今日は母の日。

Wikipediaによれば、アメリカの南北戦争中に、負傷兵の敵味方問わず負傷兵の衛生状態を改善するために地域の女性を結束させる活動を行っていた女性アン・ジャービスの死後、その娘が母を偲んで協会で記念会を開催し、白いカーネーションを捧げたことが起源だそうです。

それがちょうど100年前で、今年の母の日は100周年ということになるのです。
皆さん、、、なにかプレゼントを考えていらっしゃいますか。

息子は料理を作るとかいって、簡単ですがスクランブルエッグなどを作り出しました。
僕は何もしておりませんけど・・・(汗)
画像



画像そうそう、今日は、琵琶湖の湖岸をポタリングしました。
風が少々吹いておりましたが、気持ちよく走れたかな・・・
運動不足なので、背筋に少々の痛みが・・・精進せねば!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2号
2008年05月12日 15:20
ポタリングってなに?
2008年05月12日 15:47
おっ2号。
ポタリングってのは、自転車で散歩すること。
目的地を定めたり走行計画を立てたりすることなく,気分や体調に合わせて気の向くままに走ること。

ところで、琵琶湖は常に風が吹いているけど、ウィンドには来ない?
琵琶湖で見たんだけど、カイトでサーフィンなんかもするんだね・・・
2号
2008年05月12日 17:36
 ポタリングは了解!うちも先週子供と瀬戸川をポンタリングしてきたよ、途中ミドリ亀とスッポンの巣を発見
ミドリ亀(25cm)を捕獲・45cm級のスッポンは残念ながら取り逃がしてしまった。
 ウィンドは最近琵琶湖にはいっていない、もう少し子供が大きくなったら一緒にウィンドしようと思っているので、そのときは2人泊めてくれ、晩飯は焼肉が良いです。
2008年05月13日 11:48
スッポン・・・食べる気だったのか?

うちにも草亀か銭亀か、わからんけどいますよ。
銭亀だから、名前は「ジェニー」っていうんだ。

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑