アクセスカウンタ

テラにオヤツをありがとう!(^.^)

zoom RSS テーマ「静岡」のブログ記事

みんなの「静岡」ブログ


VLOG 清水港 犬連れ車中泊旅  〜まぐろ三昧〜 

2017/05/15 17:35
新東名 清水PAで朝を迎えました

大会の結果はイマイチでしたが、折角の関東遠征、美味しいものを!



清水港につくと、開店時間まで、いちば館をプラプラ(^.^)
お目当ては、ととすけさんの「ととすけ揚げ」という、マグロのカマを揚げたもの・・・

美味かったぁ〜(笑)

関連記事:
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201704/article_8.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


VLOG 伊豆 犬連れ車中泊旅  〜西伊豆ドライブ〜 

2017/04/27 17:00
K9DJ裾野大会の翌日、西伊豆をちょっとだけドライブがてら富士山を楽しんで帰路に着きました。


西伊豆の海岸線を走る県道17号線をドライブ!
富士山ビュースポット「西浦江梨」、「煌めきの丘」、「出逢い岬」と駿河湾と富士山を一望できる展望地を巡りましたよ。
お昼ご飯は沼津港でと立ち寄りましたが、サスガは祝日、、、クルマの行列にパス!
途中SAでお昼をするコトに・・・(^^;)


関連記事:
 http://tricyclebuzz.at.webry.info/201703/article_14.html



るるぶ伊豆 箱根'14 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ伊豆 箱根'14 (国内シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マグロ食べて行くでしょっ!

2017/04/10 20:39
昨夜は足柄温泉で汗を流した後、清水PAでコテ家とP泊しておりまして...
一緒にブレックファーストしましたぁ(^.^)
画像

そんで、、、
大会の結果はイマイチでしたので、せめて美味しいものをってなワケで...
お昼は、コテ家と藤枝の田中水産マグロ部へご一緒しようかと思ったのですが、ワタシ達は清水港へ
画像

お目当てのお店の開店時間まで、いちば館をプラプラ(^.^)
画像

そうそう、どこのお店もボリューム満点なんだけど...
こんなんが・・・すっごいのぉ〜(笑)
画像

ほいで...入ったのは、マグロ館の「ととすけ」さんでーす!
画像

お目当ては、「ととすけ揚げ」という、マグロのカマを揚げたもの・・・うまそー
甘辛のタレがかかっていて・・・ 風来坊の手羽先のような味!?(笑)
画像
風来坊って...食レポムリ(^^ゞ

ととすけ揚げを頂いている間に「まぐろトロ三昧」が出て来てんけど・・・写真を撮り忘れて食べちゃったぁ((+_+))

今回は富士山を見るコトができひんかったけど、こんな感じでウロウロ、のんびり出来たら遠征も楽しいねぇ〜
画像

関東チームの方々と、たくさん話ができたし、いい刺激も貰えてイイ遠征になりました♪

みんな、サンキューでーす(^.^)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


西伊豆をドライブ

2017/03/20 22:39
道の駅「伊豆のへそ」で朝を迎えました
画像

今日は、西伊豆をちょっとだけドライブがてら富士山を楽しんだら帰路につくことにします。
画像

西伊豆の海岸線を走る県道17号線をドライブすると駿河湾と富士山を一望できる展望地がありまして...
画像
モニバズ号の後ろに薄っすらと富士山(^^;)

大瀬崎と雄大な富士山が見れるのだけど...富士山うっすいわぁ(^^;)
画像

そこから数キロ、ワインディングロードを行くと...
「煌めきの丘」という展望台があって、眼下に村?、崖の向うに富士山
・・・なんだけど、やっぱ、うっすいわぁ(^^;)
画像
富士山・・・見えるかなぁ(^^ゞ

そして、更に数キロで「出逢い岬」
駿河湾越しの富士山が見えるのだけど、オブジェの輪っか中に富士山が見える!
・・・ハズなんだけど、もはや薄すぎて写真じゃ確認できひんネン(-_-;)
画像

富士山と逆方向に戸田(へた)漁港
画像

肉眼だと、薄いながらも富士山見えるんで、ここで富士山を眺めながら朝ご飯(^.^)
テラちん...富士山より、カノンちゃんのママに貰ったお芋に釘付けだけどね(笑)
画像

沼津港でお昼ご飯を食べて帰るつもりやったんだけど...
サスガは祝日、、、沼津港に入ったら簡単には出てこれないほどのクルマの行列にパス!

途中SAでお昼をするコトにして帰りますか・・・
画像

渋滞とかもなく、5時間ほど掛かって無事帰宅

やっぱり遠いなぁ〜
来月の神奈川で開催のChampionship
どうすっかなぁ〜遠いからなぁ〜(;^_^A アセアセ・・・
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


いざ!遠征へ!

2014/03/01 22:29
今日は息子の高校の卒業式。
今まで、一度もワガ子の卒業式も入学式にも出たことがないというワタシだけど、最近土曜日は休むことができる様になって卒業式に参列することが出来た。

これから、自らの人生を切り開いて行く18歳の若者たち、卒業生が歌う校歌をしみじみと味わいながら、息子がこの学校で3年間を過ごさせてもらえて良かったと...先生方に感謝。
画像
素晴らしい卒業式だった

さてさて、17時頃、しみ〜ずぅ〜み〜なとの、名物はぁ〜♪と鼻歌まじりに静岡の清水に向けて出発!!
明日、8:00AMからトーナメントなので、今日は近くまで行って車中泊やねん(笑)。

新東名をひた走り、19:00頃かな、浜松SAに到着。
画像

ここで、テラをドッグランで遊ばせてから夕食。
画像
餃子はいきますわなぁ(笑)

ほんで、なんやかんやで、本日のP泊地(清水PA)に到着。
画像

清水PAもウロウロしたら、あとは明日に備えるだけ(^.^)
画像

眠る準備が出来たところで、ウチを出る直前にタイミング良く届いたイヌスポって雑誌を読みながら時間をつぶしましょ。
これも...至福の車中泊タイムなのよん(笑)。
画像

とにかく字を読むと眠くなる...早めにシュラフに潜り込んだのでした(笑)。


イヌスポ―愛犬といっしょにスポーツを楽しもう! (M.B.MOOK)
マガジンボックス
2013-09-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イヌスポ―愛犬といっしょにスポーツを楽しもう! (M.B.MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


奥山高原・竜ヶ岩銅

2007/03/18 09:54
奥山高原のしだれ梅を観賞。
竜が雲をつかんで天に昇る姿のようにしたてられた樹齢35年〜45年の「しだれ花梅」約80本、山の斜面の若木200本が咲き誇って圧巻。

画像

画像


観覧車からの展望も楽しめました。

画像


その後、竜ヶ岩銅 という鍾乳洞に行きました。
2億5千万年前の石灰岩地帯に形成された総延長1000mを越える東海地方最大級の観光鍾乳洞。
初めての鍾乳洞体験だったのですが、おもしろかったです。

画像


総走行距離:335Km 7Km/L
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


中田島砂丘

2007/03/17 09:44
15:00頃から、浜名湖方面へ出掛けました。
中田島砂丘は、カップルが非常に多くて、男だけで来ている人が浮いて見える(笑い)。

画像

画像


三ヶ日IC側の鰻屋(勝美)で食事し、道の駅「天竜相津 花桃の里」で就寝。
夜は分からなかったけど、花桃の里は、天竜川の河口から約33Km上流の国道152号線沿いにあり、眼前には豊富な水を湛えた天竜川・船明ダム湖が広がっていた。 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


朝霧高原

2006/11/12 20:47
朝、起きたらすぐに富士川SAに移動して朝食。

画像

画像


朝霧高原の観光施設「富士国際花園」でフクロウ達に癒されました。

画像

画像


ほとんど、普段は置物状態。
ほんとに癒されますわ・・・
フクロウの優れた所として、羽ばたいても羽音がしないので静かに獲物に近づく事ができる。
この特徴は新幹線のパンタグラフに騒音対策として利用される程って事は、NHKだったか何かで知っていましたが、昼間は行動しないので眼は良くないのかなと思いきや、実は昼間でも数Km先の獲物が見える事や飛ぶ速度が遅い事が原因で、夜に行動を移したとか、知らなかった事をフクロウショーで教えて貰いさらには、肩に乗せたりしてふれあったりもできて、以外にもかなり楽しんでしまいました。
トレーナの方と少し話すチャンスがあったので、食べ物の聞いたら、ネズミを1日三匹食べるのだとか・・・でもハムスター3匹では足りないそうです。

白糸の滝と三保の松原に立ち寄りましたが、思えば小学校の修学旅行以来。
ほとんど、まくら投げの記憶しか、残ってなかったけど、、、懐かしい♪

画像

画像


焼津港 お魚広場
明太子やのり等、好物を仕入れました。
しかも格安で新鮮な魚を夕飯で頂き、ここは最高です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


富士山

2006/11/11 20:45
食事もして風呂にも入った後、バタバタと20:00自宅を出発。
富士山と麓の街明かりの夜景を楽しめるという事で、本日の車中泊は富士川SAにしようと思ったですが、、、清水ICから富士IC間が夜間工事通行止め。

ならば、手前のICで降りて、道の駅 道の駅富士川楽座での車中泊を考えるが、結局、本日は牧ノ原SAにて車中泊。

画像


SAのコンビニの肉まん食べながら、DVDダビンチコードを鑑賞しながらゆっくりです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


水窪キャンプ場

2005/08/13 18:50
テント設営中に大雨。
新品のテントの為、設営に要領を得ず一気に立ち上げる事は不可能と判断し、ポツポツ来たところで、一旦設営を断念。
テントを一度引き上げた直後、豪雨となって読みは正解でした。

今回調達したのは、スノーピークの8角形のテントなのだが、中は凄くひろびろ、ただ、グランドシートが小さ過ぎた。
普通、グランドシートには、あのよく見かけるブルーシートを利用するのだが、スノーピークの場合、8角形の専用のグランドシートが用意されている。
が、、、少々、高価。 
安価なブルーシートか、高価でも専用の物かと、物欲と節約が葛藤している。

ところで、設営を終えて、のんびりしていた所に、再度、雨が降り出し・・・
雷に加えて、強風に非難した方が良いと判断するが、非難するタイミングが難しい。
下手に動くと、余計に落雷するのでは・・・
そこで、一旦、できるだけ、背を低くしてタープの下で耐えるが、風でついにタープが倒壊。
更にスクリーンタープまでもが半壊に・・・
少し、小ぶりになった所で、管理棟にずぶ濡れになりながらも非難するが、車に非難したファミリーが、非難していく姿を笑って見てた事が印象深い。
倒壊したタープの下から、人が非難していけば、笑えるわな。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「静岡」ブログ

人目ぐらい

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ

(^^)v



  • GANREF of モニバズ

  • モニバズお勧めGoods

  • モニバズ紹介商品

  • Morning Buzz 静岡のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる