アクセスカウンタ

テラにオヤツをありがとう!(^.^)

zoom RSS テーマ「車旅・車中泊」のブログ記事

みんなの「車旅・車中泊」ブログ


干渉なく、おさまりました

2017/11/04 20:24
納車されたその足で車中泊しておりました(^_-)
画像

動作確認がてらに照明、電子レンジ、テレビ、冷蔵後、FFヒーターなど、使えるものを使ってみたところ、今朝までにバッテリーは約10%程消費したみたい。

バッテリーの残量計がついていて...
消費電力や残量が分かるのって精神衛生上イイですなぁ(笑)
画像

ほいで、新モニバズ号を一人眺めて...むふふ、エエやんか(笑)
なにかステッカーを、ちょっとだけ貼りたいね〜
画像

諏訪湖畔の気持ちイイ空気と紅葉を楽しみながら、ゆっくり散歩して...
のんびり朝食を・・・まさに別荘やわ(笑)
画像

さてさて、バックを数回練習したら、帰路に就くとしますか・・・

高速では80〜100で走ってみましたけど、風もあったからか、90キロくらいから、多少ふらふらする感じが出たかな・・・
でも、100も無理なく出るし、思っていたイメージより、普通に走るのね(笑)
今日のところは、基本クルーズコントロールを80にセットしてえっちらおっちらと帰宅したのであります!

んで、不安なのは、キャリアを取り付けたままガレージに入庫できるかなんだけど・・・
じゃーん! 入りましたよ\(^o^)/
画像

必死でバックさせているところを、お隣さんから、奇異の目で見られてしまったけどね(笑)

レガードのラダーに登れば、ガレージの蜘蛛の巣も簡単に取れそうやわ(笑)
画像

レガードでもLandTepeeに負けないよう、夫婦+1匹の時間を楽しまないとね!

・・・LandTepee、高く売れるとエエなぁ(^^ゞ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


お別れというコトは・・・

2017/11/03 22:04
3連休初日、諏訪へ向かっておりますが...めっちゃ渋滞しておりますぅ(-_-;)
画像

3時間程度で諏訪に着く予定だったのだけど、5時間ぐらい掛かっちゃいました。
・・・けど、ウキウキのワタシなのです(笑)
画像

だって、諏訪といえばLTキャンパーズさん
そう! 今日は納車の日なのですヨン(^^)v

到着するなり、早速、社長さんから説明を!
バンコンと違って、装備が多くて覚えるコトが多いですけど...楽し
浮かれすぎて、教えて頂いたことが、右から左へって感じですけどね(^^ゞ
画像

そして、そして...
ルーフに設置のモニバズ号スペシャルキャリア?の出来に満足&感動♪

なにが感動かって...
ウチのガレージの高さは約295cmで、キャリアを外さないと入れないのを承知での依頼だったのだけど、キャリアの取り付けレールを特別に加工(製作?)して頂いたそうで...
なんと! キャリアを取り付けたままガレージに入れる高さになったのです!

諦めていたところのサプライズ・・・感動するでしょ(笑)
画像

他では嫌がられるようなコトを逆に楽しそうに対応して頂けるLTキャンパーズさん、サイコーっす!
画像


そして、今日はモニバズ号ことLandTepeeと、今生の別れを・・・
画像

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ・・・最強の相棒
ホントは別れたくナイけど・・・しゃーないね(^^;
長い間ありが〜とさ〜ん

そんなワケで、緊張しながらのドライブで諏訪湖畔に移動して、早速の車中泊を(^_-)
画像

途中のスーパーで買ったお弁当を電子レンジで温めて・・・贅沢すぎますなぁ
画像

テラも広々の室内をあっちへウロウロ、こっちへウロウロ(笑)
画像

いや〜メッチャ快適&広々すぎて...もう不便が懐かしいですけど...

今宵はワクワク、ウキウキが止まらないのでした(笑)


記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


VLOG 北海道 車中泊の旅 2017 #05 〜たどり着けずの落石岬灯台〜

2017/10/29 15:18
北海道には三大秘岬ってのがあって、地球岬(室蘭)、雄冬岬(石狩)、そんで根室の落石岬。
またまた霧が濃いですが、落石岬灯台を目指します!

しばらく歩くと、灯台までの木道が現れるはずなのだけど...
どこまで行けども、そんな気配なく...

グーグルマップで確認すると、途中で左に行くらしいのだけど...そんな道あったかいなぁ???

落石岬の後は、花咲岬へ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


VLOG 北海道 車中泊の旅 2017 #04 〜霧多布岬〜

2017/10/12 17:19
霧多布岬へ向かう道道123号線の途中、琵琶瀬展望台に立ち寄ると、霧が少し晴れて、霧多布湿原を琵琶瀬川が蛇行する様子を見るコトができました。
霧多布岬・・・名前の通り霧の名所で霧多布岬が見れる可能性は案外と低いのだとか・・・


関連記事:
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201708/article_11.html
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201708/article_12.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


神坂PAから馬籠宿へ散歩してみた♪

2017/09/23 23:19
諏訪湖畔で起床です(^^)
5:00AM頃までは、雨が降っていたんだけど上がったみたい(^_-)
画像

朝ゴハンの前に諏訪湖を見がてら、お散歩しましょうか〜
涼しくて気持ちイイー(笑)
画像

途中、エエ感じの広場があってディスクを!
涼しくて、テラもいつもより元気、元気(笑) 
画像

動く気になれなくて、すっかり諏訪湖でノンビリしていたのだけど、
道路も乾いてきた頃、そろそろ帰るとしますか(笑)
画像

中央自動車道 神坂PAに立ち寄ると、馬籠宿まで徒歩約15分の案内があって...
丁度エエやんってなワケで、テラを連れて馬籠宿まで散歩へ
画像

PAに設置された出口を出て、高速道路に架けられた橋を渡り、県道に沿ってあるくこと約15分
馬籠宿到着・・・石畳の坂に沿う宿場町を散策
画像

焼きたての煎餅、おやき、五平餅などなど、食べ歩きの街道さんぽも楽しいよ〜
画像

テラちんに三度笠♪...飼い主に遊ばれてました(笑)
画像

なんやかんやで、けっこう歩いたわさ(^^)v
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


完成間近!?最終打合せして来ました!

2017/09/22 17:43
LTキャンパーズさんから、レガード入庫の連絡を受けまして、早速、現車確認と最終打合せに行ってきました。
画像

じゃ〜ん!!
画像

ウチのレガード・・・カッコエエわぁ〜
にんまりが止まりませんけど(笑)

ベースは、ワタシとしては久しぶりのディーゼルです。
トラックにも関わらずガラスがUVになっているんですね〜
でも、残念ながらオートエアコンはないんですぅ(-_-;)
画像

内装色には、ローズとウォールナットがあって、選んだのはナチュラルなウォールナット。
実際に確認できなかったので、少々不安だったけど、なかなか明るくてイイ感じにホッとしました(^^ゞ
画像

一通り、オプションの最終確認を終えたところで、カヤックをルーフに乗せる為のキャリアレールの取り付けについて打合せを!
そう簡単じゃないのだけど、なんとかなりそうとか...ヨロシクお願い致します<(_ _)>
画像

そんなワケで、かなりの雑談を交えて、打合せに社長さんを独占してしまった(^^ゞ
仕事の邪魔しちゃってゴメンやで〜。

打合せを終えて、諏訪湖畔を走行中に目に留まったステーキハウス カナディアン・ロッキーへ
ココってnanabeeさん御用達だっけ?
お店イチ押しのガーリック味噌で頂きました(^^)
画像

ほいで、諏訪湖畔を散歩
画像

今晩は、このまま湖畔で車中泊としましょ!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


VLOG 北海道 車中泊の旅 2017 #03 〜濃霧の尻羽岬〜

2017/09/21 19:32

道の駅うらほろで迎えた朝は雨。
東は雲が切れているってんで、道の駅 しらぬか恋問へ移動するも、やっぱり雨。
今日の行動をどうするか迷った末、尻羽岬(しれぱ岬)へ
しかし、尻羽岬に着いた時には、辺りは真っ白け(^^;
視界が悪いうえ、道も良いとはいえず、行くか、やめるか迷うが......


関連記事:
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201708/article_11.html
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


VLOG 北海道 車中泊の旅 2017 #02 〜駅巡りとジンギスカン〜

2017/09/15 19:10

初日の朝は...ちょっと残念な天気です。
旧富内線の富内駅で空へと向かうレールとノスタルジックな雰囲気を堪能したら帯広でジンギスカンを!
臭味もなくて、メッチャ美味しくて追加してしまった(笑)
そして、10ドル駅と呼ばれる十弗駅へ

関連記事:
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201708/article_10.html
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


VLOG 北海道 車中泊の旅 2017 #01 〜北の大地へ〜

2017/09/06 17:24


今年の夏も北海道へ行ってきま〜す!
ってコトで敦賀→苫小牧まで20時間の船旅の始まり、始まり(^_-)

津軽海峡に入ると酔うモニバズ夫人ですが、今年は万全?の対策で、難を逃れました(笑)
天気がイマイチで、朝日も夕日もみるコトはできませんでしたが、無事に北海道に上陸すると、毎年の儀式の如くセイコマに立ち寄り、道の駅むかわ四季の館へ

スッキリしない天気が続きそうなのが、少々心配ですが、今年も素晴らしい景色や出会いに期待しておりまーす(笑)

関連ブログ記事:
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201708/article_8.html
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201708/article_9.html
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


ついに北海道 最終日だよ〜ん

2017/08/18 23:44
ついに、北海道車中泊旅の最終日
今晩のフェリーで帰路につかなければなりまへ〜ん(T_T)
画像

昨晩は、かなり雨が強く降り出して諦めモードだったんだけど...
今朝には雨もあがって、今旅の締めに然別湖に出られそうですよ(^^)

nanabeeさん家族も雨だったけど予定変更せず、昨晩の遅い時間に到着してたみたい。

そんなワケで、然別湖も一緒に湖上へ♪
画像

nanabeeさん達、速いなぁ〜
わが家は弁天島までノンビリと行くことにしましょ(笑)
画像

綺麗な空気をいっぱい吸って、北海道の大自然を満喫だ〜
画像

あらっ!?
nanabeeさん達、もう折り返して来たよ〜(^^;
この後の予定が詰まっているそうで、我が家の3倍速ぐらいだね(笑)
画像

ワタシ達といえば...
ノンビリしているもんだから、弁天島に着いた時には観光船が現れてしまった!!
画像

大きな引き波が来るんだよね〜
どうやり過ごそうかな〜なんて考えていたら、真正面に観光船が!!!
ウゲッツ、入江に退避だ〜〜〜(笑)
画像

そんな右往左往するワタシ達とは、つゆ知らず「犬が乗っているよー」、「キャー可愛い〜〜」って黄色い声とともに、観光船のお客さんが手を降ってくれて・・・気分を良くしたオッサンは思いきっり手を振って返したのでした(爆)

もちろん、その後は大きな引き波をくらいました(笑)
画像

ワタシ達が上陸した時には、すっかりnanabee家のカヌーは片付けられていて...
向かう方向が同じなので、またどこかで会うかもなんだけど、ここでお別れ。

ワタシ達もカヤックを解体して、テラを散歩させたら、札幌方面に出発だ!
画像

次回は、もう少し時間に余裕を持って対岸まで行ってみようかな...
今年も北海道でのカヌーは然別湖が漕ぎ納め(^^)

キャンプ場を出発して、ネイチャーセンター前へ
画像

足湯でノンビリして、湖畔のベンチで朝食を!
画像

そして高速で一気に秀岳荘へ
ワタシにはテーマパークみたいなモノで、見るだけで楽しいんだよね(笑)
画像

やっぱり、カナディアン・カヌーはエエなぁ〜
って、年に数回しか使わないモノを簡単には買えません...見て楽しむだけ(^^ゞ
画像

ひとしきり見て、買い物して楽しんだら、ちょっと早いけど、北海道最後のゴハンをしちゃいますか
初のなごやか亭でーす!
画像

食べながら、なごやか亭名物、こぼれイクラのパフォーマンスで盛り上がったところで...
こんなメッセージのやり取りを・・・やっぱり出会ったね(^^ゞ
画像

お腹が満たされたところで苫小牧へ
・・・フェリーの乗船時間には、余裕があるので支笏湖に立ち寄って行きましょ

支笏湖の湖畔を散歩していると...
今年の北海道は寒いとはいえ、やけに厚着の若い女性が「アナタ シャシン イショニ トッテアゲマスカ?」って声を掛けて来てくれて...
ん???って思ったのだけど、台湾から仕事で来ていて近所に住んでいるのだとか・・・どうりで厚着なワケだ(笑)
ありがたく家族写真を撮って頂きました(^^)
画像

それにしても、ちょっと来るのが遅くて、暗くなっちゃたなぁ
画像

そして、道の駅ウトナイ湖へ
テラちんのゴハンや散歩のついでにフェリーの乗船支度をしたら埠頭へ
画像

いよいよフェリーに乗船ですぅ
画像

テラもケージに入って...
画像

とうとう北海道を離れる時が来てしまった(^^;
画像

ありがとう北海道、また来年まで(^^)/~~~
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
阿寒湖のち然別湖
阿寒湖のち然別湖 今日も湖上散歩から始まりますよ(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/08/17 21:52
1日のんびりを決めました!
1日のんびりを決めました! 森と湖を満喫の2日目 目が覚めたら、早速、湖上へ出かけるとしますよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/16 22:49
静かに自然の中で・・・
静かに自然の中で・・・ おっはよー 日が出たり、陰ったりではありますが、ひっさしぶりに日が差しました\(^o^)/ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/15 22:17
たどり着けずの落石岬灯台(霧多布岬→落石岬→花咲灯台→知床峠)
たどり着けずの落石岬灯台(霧多布岬→落石岬→花咲灯台→知床峠) あちゃ〜、今朝も雨ですぅ 分かっちゃいても、なんだか気分が下がりますぅ(^^; 霧多布岬キャンプ場 小雨の中、ライダーさん達、出発の準備を始めてます バイク旅って、この歳になっても憧れなんだけど... 雨の支度を見る度に、やっぱムリだぁ〜なんて思っちゃうんですよね(苦笑) 昔は自転車で野宿しながらウロウロしたもんなんですけど...クルマに限りますぅ(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 22:30
霧の岬巡り(恋問海岸→尻羽岬→霧多布岬)
霧の岬巡り(恋問海岸→尻羽岬→霧多布岬) 道の駅うらほろで迎えた朝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 20:18
駅巡りとジンギスカン(むかわ→帯広→十弗)
駅巡りとジンギスカン(むかわ→帯広→十弗) おはよーさん 初日の朝は...ちょっと残念な天気です 昨夜は道の駅道の駅むかわ四季の館にてP泊 ここの道の駅は、早朝からお風呂にも入れて、車中泊には便利なトコですねー (*車中泊して良いエリアが指定されてました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/12 22:19
朝日も夕日もありまへんでした(-_-;)
朝日も夕日もありまへんでした(-_-;) 日の出の時間、毎年恒例、一人でデッキやフォワードサロンへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/11 22:08
今年も北海道へ♪
今年も北海道へ♪ いよいよ乗船(^_^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/11 01:00
2017北海道 犬連れ車中泊旅
2017北海道 犬連れ車中泊旅 2017.08.19 ただいま〜 今年も北海道を楽しんできました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/10 18:14
VLOG 車中泊便利?GOODSを紹介(今年も北海道行きまーす!)
VLOG 車中泊便利?GOODSを紹介(今年も北海道行きまーす!) 今年も北海道へクルマ旅に行ってきまーす! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/09 14:07
VLOG 霧ヶ峰 犬連れ車中泊旅  〜風そよぐ高原をのんびり〜 
2週間前に諏訪方面に行ったどころなんだけど、またまた行っちゃいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 13:55
VLOG 安曇野 犬連れ車中泊旅  〜大王わさび農場〜 
一路、諏訪方面へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/28 15:50
コワイな、地震・・・
コワイな、地震・・・ 諏訪湖の畔で車中泊 めっちゃ静かでエエとこでした(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/25 16:55
霧ヶ峰でのんびり
霧ヶ峰でのんびり おっはよーさーん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 21:22
またまた諏訪方面でおます
またまた諏訪方面でおます 諏訪方面といえば...LTキャンパーズさん(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/23 19:16
VLOG GW2017 #04 〜K9DJ 日本一決定戦2日目〜
やっとこさ、GWのVLOG 最終回です(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/15 17:10
安曇野 大王わさび農場
安曇野 大王わさび農場 道の駅 アルプス安曇野・ほりがねの里で車中泊してましてん! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 20:44
LTキャンパーズさんへ
LTキャンパーズさんへ 自宅から約250キロ、諏訪方面へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 23:18
VLOG GW2017 #03 〜K9DJ 日本一決定戦初出場〜
やっとこさ、GWのVLOGをUPです(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/07 18:33
VLOG GW2017 #02 〜テラお里帰りのち恵那峡〜 
やっとこさ、GWのVLOGをUPです(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 15:16
VLOG GW2017 #01 〜のんびりモードのGW前半〜 
やっとこさ、GWのVLOGをUPです(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/30 16:33
VLOG 清水港 犬連れ車中泊旅  〜まぐろ三昧〜 
新東名 清水PAで朝を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 17:35
里帰りのち、投げとくでしょーよ!
里帰りのち、投げとくでしょーよ! 朝早くから恵那峡SA、大盛況です とりあえず、フードコートで朝食を取るとします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 22:19
出発 to GPF!
出発 to GPF! エエ天気です(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 16:49
マグロ食べて行くでしょっ!
マグロ食べて行くでしょっ! 昨夜は足柄温泉で汗を流した後、清水PAでコテ家とP泊しておりまして... 一緒にブレックファーストしましたぁ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/10 20:39
西伊豆をドライブ
西伊豆をドライブ 道の駅「伊豆のへそ」で朝を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/20 22:39
「新東名高速」で・・・
「新東名高速」で・・・ 3連休初日! 今年はテラのディスク大会参戦をガンバるっていうので、クルマ旅ができなくて禁断症状のワタシ(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 23:18
酔うコトなく無事到着しました(笑)
酔うコトなく無事到着しました(笑) 船上で迎えた朝... 北海道は明日にも台風が上陸するかも・・・なんて言っているのだけど悪くない天気です(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 23:08
あらま・・・最後は渋滞やん(^_^;)
あらま・・・最後は渋滞やん(^_^;) 今朝は小雨が降ったり止んだり・・・薄暗いです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 22:32
森の湖畔から森の湖畔、然別湖へ
森の湖畔から森の湖畔、然別湖へ 今朝は薄曇りです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/13 21:05
おバカのテラちん湖にダイブ!
おバカのテラちん湖にダイブ! 今朝の湖には、朝もやが・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/12 22:16
海で遊んで阿寒湖のち森の湖畔へ
海で遊んで阿寒湖のち森の湖畔へ おっはようございま〜す(^.^) 〜 道の駅「しらぬか恋問」 〜 只今5:30AM 今日の天気も良くなりそうですよー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 22:05
往復黄金道路の襟裳岬
往復黄金道路の襟裳岬 晴れましたよー! 今日は襟裳岬まで戻って、釧路まで行く予定です。 道の駅コスモール大樹 道の駅のベンチでボーっとしておりましたら、 近所のおじいちゃんが、話しかけてくれて、世間話なんぞを・・・ 襟裳岬に行くって話をしましたら、黄金道路は海岸線を通るR336のコトなんだけど... 建設に莫大な費用が掛かったことが名称の由来なのだそうだ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 21:55
雨と波浪警報に襟裳岬は断念してウロウロの1日
雨と波浪警報に襟裳岬は断念してウロウロの1日 台風(5号)の北海道、上陸は免れたみたいだけど... まだまだ、どんよりした空が広がっておりますぅ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 20:54
支笏湖→新冠(サラブレッド銀座)
支笏湖→新冠(サラブレッド銀座) 早朝の支笏湖美笛キャンプ場 既にアングラーが湖でロッドを振ってたりして、キャンプ場の朝は早いですなぁ。 モニバズ家も普段じゃ、あり得ないぐらい早く寝て、早起きなのですよぉ〜ん(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 21:43
うろうろ、ホロホロ、支笏湖へ(^.^)
うろうろ、ホロホロ、支笏湖へ(^.^) 今年も道の駅ウトナイ湖から始まりましたぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 23:55
敦賀→苫小牧 どうしても津軽海峡が苦手みたいで(^_^;)
敦賀→苫小牧 どうしても津軽海峡が苦手みたいで(^_^;) 日本海上で迎えた朝 散歩がてら朝日を拝みにデッキへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 23:14
今年も北の大地へ行ってきまーす!
今年も北の大地へ行ってきまーす! 仕事から帰宅したら、いよいよ出発(^_^)/ そう! 夏の北海道旅は… 夜、開幕なのです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 23:30
2016北海道 犬連れ車中泊旅 開幕!
2016北海道 犬連れ車中泊旅 開幕! Aug.15.2016 今年も北海道を楽しんできました(^.^) またブログなど、ボチボチと書こうと思いますんでヨロシクでーす♪ 台風にあたって1日ロス・・・知床はキャンセルしましたぁ え〜っと、GWの四国がまだ完結していないんだけど... Youtubeの方も、いつになるやらですけどUPしますんでヨロシク(^_-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/05 21:30
ニッコウキスゲがいっぱいでした(^.^)
ニッコウキスゲがいっぱいでした(^.^) 遮光カーテンを開けると、昨日と打って変わって、チョー快晴\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 20:35
真っ白けっけの霧ヶ峰
4:30AMモニバズ夫人に起こして貰いましたら... 眠たい目をこすって気合で外へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/17 23:09
3連休は高原へ
3連休初日... 御嶽か霧ヶ峰が迷っていて、なんとなく御嶽の自然湖に行くつもりでいたのですが... 連休ともなるとカヌーツアーの参加者が大勢来るんじゃない?なんて、モニバズ夫人がいうもので、ツアーの予約状況を調べましたら連日大盛況...ノンビリも出来ないかな〜てなワケで霧ヶ峰に向かうコトに(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 23:21
うどん食って帰りましてん(GW2016)
朝、外に出たら、まあまあエエ天気ですやん(^.^) 道の駅「ひなの里かつうら」 そろそろ、この狭い空間での寝食にも疲れが出て来ておりますけど... ワタシのGWも終わりが近づいて、ちょっと寂しくなるなぁ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 17:02
雨の室戸岬(GW2016)
今朝は、今にも雨が来そうな空模様ですぅ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 22:10
2度寝 & 昼寝の1日(GW2016)
旅人達の朝は早いです まだ、6:00前だというのにライダーさん達が出発の準備に忙しそう Photo by nanabeeさん ・・・そして、ワタシはただの早起き(笑) なーんもせんと、その辺を散歩しながら、空気を味わうのが、なんとも気持ちよろし(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 22:24
やった!快晴!四万十川ダウンリバー(GW2016)
5:30AM・・・勝間沈下橋 ちょっと肌寒いけど、Very気持ちイイ〜(^.^) 誰もいなくて、独り占め〜 沈下橋に腰かけて朝日をみていたら、犬連れの御夫婦が声を掛けてくれはりまして... 早いですね〜なんて返すと、 ワンちゃんに起こされて・・・・と、おっしゃる 犬連れだと朝は早いですよね・・・なんて返したのだけど... ん? ウチのマダムは、まだ爆睡しとるやん(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/04 22:46
雨が降る前に足摺岬へ(GW2016)
5:30AM頃... 豪雨予報ではありますが、一応、日の出が見れるかもなんて起きてみた。 そう! ワタシは旅にでると規則正しく、早寝、早起きなのだ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 22:54
仁淀川でテラが流されたぁ!?(GW2016)
宮の前公園キャンプ場で朝を迎えております。 昨夜は、星空が広がっていましたよぉ(^_-) やっぱり、キャンプ場の朝はノンビリしてて、散歩も楽しいやね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/02 22:05
仁淀川まったりカヤック@宮の前公園キャンプ場(GW2016)
道の駅「土佐さめうら」は、数台のクルマと二人のライダーさんだけ... バツグンの天気がキブンよいねぇ 静かでコインシャワーなんかもあってイイところでした(^.^) 今日も爽快な青空\(^o^)/ 道の駅の裏手に、たんぼ道があって、ゴキゲンさんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 22:12
GW2016 天然の特等席から瀬戸内海の島々を眺めたよん - 岡山(王子が岳)→四国(香川、高知)
おはよう!! 元気に5:30AM起床です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 22:35
GW 2016は岡山から四国でんねん(^.^)
さてさてゴールデンウイークですよぉ\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 22:21
GW wandering while caravan おしまい!!
GWは、今年も四国を楽しんできましたよぉ〜(^.^) またブログなど、ボチボチと書こうと思いますんでヨロシクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 08:50
急遽、亀山で車中泊してました
伊勢志摩からの帰路、渋滞回避の為、道の駅 関宿で車中泊しておりました(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/21 22:08
伊勢志摩 灯台めぐり
天気はサイコーです(^_^)v 道の駅伊勢志摩に隣接する場外馬券場の駐車場(P泊不可) 無計画にやって来た伊勢志摩... 今日は灯台めぐりをしようと思います(笑) 朝ゴハンを済ませたら出発! ・・・と云うわけで最初に向かうのは、安乗埼灯台(あのりさきとうだい) 灯台のイメージというと丸ですが、ココのは四角ってのが珍しいそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 22:08
ぶらぶらと来たトコは伊勢志摩
3連休の初日の土曜日、朝から雨で家でのんびりも悪くないか ・・・なんて思っていたのだけど、午後から太平洋側は天気回復の予報(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/19 23:46
今週末は
今朝もキモチのええ青空(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 12:52
岡モ立ち寄り帰宅っす(^.^)
今朝はモニバズ号のルーフを叩く雨音で目が覚めしまして、生憎の雨の様ですぅ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 23:09
フラボレースを堪能したよん!
昨晩は、鷲羽山展望台の駐車場でP泊だったのですけど... 若者達のクルマの爆音がコダマして寝不足のワタシですぅ(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/01 22:36
倉敷美観地区&児島ジーンズストリート探訪♪
明日のフラボイベント前日に岡山に到着しまして、やって来た所は倉敷にある町並み保存地区です。 朝ドラ「カーネーション」ロケに使われた街並み 折角なんで、人力車に乗って一回りしよっか〜てなわけで乗っちゃいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 23:51
早めの出発(^_-)
仕事から帰って、荷物を載せて、風呂に入ったら、しゅっぱーつ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 23:50
SW2015 加佐ノ岬、越前海岸
今日が北陸、行き当たりばっ旅最終日です(Sep22.15) なるべく海岸沿いを通って、景色を楽しみながらノンビリと帰るとしますヨン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 12:02
SW2015 富山 倶利伽羅県定公園
今日もイイ天気! キモチ良いねぇ〜 道の駅「新湊カモンパーク」 朝から混雑の道の駅「新湊カモンパーク」を後にして、海王丸パークへ 海王丸を現役中の姿のままで公開している公園でして、ムスコと船内を見て周ったのが懐かしく感じてしまうのは、歳のせいかのぉ〜(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 23:42
SW2015 九頭竜湖→五箇山→雨晴海岸
今朝は5:30起きのモニバズ家です(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 23:31
SW2015 初日は九頭竜湖へ
本来は休日の土曜日が出勤日となる代わり、SWは5連休となる我が社(^.^) どこかへ出掛けない手はないワケですけど、当日、朝の出発準備で10:00AM頃やっとこさ出発です(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 23:53
Where am i ? (^^ゞ
Sep.22.2015 キモチの良い天気で気分上々のシルバーウィークでした。 行き当たりばっ旅の結果は、以下のような感じ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 09:48
北海道行き当たりバッ旅 2015 終了
超快晴です 06:00am頃 フォワードサロンより ロビーには、もうビールを飲む人がいたりして... 今日は基本ボーっとして過ごすとしましょうか(^.^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/16 23:37
乗って、買っての北海道最終日
今晩のフェリーで帰路につく・・・ 今朝は、最後のカヤックをがっつり楽しむとしまヒョか(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/15 23:53
湖上は静かだよ...朱鞠内湖
5:00AM前、外に出ると駐車場にアルミ箔の緊急寝袋を巻いたママチャリの少年が... 大丈夫って声を掛けたら、寒すぎて手の感覚がないって言いながら、ムシャムシャ食べ出して、なんとも逞しい。 寝袋は?・・・無いっス! テントは?・・・無かったス! いくら放射熱の90%以上を反射するとは言ってもアルミ箔だけで、海前の駐車場じゃ風が厳しいぞぉ(^_^;) 今日は天塩川まで行くと言う... ワタシの少年時代の自転車旅だと無人駅なんか野宿するのに最高だったけど...なんて話をして、食ったら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 20:50
オロロンラインは最高やった・・・(稚内)
3:30AM ムクッとおきまして...お楽しみの日の出撮影の準備でしょ! そろそろ車内はヒッチャカメッチャカですぅ(^_^;) しかーし、外に出てみると...アチャァ(&gt;_ ワタシ以外にも撮影に来た方達がウロウロ... どっちから出るんだっけなどと、ほとんど諦めながらも、互いに言葉を交わしつつ... もしかして...なーんて、、、やっぱアカンもんはアカーン(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/13 20:17
チミケップ湖のちオホーツク
5:30AM、お待ちかねのチミケップ湖を湖上散歩だ(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 22:02
神秘の湖をスイ〜っと(然別湖、チミケップ湖)
04:30AM 神秘のみずうみ然別湖 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/11 20:27
ぽっぽ、ぽっぽ・・・然別湖へ
昨夜はテラがウロウロ、安眠妨害のお蔭で5:30起床だよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/10 19:21
富良野 ロケ地めぐり
曇りの朝... 予報だと晴れなんだけど...これから晴れてくるのだろう(^_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/09 22:27
20時間の船旅(敦賀→苫小牧)
6時前に起きてしまった・・・ せっかくなので散歩がてら朝日を拝みにデッキへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/08 22:30
北の大地へ出発!
今夏も北の大地、北海道に向けて出発です!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/08 01:17
We are wandering the Hokkaido
Aug.16.2015 北海道から無事に帰りました(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/08 00:00
GW2015 うどん食って帰るべ(笑)
起きると、外は小雨が降ったり、やんだり(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/04 22:50
GW2015 今日から雨
朝・・・どんより ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 22:33
GW2015 やっぱりカヤックするでしょう(笑)
今朝も空気が澄んでキモチがイイ(笑) 霧が出てイイ雰囲気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/02 21:23
GW2015 仁淀川と四万十川
いよいよ5月ですねー。 今朝は結構な霧でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 23:11
GW2015 鳴門海峡を渡り四国へ
複合レジャー施設で、うずしお観光船の港でもある「道の駅福良」 なにやら外が騒がしいと思ったら...移動販売の方達が忙しそう(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/30 23:06
GW2015 四国方面へ (淡路島)
荷物の積み込み完了! ちょっと、のんびりだけど、いよいよ出発♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/29 23:46
Wandering in a Caravan 絶賛、満喫中!!
只今、絶賛GWを四国方面で満喫中ですぅー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 16:23
無事帰宅いたしましたんどす
新日本海フェリー「すずらん」で帰路の途中あるよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/16 22:18
北海道・・・最終日でおます
4:00AM・・・すぐにトマム雲海テラスへ移動 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/15 23:49
サイナラ北海道 乗船待ち@苫小牧
只今、乗船待ちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/15 22:28
ゆっくり流れる時間とともに・・・
5:00AM頃には湖畔へ うーん、きもちいい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/14 23:23
釧路川源流を下る大作戦(笑)
よっしゃ!今日は釧路源流下り(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/13 23:20
結果オーライの能取岬
サロマ湖から昇る朝日を満喫するハズが...寝過ごしてしまった(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/12 22:36
虹のサロマ湖
今朝は、シトシト降り続く雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/11 23:10
風景探しの富良野・美瑛方面
金山PA@札幌自動車道にて起床。 自宅のモニバズ地方は台風の影響で避難勧告が出るとか出たとか・・・(^_^;) しかし、ココの今朝は晴天。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 22:46
小樽にやってきた
船上で20時間...暇すぎるぅ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/09 23:30
出航(舞鶴→北海道)
いよいよ北海道 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 01:00
ぷらっとGW 四国しょの4
2日連続でP泊の道の駅「土佐和紙工芸村」・・・やっぱりエライ混雑やな(^_^;) 昨日までと打って変わって、5:00AM頃から外が騒がしくてアカン なんや急いで支度を済ませて、みんな出発していくなか、高知県名物の『ぼうしパン』を朝食に相変わらずのんびり(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/04 23:59
ぷらっとGW 四国しょの3
今日も気持ちのイイ朝を迎えた(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 23:59
今日は川でっせ(旅先より)
今日は四万十川 ぎょうさん鯉のぼりが泳いでた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/03 18:48
ぷらっとGW 四国しょの2
せっかく太平洋に面した道の駅「宍喰(ししくい)温泉」でのP泊 日の出を楽しまない手はない(^.^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/02 23:59
既にマッタリ(旅先より)
室戸岬やら桂浜やら砂浜は疲れます(笑) 今日はおふろも済ませて、もうマッタリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/02 17:56
ぷらっとGW 四国しょの1(淡路島とか徳島とか)
昨日(4月30日)、いつ出発しようかとダラダラしてたら、暗くなってしまった(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/01 23:59
あてもなく来ました(旅先より)
今回、能登方面へ向うつもりやったけど、どうも天気が… …で、NHKの朝ドラ「ウェルかめ」の舞台になった徳島県美波町にやって来たアル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/01 20:41
いざ!遠征へ!
今日は息子の高校の卒業式。 今まで、一度もワガ子の卒業式も入学式にも出たことがないというワタシだけど、最近土曜日は休むことができる様になって卒業式に参列することが出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/01 22:29
のんびり@霧ヶ峰
おはようッス♪ 今日は、爽やかな霧ヶ峰を後にします。別に予定はありません(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/17 23:59
テラ・・・ハイキングデビュー@霧ヶ峰
う〜ん、気持ちのいい朝です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 23:02
霧ヶ峰へ出発!
今年の夏休みは、どこへも行けんかもぉ〜なんて思っておりましたが、何とか都合が付きまして、いつもの思い付きで、昼過ぎですが霧ヶ峰に出発(笑)! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/15 23:11
ゆっくりと帰りますか・・・
昨日は、随分と早く寝たもので早起きしまして、一人散歩に出かけました。 天気が良く、P泊地のすぐ横は海で最高に気持ちがエエ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 22:18
のんびり、ゆっくり@小豆島
福田港から、最初に向かった先は東海岸の高台にある「南風台」。 遠くに淡路島が見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 22:16
姫路港→福田港@小豆島
発券を済ませて、いよいよ乗船。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/03 08:04
小豆島へ出発
明日、7:15AM出港のフェリーで小豆島へ渡る為、姫路港まで夜のうちに移動です。 最近は、夜中でも結構、車が多いですなぁ〜(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 23:45
おはよーッス
さみぃー FFヒーターなしには、寝てられませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 07:23
おやすみ。
車中泊 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 01:41
素通りのしまなみ海道
体調崩してから、ひたすらTepeeで寝ているワタシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 12:49
道後温泉
せっかくの道後温泉なのだが、体調を崩して昨晩到着してから、ひたすらTepeeで寝ている(去る5月5日のこと)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 13:55
佐田岬
佐田岬(さだみさき)にやって参りました(去る5月4日のこと)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 14:47
四国カルスト
最初に向かったのは四国カルスト(去る5月4日のこと)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 13:18
四万十川源流の駅でP泊
シュラフから出ると、かなり冷え込んでいる(去る5月4日のこと)。 でも外は快晴♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 13:55
四万十川源流点へ行ったものの
去る5月3日、四万十川源流点に行って来ました。 当日は、今にも雨が降りそうだったのだすが、なんとかモツだろうと、とりあえず行って見ることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 18:33
阿波の土柱
たまたま、立ち寄った徳島自動車道の阿波PAにて、気になる紹介(看板)を見つけまして、PA脇の道沿いの坂を登っていくと、世界三大奇勝のひとつとされる阿波の土柱を見ることができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 11:15
昼はカツオのたたき
高知です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 13:38
明石海峡大橋
残念、よく見えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 07:16
淡路SA
眠い。 お休みなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/03 00:30
しゅっぱーつ! 直後の夕食です。
多賀サービスエリアです。 それにしても混んでますなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 21:11
雲海に浮かぶ竹田城は、お預け。
日の入り時刻は、携帯からネットで調べて見ると6:00AM頃。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/11 20:33
天空の城をどこから撮るかな・・・
Tepeeで来たところは、一度、訪れて見たかった竹田城です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 22:19
仏御前の滝 − 九頭竜
九頭竜でのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 22:47
水面に映る秋 − 九頭竜
水面に映る紅葉を目指して、福井は九頭竜に来てます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 21:15
九頭竜です
紅葉を求めて福井県は九頭竜に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 17:48
帝釈峡(広島)
Tepeeのルーフを叩く、雨音で目が覚めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 22:59
秋吉台(山口県)、三段峡(広島県)
朝一番で秋吉台展望台へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 21:02
しまなみ海道・錦帯橋・角島(山口県)へ
今日は、しまなみ海道を経由して、本州最西端 角島を目指しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 23:35
淡路島・竹居岬(香川)・道後温泉(愛媛)です
今日は、淡路島を経由して四国です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 22:28
ナマハゲ 秋田県、男鹿半島へ
津軽SAを出発。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/12 23:33
有珠山、函館、青森です。
今日は、北海道を発つ日です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 23:21
オンネトー、洞爺湖
今日は、札幌、小樽に行くつもりだったのですが、昨日、夜になってしまった為、見る事ができなかったオンネトーに未練がありまして・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 23:12
納沙布岬、阿寒湖です。
朝一で納沙布岬へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/09 23:21
知床、網走、釧路、根室です。
知床、道の駅『うとろ・シリエトク』で、かもめの鳴き声で起床です(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 23:53
黒岳登山
今日は、6:30AMに層雲峡黒岳ロープウェイの駐車場へ移動。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/07 22:19
富良野・美瑛・旭川ですー
砂川SAを6:30AM出発して、ところどころ寄り道しながらファーム富田へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/06 22:19
とりあえずSAにてP泊
船上から、かなり素敵は夕日を見ることができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/05 23:05
日本海上で・・・
日の出が、05:03ということで、日本海上からの日の出を見ようと、その時間に起きては見たのですが、デッキに出る事は許可されておらず、船内の窓から日を探すことに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/05 17:14
出航ッス
仕事を終え、Tepeeに荷物を積み込みシャワーを浴びた後、22:00フェリーに乗船する為、敦賀に向けて出発です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/05 02:09
出発 to 北海道
今晩、北海道に出発です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 18:58
五色沼自然探勝路トレッキング
昨日のうちに安達太良SAまで移動しておく予定だったところ、中尊寺PAでP泊となったので、取り戻す為、5:30AM出発です(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 21:36
岩手県・・・陸中海岸
6:30AM 鳥のさえずりの声で起床です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/05 23:01
本州最北端
昨日、入場制限で温泉に入れなかったので、7:00AM朝一番で再トライ(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 23:11
青森県・・・十和田湖・奥入瀬
昨夜のP泊地・金成SAで6:30AM起床しましたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/03 21:34
山形県・・・蔵王
6:30AMには、米山SAを出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 23:50
東北キャラバン出発!
5月1日 仕事から帰宅後、シャワーを浴びて東北キャラバンへ出発です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 00:36
天橋立〜舟屋
6:30AM頃、起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/30 11:31
福井です。
昨日の夕方、突然思い立って福井に来てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 07:54
琵琶湖湖畔・夕日と水鳥の里
ちょうど夕日の時間帯に道の駅「湖北みずどりステーション」に立ち寄りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 20:32
美ヶ原高原
昨夜は、かなり冷え込んで、普通にシュラフを利用しました。 やっぱり、海抜2000Mは軽くみてはダメですね・・・FFヒータをONしようかと思ったくらいです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/10 23:24
松本を散歩
昨日は行けるとこまでと思ってたけど、結局、恵那SAでP泊でした。 それにしてもガソリンが高騰してるとはいえ、行楽シーズンともなると、やっぱり空きスペースを探すのも一苦労しますね(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 22:52
涼しいとこへ
仕事が終わって、涼しいとこへ出掛けることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 23:56
旅には、知り合う楽しさがあります
朝、5:30から一人Tepeeの外に出て、朝の海を楽しむのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 15:16
海王丸パーク
朝、起きると、、、道の駅 カモンパーク新湊には、かなり多くのキャンピングカーが滞在していました。 そんな中、Tepeeのサイドのスライド扉を全開にして、くつろいでいると、お隣にP泊されていたマイクロバスのキャンピングカーさんが挨拶をしてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 22:39
金沢といえば兼六園
金沢といえば兼六園。日本三大庭園の一つですね。 夜中に移動した事が、功を奏して兼六園の駐車場に難なく入る事ができました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/03 20:57
金沢へ
結局、帰宅が遅くなってしまいました。 さぁ〜どこへ行こうか・・・決まらないまま、2:00AM、夜中になってしまいましたが、金沢方面へ向かうことに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 03:36
すんごい雪でした〜
天気予報では、日本のあちこちで大雪。 嫌な予感がしたものの、今日は、9:30AM頃にゆっくり高山に向けて出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 22:37
能登3日目
Tepeeのルーフをたたく雨音で目が覚めた。 外はかなり激しい雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 20:18
能登2日目
いつも通り、今日もゆっくり始動の我が家。 一緒にP泊していたキャンピングカー達は、既に出発したというのに我が家はいつも通り。 もう少し、始動を早くした方が良いとは思っているのだけど、結局、遅くなってしまう。 まぁ、時間に追われるぐらいなら、行くところを減らす主義?なので良いかって事で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 22:00
能登1日目
早朝出発の予定が、、、やっぱり、朝起きる事ができず、昼近くになって出発となってしまった。ある意味、予定通りだったりして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 23:10
結局は動けず。
只今、19:00。まだ仕事中。 来春納期の仕事で非常に高い負荷と、既にある案件からプレッシャーがきつくて参っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 23:08
若狭路 2日目
早朝、道の駅「若狭熊川宿」で目覚めると、Tepeeの外は快晴。 息子は爆睡しているので、女房と二人で熊川宿を散歩。 昨日は夜で分からなかったけど、番屋などあって江戸時代の雰囲気を少しだけ感じる事ができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/17 20:08
若狭路
さびれた感の刀根PAだけど、結構緑が多くて静か。 以外と涼しくて快適に、よく眠る事ができました。 という事で今日も我が家らしく、ゆっくりの出発です。  最初の目的地は...シンボルロード。 敦賀駅前から、気比神社に続く商店街沿いに松本零士のアニメモニュメントが立ち並んでいるとかで息子の希望だ。 この商店街、結構な距離があって、運動不足の僕には良い運動になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/16 22:37
打合せ後は旅です。
今日、ほぼマイホームの最終確認を終えた。 それにしても、予算がまだまだオーバーなんだな・・・・・・・ 来週は、いよいよ変更契約だ。 何とか、それまでに、もう少し見直してコストをカットしなければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/15 23:22
昇仙峡へ
朝起きると観光バスが次々に到着して、我が家のTepeeの横を大勢の人が通って、外は既に凄く賑やか。 天気は悪くなさそうだけど、どうやら、今日も富士山を見ることはできそうにないのが残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 21:09
山梨方面へ
久々にTepeeの出動。 昨晩の23:30頃、山梨方面に向けて出発。 自宅から約180Km離れた諏訪湖SAでP泊して朝を迎えました。 朝方は結構冷え込んで、Tepeeにそのままになっていた冬用のシュラフがを利用するぐらいでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 22:23
絶叫! 谷瀬の吊橋
今日も快晴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 23:42
今日は串本
P泊地の「イノブータンランド」は、海岸線沿いにあるので、絶対に早起きして朝日を見ようと密かに考えていたけど、家族に起こされて起床するという失態。 という事で、むなしくも起きた時には時遅し(悲)。 日の出をみようという計画に失敗した事は、家族には内緒にしておこう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 21:33
白浜
昨日の雨が嘘のように晴れて、今日はとても快晴。 白浜へと向かう途中、海と雲のコントラストがとても綺麗でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/02 23:01
今日から南紀方面です。
明日からの紀伊半島巡りに備えて、今日は紀ノ川SAでP泊中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/02 00:48
奥山高原・竜ヶ岩銅
奥山高原のしだれ梅を観賞。 竜が雲をつかんで天に昇る姿のようにしたてられた樹齢35年〜45年の「しだれ花梅」約80本、山の斜面の若木200本が咲き誇って圧巻。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 09:54
中田島砂丘
15:00頃から、浜名湖方面へ出掛けました。 中田島砂丘は、カップルが非常に多くて、男だけで来ている人が浮いて見える(笑い)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 09:44
鳥羽水族館
今日は途中ダムに立ち寄って、鳥羽水族館へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 09:34
熊野古道
千畳敷を歩いた後、熊野古道の松本峠へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/24 09:30
志賀高原 2007
今日は駒ヶ岳SAで車中泊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 08:57
朝霧高原
朝、起きたらすぐに富士川SAに移動して朝食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 20:47
富士山
食事もして風呂にも入った後、バタバタと20:00自宅を出発。 富士山と麓の街明かりの夜景を楽しめるという事で、本日の車中泊は富士川SAにしようと思ったですが、、、清水ICから富士IC間が夜間工事通行止め。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 20:45
鳥取砂丘
5:00AM寒くて目が覚める。 一人こそこそと利用手順を確認しながら、初めてのFFヒータを利用してみると、温風が吹き出て、ものの10分で車内の温度が数度上がった。 なんだか、嬉しい♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 11:39
かずら橋 -> 鬼太郎ロード
今日は6:30AM起床。 冷たくて澄んだ空気が美味い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 11:27
四国
6:00AM起床。 Tepeeで軽く食事して、顔を洗ってすぐに出発するものの、8:00AM頃には大阪-神戸で既に渋滞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 10:14
四国&山陰キャラバン
仕事から帰宅すると深夜割引を利用するからと、、、急かされながら、23:30頃に四国へ向けて出発です。 昨日までの台風の影響で風に運転が悩まされながら大津に到着。 今日は大津SAにて寝る事にしました。(2:00AM) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 10:00
白川郷
朝起きると曇り空。 昨日の晩は、星が多く見えてたので快晴を期待していたが、天気予報通り雨になりそう感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 08:59
東尋坊
午後から、東尋坊に行くことに・・・ 宿の心配はいらないので、思いつきで出掛ける事ができのです。 運動不足の僕としては、体力が心配だけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 08:44
初P泊
昨日、22:30頃に風呂に入ってから自宅を出発。 0:30に宿泊の目的地の道の駅(飛騨金山ぬく森の里)に到着。 既にルーフをポップアップしているキャンピングカー、数台のミニバンが就寝しているようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 19:20

トップへ | みんなの「車旅・車中泊」ブログ

人目ぐらい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

(^^)v



  • GANREF of モニバズ

  • モニバズお勧めGoods

  • モニバズ紹介商品

  • Morning Buzz 車旅・車中泊のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる