジャー」ブログ

人目ぐらい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

(^^)v



  • GANREF of モニバズ

  • モニバズお勧めGoods

  • モニバズ紹介商品

  • Morning Buzz レジャーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる