キャンピングカーの醍醐味って?

友人から、キャンピング・トレーラーを購入したと連絡があった。

お~っ! 素晴らしいじゃないか~と会話が弾む。

トレーラーといえば、僕もTepeeを手に入れる前は購入を検討していた。

なんてったって、維持費がリーズナブルだったからね・・・♪

でも、一箇所に停泊して楽しむより、あっちこっちに移動するキャラバン思考が強かったので、機動力のある自走車の方がBetterという事と、普段の足に2台の車が必要で、トレーラーだと3台分の駐車スペースが必要になってしまうって事で、トレーラーは候補が外れたのでした。

あと、旅の途中に食事などに立ち寄るのも面倒そうだし、何といってもバックがなぁ・・・

でも、実際の運転とは感覚が異なるものの、バックのトレーラの挙動を理解するのに シミュレータを探し出したりして、購入本気モードだった事も・・・
因みにその「トレーラ・ドライブ・シミュレータ」は、ココ(http://homepage3.nifty.com/jodo/trailer/

そんなわけで興味深々! 

自分的には、カシータの雰囲気が好きだったので、以前、それを押しておいたのだけど、今回、「エクセル」となったそうだ!
画像

フル装備(温水シャワー、トイレ、ディープサイクルバッテリー、冷蔵庫等々)で探したのだそうだが、エアコンが無いってのが、気に入らないそうで・・・

エクセルで初の旅にでる前から、HONDAの発電機でウィンドウエアコンを回そうと画策しているのだとか・・・

エアコンなんていらないでしょう~、山に入れば、結構涼しいよーっていうが、「いかに日常を外に持ち出すか!」とういうところを極めないと意味がないそうで・・・(^_^;)

アウトドアーってのは、不便も結構楽しいよと諭すがダメ(汗)。

まあ、彼の事だから、近日中に手に入れるでしょう(笑)。

キャンピングカーの利用方法に対する考え方は違うけど、周囲はキャンピングカーに対して、興味を示すものの、ちょっと冷ややかに変人扱い気味だったので、同類がやっと現れてくれて嬉しい(笑)。

でも、やっぱり君だったか(笑)!

近いうちに、お披露目を兼ねて、キャンプしましょう♪


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑