レンズ欲しい

安いデジタル一眼レフを所有しています。

フィルムのコストとか掛からないし、安価でも結構綺麗に撮れるので、気軽に楽しんでいます。

自分のイメージの通りに撮れる事は、ほとんど無く素人ですが、時々、まぐれで良い感じに撮れてると、一人自己満足しているのです(笑)。

一眼レフというとレンズが取り替えられるというメリットがありますが、最近、望遠レンズが欲しくて・・・

画像

Canon EF Lレンズ 70-200mm F4L IS USM
Canon EF レンズ 70-300mm F4-5.6 IS USM

8月になると我が家の屋上から、花火大会の花火が見えるのではと期待できまして・・・

花火を撮って見たいと・・・200mm以上のが欲しいのです。

まぁ、きっと僕の腕では、真っ黒かも知れないけどね・・・どうであれ、レンズは欲しいって訳です(苦笑)。


ところで、花火ってどんな風に撮影すれば良いのかなぁ・・・

やっぱ、三脚は必要かと・・・

シャッタースピードは10~30秒の間程度で、ISO感度は、三脚と遅いシャッター速度だから、上げる必要はないかな・・・

オートフォーカスでなくマニュアルで最初に固定して置くのが良いかと・・・マニュアルフォーカスには全く自信ありませんけどね・・・

200mm程度で余裕を持ってフレーミング・・・シャッターを切るタイミングは重要そうですね。

 『打ち上げて上っていくのが見えたらシャッターを切る!?』

 『花火が開き初めてからシャッターを切る!?』

上がりだしたらシャッターを切るのが良さそうな気がしますが・・・

まぁ、どうせ現像費用は無料なので、パシャパシャと数打てば当たるかと・・・(汗)

後は、RAWで撮影して、現像でなんとかなればなぁ~なんて(笑)。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑