名古屋キャンピングカーショー

生憎の雨だったが、そのお陰か来場者が少なく、色々な話をいつもより聞く事ができた。
いつかは、Getしたいキャンピングカー、やはり相場は550万~ってとこか・・・
安い物もあるが、それだと断熱材も無く、とりあえずベッドだけを設置した物で、ちょっとキャンピングカーと呼ぶにはなーって感じ。

我が家での利用用途を考えると普段も乗れて、スーパの駐車場にも入れられるサイズで、3人が寝られれば充分なのだが・・・
そこで、新型ハイエースを仮装した物が目にとまる。
バンコンとはいえワイドボディーで内部は結構広々で3人なら余裕。
値段もまあまあの物が500万前後で良いが、どうしても気になるのが後部座席。
ベットにして寝るには平らで適しているのだろうけど、座って移動するにはどうなのかな・・・
腰がどうにAirかなりそうに思うのは僕だけ?
それに我が家のポリシーとして、移動時のシートベルトは必須。

各社で改造交渉等しながら、うろうろしている所にセントラルのルナに遭遇。
これもハイエース(但し、スーパロングで全長540、幅1900、高2450)なのだが、シートにアルファードの物が利用されていて車のシートしては合格。
それでベットも1900*1700程度を確保していて、これだって事で色々と話を聞くが、セントラルがトヨタと提携している為、アルファードのシートを利用する事ができるそうだ。
購入もトヨペットで可能とか・・・
ただ、サイズが少々大きくて我が家の駐車場に入りきらず、歩道の白線まで車のノーズが出てしまう。
それと、値段に尻込みしてしまう。
誰か僕の背中を押して下さい。

やっぱAirstreamは良いな~
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑