通信簿

夏休みだって事で、息子が通知票を持って帰って来た。
見せる前から、なんだかんだと、いい訳してたけど、まあ普通の評価だね。
いい訳するって事は、本人的には、もっと良い結果を予定してたのかな・・・

自分の時を考えると小学生といえば、野球部とサッカー部と、自転車にとりつかれて勉強なんてした覚えがない訳で成績も普通以下だったから、それを思うと充分な結果かなとも思える。
でも、これからが大変なんだよねー。

息子は可愛そうだけど僕と同じタイプの脳を持ってるせいで、勉強が苦手に違いないって自分のことのように心配。
と言っても、頑固なとこもあるけど、“天真爛漫”さと、他人に対する優しさがあるし、空手やスイミング、エレクトーンとか途中でやめないで、なんとかこなして、ちょっとづつだけど上達してるし、なかやるなーと思う。

ただ、通信簿の結果に『どうせ、バカだから!』なんてスネて、学習意欲を失ってしまわないといいんだけどなぁ...


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑