アクセスカウンタ

テラにオヤツをありがとう!(^.^)

zoom RSS テーマ「トラブル」のブログ記事

みんなの「トラブル」ブログ


ウチの子記念日やったけど

2017/05/05 20:08
今日はテラのウチの子記念日なのですよん!

テラがウチに来てから、お知り合いが増え...
我が家のライフスタイルが大きく変わりました(^^)v

まさか、ドッグスポーツを始めるなんて思ってもいなかったし、この歳になって、こんなに熱くなるなんて思いもしませんでしたからね(笑)。

・・・そんな記念日、朝一番ノリでやって来たところは、名古屋動物医療センター
今朝のテラの様子を見て病院直行を決定したアルよぉ
画像

歩けるけど、やっぱり、立ち上がりたくないみたいで...
いつもならゴハンを見たら、飛び出してくるけど、クレートの中で食べたいアピールでして(^^;)
よくよく見ると、わずかに左足を浮かしているし・・・
画像

ここの病院、他県から来られる方も多いみたい。
すっごく細かく問診票を記入した後、初診は11:00からってコトで近くの喫茶店で朝食を食べながら、約1.5時間の待機(^.^)
画像

んで、問診で細かく状況や食べてるもの等、色々と事細かく聞いて頂いたら...
テラちん、連れていかれました
画像

検査に約2時間ってコトで、その間ワイルドワンというアウトドアーショップで散財(^^;)
画像

ほいで、検査結果は時間を掛けて非常に丁寧に説明を頂きましたよ
画像

痛めたのは、足じゃなくて腰だそうです。
ちょうど筋肉と神経と両方の可能性があるところだそうで、可能性は低いものの犬種的にヘルニアの可能性も考えられるのだとか・・・
画像

それにしても、テラ、ワタシ達の顔をみたら、べったり離れやしませんが...
一刻も早く帰りたいそうです(笑)
画像

そんなワケで6週間、ジャンプやダッシュは禁止で様子見となりました。

1日がかりでしたけど、テラの為ですからね(^.^)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


テラちん、ガンバりましたけど・・・

2017/05/04 23:41
今日も快晴のK9DJ GPF・・・

旅の間は、早寝、早起きのモニバズ家
もちろん、早起きして川原で10分程、かるーくディスクを投げたら、会場へ出発!

今日も暑くて、タープにテクミラーは必須だーね(笑)
画像
見えないけどテクミラー被せてます(笑)

昨日と同じくゲーム前は投げ連とは別に2投の練習
今日のテラ、昨日ほどスピードがないみたい(-_-;)
画像

2ndR・・・昨日と比べて強めの追い風
テラに昨日ほど、スピードがないので、5ポイント狙いで確実に決勝Rに行くつもり!
だったのだけど、1投目、5ポイントなら取れる高さで6ポイントまで飛んじゃって...ディスク先行
画像

ワタシも緊張やら何やらで、力んじゃったのだけど...
その後、テラちんダッシュにスピードがなくって、いつもは取れてそうな辺りもキャッチできず
結果、0、6、6、0、0 = 12ポイント
1R + 2R = 39ポイント
なんと悔しくも、1ポイント不足で決勝Rに進めず6位 orz

・・・だったのだけど、ゲーム後、テラの様子が変で...
暑さでバテたのかと思い、コテ家に氷を貰って冷風でクールダウン
(コテ家・・・氷とモバイルバッテリーありがとね<m(__)m>)
画像

落ち着いた頃、K9DJのお手伝いに来ているイズモくんと、競技を見学に来たラルくんのところへ
画像

もう少し、触れ合わせたいところだったのだけど、普通に見えても、飼い主としては、どうもテラの動きが鈍い。
やっぱり、何か変ってことで早々に退散・・・ラルくん初対面なのにゴメンやでぇ(-_-;)

身体中をチェックすると、足を伸ばしたがらないコトが判明して...
美味しいものを見せてもクレートから出て来ないとこ見ると、かなり痛いみたいで...

大会後は、富山の方を周って帰るつもりやったのだけど、計画をキャンセルして、ナユハヤカノン家に教えて頂いた名古屋の病院へ向かうコトに!

とりあえず、名古屋IC近くでP泊して、明朝、テラの状態を見て、その病院へ行くかを最終的に決めるつもり。

んなワケで...
コテ家とお風呂に行って、恵那峡SAで一緒に夕飯。
画像

決勝Rに進めなかったコトは、もちろん悔しいけど、
もし決勝Rに進出していたら、きっと、テラの足の状態に気が付かないまま、走らせていたのでは・・・
ドッグスポーツをする以上、どうしてもケガはあると思うけど、ゲーム後にちゃんとケガの有無をチェックしていないコトがマズかった。

その意味では、予選落ちしたコトでケガを悪化させなくて良かったと思う次第です。

反省(-_-;)

GPFでは、みなさんお世話になり、ありがとうございました。
しっかりケガを治して、また頑張りますのでヨロシクです<m(__)m>
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そんな・・・柄がないなんて!?

2017/01/20 13:02
こないだの雪が未だに駐車スペースや道路脇に残っていて、鬱陶しいったらないですけど...

今後のコトも考えてオフィスに雪かき用のスコップを備えて置くことにしました。

そんなワケで、購入したアイリスオーヤマの雪かきスコップが届いたのですけど...
画像

・・・・・・ん、スコップの柄がないじゃ、あ〜りませんかぁ(^^;)

よくよく商品確認すると「着脱式 ポリカワイド雪かきヘッド」となっておりまして...どうやら間違ったみたい(^^;)

もぉ〜ちゃんと分かるように商品説明してよぉ〜
と、自分の勘違いを棚に上げてイライラしながらも柄を購入することに(-_-;)

ところが、型番もないし、該当する柄がどれになるのか?分からない・・・
多分これかなというのはアルけど、カスタマーレビューにサイズが合わなかったってのもあって・・・

もっとちゃんと調べれば分かるのかもだけど、ちょっと不親切じゃないかな・・・というワケで返品決定!

なんだか返品するのも面倒だけど(^^ゞ



コンパル カルスコ 635
コンパル

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コンパル カルスコ 635 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


まさか・・・自分に・・・洒落にならんって!

2016/12/23 14:25
昨日は参りました。

通勤途中、目の前の対向車が突然、真横になってワタシの方に・・・
ABSのカタカタを足に感じながら、感覚だと1〜2秒後にはエアーバッグ全開

・・・なんでもない直線道路なんですけど・・・こんなコトに・・・
画像

幸いワタシに大きなダメージはないと思うのですが・・・
今日になって痛みが出てきたりして...
愛車はダメみたい。
画像

なんか事故処理や、なんやらでホント頼むわぁ・・・・・・・・・・・・・・・な状態です。

交通量の多い道路で、渋滞にもなって迷惑をかける中、一人だけ停まってくれて、色々と助けて頂き大感謝なんですが...テンパってたらしく名前すら聞き忘れてしまった。

あの道はトラウマになりそう・・・怖すぎた。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10


突然、疲れてしまったぁ

2016/11/15 14:40
先日のこと...

朝、起きた時から目のあたりが痛くって...
アカン・・・カラダもだるい(^^;)

風邪とかでも無さそうだし、突然、疲れが出たか...
仕事休んで、すぐにも復活したいトコなんだけど、こんな時に限って打ち合わせ行かなアカンねん(^^;)
画像

ほんで...打ち合わせ終わったら、早退してダウ〜ン(^^;)

とりあえずソファーに横になって...
吹き抜け作ったけど、ほとんどいらんなぁ・・・
ムスコがいた頃は、下からゴハンだよぉ〜なんて呼んだり、お互いを感じながら、一定の距離を保ったり、イイ所もあったけど...
今じゃ、シュラフを干すぐらいしか存在価値がなかったりする(^_^;)
・・・なぜ、今それを思う???(笑)
画像

んで、1日、十分に休息したら復活!!
画像

気温の変化も激しいですから、みんなも気ぃつけなはれやっ!!
画像

今週末のK9DJ桑名大会は天気も悪そうだし欠席かなぁ(^^;)

はて!?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


目がカイカイでぇ〜

2016/11/02 13:06
去年から、目がチクチク、ゴロゴロ、痒くてしゃーなくなるコトがあって...
基本、病院には自分で行けないんだけど、もう我慢の限界に・・・オフィスの近くの眼科で診察して貰いましたよん(^^;)
画像

んで、去年、同じ症状で眼科でもらった目薬を、今も使ってますぅ〜って言ったら、そんなん毒や!って怒られたわさ(^^;)
目薬は開封後、2〜3ヵ月が効果のある期間だそうですぅ。 やばっつ(^^ゞ

そうそう、自宅の換気扇のフィルター交換しました。
左が古いので、右に交換・・・思った以上に汚れてるモンですなぁ(笑)
画像

目が痒いのは空気が汚れているせいではないけどね・・・気分的にイイですなぁ(笑)

目の痒みが治まったら、編集作業再開!

・・・年内に夏の北海道の編集、終わるかなぁ???(^^;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うげぇ〜!HULLAVATOR 897XTがぁぁぁぁ!

2016/07/25 17:29
クルマをGSでちょっと作業して貰ってまして...

モニバズ夫人からの電話でGSの店長さんに代わるからと...
そしたら、めっちゃ恐縮した声で、キャリア(897XT)をぶつけちゃってと...

詳しく聞くと、ボディーは大丈夫だけど、フロントの内側のアームが固定できなくなっちゃったみたい...ウゲッ!
来月、北海道に行くというのに、アカンがな(T_T)
画像
〜 内側のアームが・・・ない(T_T) 〜

不可抗力とはいえ、手に入り難いキャリアやし、スペアなんて・・・憤りで会話も弾まへんくて・・・
なんとか、自分で修復できないかと期待しつつ・・・
帰宅して破損個所を確認するとと、本体のレールとアームを取り付ける特殊な形状をしたプラスティック部分が、完全に破損してて...力も加わる箇所だし、どうしたモノやら(-_-;)
画像

なんだかGSの店長さんも気の毒で...
とりあえず、スペアパーツの有無と入手が日本代理店で可能か確認することに!
THULEカスタマーセンターに取り扱っていない事は重々招致のうえ897XTの部品について問合せてみたら、898 proなら取扱いがあるから代用できるかもとのコト\(^o^)/

速攻で破損個所について代用の可否を問合せたところ...
画像

「本体部分に含まれるためスペアパーツの用意がございません」だって...そんなアホなぁ(T_T)

そこで、HULLAVATORを通販しておられる「格安輸入パーツショップ オートプロズさん」に同じ質問で問い合わせてみたところ、親切に897XTのパーツリストを送って頂きまして、多分大丈夫ではないかとのコト\(^o^)/
アメリカに問い合わせて、料金等の情報をメールで送ってくれるコトになった。
スバらしい<m(__)m>
画像
〜 欲しいのはCの部品ですぅ 〜

ただ、何れにしろ空輸で2〜3週間ほどかかるようなので、北海道には間に合わへんね(T_T)
画像

これでダメだったら、オートプロズさんから、HULLAVATOR 898 proをというコトになるけど、できるだけのコトはやったんで・・・ねっ(-_-;)

・・・さて、どうなるやら(^_^;)




記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


届いたPELICANのハードケースは・・・

2016/04/28 18:24
先日、自宅に帰ると、AMAZONから届いた「PELICAN ハードケース 1060 N 0.8L」を早速、開封したのだけど、なんだか変でして・・・

PELICANのハードケースといえば...
丈夫で密閉度が高く、防水性がウリだと思うのだけど...全くロックが効いてへん

試すまでもなく、防水性はナイって分かるほどガタついている。
そもそも、底に敷かれているハズのパッキンでもあるウレタンがないじゃんか(ーー゛)
画像
PELICAN ハードケース 1060 N 0.8L

こういうモン!?だっけ…
新型はこうなったのぉ〜なんて…アカンと分かっちゃいても、水につけてみたけど・・・中はドボドボ状態ですわなぁ・・・そら、そうだ(T_T)

しかし、これって不具合とか不良品というレベルじゃないと思うけど…
新品じゃないモノを送って来たみたいだし…
アマゾン直販なら安心なんて思っていたけど、そうでもない見たいだね。

速攻で交換依頼したら、そこは、さすがAMAZONさん!
すぐさま、パッキンのあるモノが送られてきたわい(^.^)
画像

ふむふむ、これなら安心してカメラやスマホ、クルマのKEYなんか、水辺でも安心していられそうやね(笑)


PELICAN ハードケース 1060 N 0.8L ブラック 1060-025-100
ペリカン
2009-06-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PELICAN ハードケース 1060 N 0.8L ブラック 1060-025-100 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ペット保護対策ガイドライン(覚書)

2016/04/16 07:00
14日の夜から九州(熊本と大分に広がる地域)で、震度7や6が続くという、例を見ない地震が起こっていて...

犠牲者のみなさまにお悔やみを申し上げます。
また、避難されているみなさまには心からお見舞い申し上げます。

何度も地震速報があったりして、ワタシ達もなんだか落ち着きません。
他人事じゃなく怖いですから・・・

また、犬と一緒に暮らし始めて、犬(ペット)もちゃんと避難できているか気にもなってしまいますが...犬さんって方がツイートしておられます。
画像

●災害時におけるペットの保護対策ガイドライン
 https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2506/ippan.pdf
●日頃からの備え
 http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2309a/full.pdf

国がわざわざ推奨するのは...
野良犬、猫対策等に被災地のリソースを使わせない様、飼い主が責任を持って管理するって事だそうです。

ペットを飼っていない人たちも、どうか暖かい心で迎え入れてくださいますように
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


嫌な揺れに緊張したヨン(^_^;)

2016/04/01 23:03
今日から進入社員が出勤して来まして、会議卓で今後の話などをしていると、一斉にみんなのスマホの地震警報が鳴り響いて...
少し間をおいて、ホントに地震が・・・
ゆ〜ら、ゆらって感じで、5年前の東北の時と同じ感覚で、みんなの緊張もマックス。
画像

震源地が三重(和歌山)辺りと分かると、スタッフの奥さんが出産で実家の三重県に帰省中だったコトもあって、すぐに電話してたけど、たいしたコトなくて一安心(^_-)

・・・・それにしても、あの東北の震災と同じ感覚が甦ってホントに緊張したわさ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
うそぉ〜ん、IHがぁぁぁぁ
うそぉ〜ん、IHがぁぁぁぁ えぇぇぇーーーっ! うそぉ〜ん!! IHが故障したって〜ぇ! まだ7〜8年だでぇ〜、ちょっと早くないっ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 13:04
今年のラスト・フラボだったかも・・・
今年のラスト・フラボだったかも・・・ 今日は、なんだか伊吹山が近くに見えましたよ(^.^) みんなが言うには、先月、初冠雪だったそうなんですけど... ワタシ、見てなくて妙に残念(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 14:41
HID交換
HID交換 何軒か周って、結局トヨタ・ディーラーで交換して貰いました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 11:57
HIDが消えちゃいましたよん(^_^;)
HIDが消えちゃいましたよん(^_^;) モニバズ号、最近、チョコチョコと修理が必要になってきまして... 今回は左側のライトが突然消灯しちゃいましたぁ(T_T) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/09 12:14
鼻パッドは必需品
鼻パッドは必需品 さかのぼるコト北海道に上陸した翌日、なんかサングラスに違和感があって なんやろーなんて思って、よくよく見たら鼻パッドが片方無くなってましてん(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 06:55
虫さされ
虫さされ 随分と涼しくなって... 夏はもう終わってしもーたんかな・・・と、ちょっと寂しく思うこの頃ですぅ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 12:12
テラちん再検査だったよん(T_T)
テラちん再検査だったよん(T_T) テラの健康診断の結果、胆嚢とかが疑われる数値が良くないらしくって… 毎回、何かしら良くなくて、心配を掛けてくれる親不孝犬なのだよん(泣) ブルブルとアクビがとまらんけど、しゃーない(^_^;) エコー検査を指示され、手術台で仰向けに... 尋常じゃないくらいブルブル…時々、ビックンしながらガマンのテラちん 「綺麗だし、異常なし」と告げられ・・・ホッ 今回も経過観察に(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/27 22:49
テラの足にデキモノが
テラの足にデキモノが テラがしきりに左後ろ足をペロペロしているので、良く見たら1cm大のデキモノらしきものが・・・ コリコリして結構硬い ・・・というわけで夕方に病院へ 往生際悪く出口から離れやしませんで(^_^;) そんなに見ても帰れないからねっ 扉が開こうものなら、お決まりの超低空シャカシャカ・ダッシュ(^_^;) いまだぁーっ...じゃないから(^_^;) すぐ脱走を図るから扉から離れたトコに移動...目つきの悪い子になっているぅ ダメなモノはダメだって(^_^;) 先生が触った感じだとケガし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/06 23:33
どうもHDDが頼んなくって(T_T)
どうもHDDが頼んなくって(T_T) 3月初日は日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 23:56
トホホッHDDに問題検出(覚書)
トホホッHDDに問題検出(覚書) 「ハードディスクの問題が検出されました」ってメッセージが...いっつも突然だからorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 18:24
しかし・・・やっぱり(-_-メ)
しかし・・・やっぱり(-_-メ) オフィスに到着すると、屋上に数人の作業者と辺りに響き渡る騒音が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/21 12:27
なぜが年末はPCがてんやわんや・・・
なぜが年末はPCがてんやわんや・・・ もはや、恒例と言ってイイぐらい、年末はPCが壊れる確率が高い(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 23:35
NAS RAIDデバイスの故障・・・
NAS RAIDデバイスの故障・・・ スコットランドが独立するか否かが決まる投票日のコトなんですけどぉ(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/25 18:30
留守番のまえ
留守番のまえ ディスクとか・・・ 追いかけっことか・・・ 芝生広場は、お気に入りなのだ(笑) 走ったらスッキリ・・・ご満悦 公園も散歩します。 犬(友だち)と出会ったりしたら、少し吠えたり、クンクンして嬉しいみたい(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/28 13:19
背中カックンとな
背中カックンとな ワタシのオフィスチェアーです。 まだ、2年ほどの利用なのに、突然、背もたれがガクッと来た 膝カックンならぬ、背中カックンでひっくり返るかと思った(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 18:11
ドアパンチじゃないのか・・・
ドアパンチじゃないのか・・・ 先日、ゴルフ7を仕事仲間さん達に見せておりましたら... なんや、左のFドアに光の歪みが(&gt;_いつの間に???気持ちまで凹むわ どうやら、コドモの自転車のブレーキとかが怪しそうだとか... http://dent-shiga.moe-nifty.com/blog/2014/04/post-3e6a.html かなりの出来栄えに満足!!! よーく見ても分かりません。 約3センチの凹みは何処へ・・・ちょっとウレシイ!(^^)! 原因は、自転車のブレーキレーバーか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/18 12:16
なんも聞こえない日
なんも聞こえない日 オフィスに到着したら、とんでもなく騒々しい。 スタッフに事情を聞いてみるが、声が聞き取れないほどやネン(-_-;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/09 13:04
今日も点滴
今日も点滴 ワガヤに起こるイヤな事を浄化して、モニバズ家の平穏な日々に一役買っているテラ。 テラの存在は無くてはならない...と以前にも増して感じる今日この頃。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/10/28 14:59
安静にしています
安静にしています テラ、、、いつも通り元気に見えるのですが、3日連続吐きまして、病院で検査することに・・・ そんな訳でフラボの練習には、ワタシが一人で参加です(^_^;) テラがいないと、ヤッパちょっと寂しかったりして... テラは胃腸が弱いので、病院で胃薬的なモノをもらってから、フラボの練習に合流するつもりだったのだが... 膵炎と診断されてドクターストップに... 対処療法しかないそうで検査の結果まで、散歩も控えて安静が必要なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 23:24
背中がピキピキーン!
背中がピキピキーン! テラと自主練したら、背中がピキーン! あーあ、また、やっちまった!・・・いつもの背中の筋方面(T_T) 背中・・・チョイチョイやるんですぅ モニバズ夫人も中腰は注意しないと・・・(^_^;) チーム練習当日、痛みは和らいでいたので一安心しながら、洗面所でウガイをしてたら、また背中がピキーン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/07 12:04
特別警報・・・大丈夫だったかな?
特別警報・・・大丈夫だったかな? 昨日、5:00AM頃だったかな、やけに外が騒がしくて、外を覗くと消防車が走り回っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/17 13:23
暑すぎる日の水遊び・・・が負傷(*_*;
暑すぎる日の水遊び・・・が負傷(*_*; あー暑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/11 23:43
どうなのさ・・・
どうなのさ・・・ もうーーーっ、朝からゴキゲン斜めですぅ(-.-) なぜかって・・・また、会社の駐車スペースに犬のウンPが放置してアルから・・・ 今回はデカイから、愛玩犬ではなさそう(-.-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/28 13:15
ついに、やっちゃったみたい・・・
ついに、やっちゃったみたい・・・ 先日、テラと走ってた時に激痛が・・・、ピキ〜ンっと(^_^;) 欽ちゃん走りになったのがマズかったか... 右側の腰とお尻の間辺り、電気の様な痛みが走りますぅ(苦笑)。 普通に歩いたりはできるので、大したことナイけど、めんどくさいねー(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/21 12:09
期待のサブバッテリーなのですが...
期待のサブバッテリーなのですが... 787のリチウムイオン2次電池が問題になっていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 13:32
冬至に出た!死のエラー
冬至に出た!死のエラー かぁ〜最悪! 出たよぉ〜悪名高い「c0000218 Unknown Hard Error」が...(T_T) そりゃ、ナイヨ セキュリティ上、このPCでしか利用できないシステムがあって仕事上、非常にまずい。 便利な分、こうなると大変だ(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 20:36
想定外
想定外 あっという間のGWでしたが、楽しめましたか? 最後の日、茨城で想像を絶する竜巻が発生しましたね。 ニュースを見て映画「ツイスター」を思い出したけど、日本でこんな竜巻が起こるなんて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 12:58
どえらい目に会いましたなぁ
どえらい目に会いましたなぁ 昨夜から、オフィスのエアコンに異常が出て作動しまへん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 14:05
天才タマゴだっけ・・・懐かしい
天才タマゴだっけ・・・懐かしい Tepeeの台車にエステイマをお借りしていました。 以前、修理した箇所の塗装がちょっと上手く行ってなくてね(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/16 18:04
やっと対策してくれるらしい
やっと対策してくれるらしい 雪が降るとエアコンが“除霜/ホットスタート”となって必ず停止してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/15 17:30
東日本大震災から1年経ちました・・・
あれから1年。生きていることに感謝して、被災地の一日も早い復興と、亡くなった方々のご冥福を祈るばかり そして、行方不明の方が早く見つかってご家族のもとに戻れますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 14:46
どうやらTepee再修理して頂けるそうです。
どうやらTepee再修理して頂けるそうです。 無精なワタシ、なかなか洗車としかしませんけど、年始に洗車した際、ボディの右サイドの3箇所でヒビを発見してしまった(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 13:27
XPをシャットダウンする都度、Windows Updatされてしまう。
XPをシャットダウンする都度、Windows Updatされてしまう。 シャットダウンの都度、Windows Updateによるインストールが実行されて、毎回、約30分電源が切れない状態でした(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/15 12:42
SPEEDI使わない・・・マジで?
原発事故で住民の避難判断をする際、放射性物質拡散予測システム「SPEEDI(スピーディ)」は信頼性が低いため使わず、実測した放射線量などをもとに判断するという見直し案をまとめた。「スピーディの予測は不確実性が大きく、緊急時の活用は困難」というのが見解だとか。 http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120118-OYT1T00416.htm シミュレーションなので、実際と誤差があって当然。 みんな知っている上で利用するんだし、どう考えても利用した方が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/24 13:06
Tepee・・・今年の出番やいかに?
Tepee・・・今年の出番やいかに? 息子が高校生になって、Tepeeの出動回数も激減してしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 12:40
転送されてなかったとは・・・
仕事のMAILは、スマフォに転送設定しているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 16:23
最近、嬉しかったといえば・・・
最近、嬉しかったといえば・・・ 仕事も忙しいし、出掛けてもいないのでネタがない(苦笑)。 ・・・そんな訳で、過去のコトで何かなかったかと考えてみましたら、入院中の食事で美味しかったものがあったコトを思い出しました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 19:18
手術とは参りましたぁ。
手術とは参りましたぁ。 先週の土曜日から昨日まで入院しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 17:14
台風6号“マーゴン”が
台風6号“マーゴン”が この時期では、観測史上、最大と言われた台風6号「マーゴン」、時折突風が吹いたりしたモノの、ウチはあまり影響なかったと思いきや・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 20:38
行動力がスゴイですね。尊敬
東日本大震災で江頭2:50が現地まで救援物資を運んだ件、真相を去る4月1日に「江頭2:50のピーピーピーするぞ! 第135回」でコメントしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 17:17
スゴイなぁ・・・
斎藤和義自身が「ずっとウソだった」を歌っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/13 13:07
トモダチ作戦
周りが自粛してるからワタシも自粛しておこうなんて気はなく、普段通り生活しようと思っているんだけど、どうしても普段と同じように出掛ける気にはなれないのが本音です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 13:15
ホントに大丈夫かな・・・
『高濃度放射能を検出』などのニュースを見る一方で、原子力発電の専門家の大半が「大丈夫」ばかりの発言。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 13:32
歯の治療終了
去年の7月初旬から通っていた歯医者、ついに終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 17:28
防災バックパック&Tepeeパック
モンベルでドライフーズを調達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 14:04
普段通りに
こんなん見つけました。 http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20110316/Pouch_17575.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 17:51
M9の衝撃・・・気持ちが迷いますが・・・
テレビに映される惨状をみると、ため息しか出ない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/17 13:51
なぜか品薄
地震のあった日、ウチの窓に鳥が衝突しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/15 13:31
「はじめまして」の大きな文字。
アメリカ空母の船上に「はじめまして」の人文字。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/14 12:54
みなさん、ご無事でしょうか?
東京タワー、頂上曲がる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 22:04
震災
クライストチャーチの地震、崩落した語学学校が入るビルの中から、複数の遺体が発見されたとか・・・ 報道を見るたび、やりきれない思いになります。 救助を待っている方の無事を願い、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 13:53
歯医者オペで宍戸錠を通りすぎました #hikone
先週金曜日、市民病院の口腔外科でオペをしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 07:47
LSDオイル交換
我が家のTepee、横っ腹が凹んだ事件で、販売元のトイに入院してた時、LSDから異音すると指摘を頂いておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 20:18
安静にしております(苦笑)。
なぜか、今週の月曜日から背中の左側に激痛なのです(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 14:49
壁の補修完了 & 対応
Tepeeが巻き込んで、破壊された我家の壁(ヘーベル板)ですが、見事に直されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/27 19:32
オゥ!マイガッ〜(泣)
やっちまったかぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 02:30
タイヤにネジが刺さってるやんけぇ〜
昨日、オフィスに到着して車から降りた時、何やらタイヤに光る点が目に入りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 15:40
先週から歯医者さん通いです。
先週から、歯医者さんに通っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/15 13:03
最悪ッス! セルが空回り
あいちキャンピングカートレンドの後の事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/18 12:58
iPod touch音楽再生途中のスキップ現象改善されたかも・・・
iPod touch音楽再生途中のスキップする現象を改善する為、USBボードを増設を試すと先日書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 19:17
iPod touchで音楽の再生途中にスキップしてしまう。
iPod touchを利用しているのですが、VistaにInstallしたiTunesで同期した音楽を再生していると、再生途中にも関わらず突然、次曲に移ってしまうという現象が出て、かなりのストレスを感じてました(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 13:13
悪臭
先週の連休、志賀高原SKIから帰宅すると家の中が、とんでもなく悪臭で充満していました(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 11:04
大失敗・・・尻尾が・・・
やっちゃいましたぁ〜(激泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 12:47
エアコンが・・・
オフィスのエアコンが、単なる送風機になってしまっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 00:53
コリコリですー
ずーと、仕事で座っているせいか肩凝りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 15:52
美ヶ原高原
昨夜は、かなり冷え込んで、普通にシュラフを利用しました。 やっぱり、海抜2000Mは軽くみてはダメですね・・・FFヒータをONしようかと思ったくらいです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/10 23:24
地震
昨日、H/Mと内装関係の打合せをした後、自宅に戻ってテレビをつけると、新潟と長野で震度6の地震と放送していた。 家財などに下敷きになって、亡くなった方も数人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/17 12:47
なんと、リコール
シート下の収納が開かないという事で改善を御願いしました。 どうやら、木が湾曲していたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 08:30

トップへ | みんなの「トラブル」ブログ

人目ぐらい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

(^^)v



  • GANREF of モニバズ

  • モニバズお勧めGoods

  • モニバズ紹介商品

  • Morning Buzz トラブルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる