美ヶ原高原

昨夜は、かなり冷え込んで、普通にシュラフを利用しました。
やっぱり、海抜2000Mは軽くみてはダメですね・・・FFヒータをONしようかと思ったくらいです(笑)。

毎度、日の出を密かに見ようと企んでは、寝過ごし失敗している僕・・・
今回も例外なく、寝過ごしました(汗)。

それでも、日は上がってしまったものの、素晴らしい雲海です。
感動ですね・・・
画像


Tepeeのドライバーズシートから雲海を見ると、まるで、ふわふわと空を飛んでいるよう・・・
いやーラッキー!
画像

画像


そして、7:00AMには、王ヶ頭(おうがとう)へトレッキング開始です。
のどかな牧場が続いて、王ヶ頭への遊歩道は全体的になだらかで歩きやすく、空気が冷たいので気持ち良いです。
画像

途中、出会う人達と「おはようございま~す」って、違和感なく挨拶を交わせるってのは良いですよね・・・
画像

来た道は下っていくと、人の集団がどんどん登って来ました。
それなりの装備した人達やサンダル履きの人まで・・・
朝一番と違って、こうなると挨拶は、もう交わされませんね・・・(汗)
朝一番の人の少ない時間が良いみたいです。

そして、昨夜P泊した美ヶ原高原美術館の駐車場へ戻り、美術館へ

雄大な山並と最高の眺望。
そして、国内外の彫刻作品約350点の現代アートを楽しむことができて広大なのです。

今日は、相当歩きましたけど・・・息子と女房は、まだまだ元気みたいです(笑)。
画像


ビーナスライン三峰展望台にて車を停めました。
売店もあり、一息をついて眺望を楽しみましたが、Tepeeが良い雰囲気の中にあるでしょう・・・
画像


霧ヶ峰・・・草原に覆われた、緩やかな起伏が続くのです。
画像


蓼科湖です。
周囲をカラマツやシラカバの林に囲まれていて良い雰囲気。
画像


空気が冷たくて、ねらい通りに涼しく過ごす事ができましたが、実は一つ冷えないところが・・・
それは、Tepeeの冷蔵庫なのです(泣)。

全く冷えない・・・

そんなわけで、冷たい飲み物は、ぬる~くなって、外より冷蔵庫の中の方が温い始末。

あれれ???って、事なんですが、どうやらバッテリーの電圧低下により電源が入らないよう・・・
どうせなら、帰路の途中にTOYに立ち寄ってメンテしていく事に。

案の定、サブ・バッテリーを交換して頂きまして無事に冷蔵庫が生き返りました。

やっぱり、ソーラパネルは必要かな~なんて思ってきます。
・・・って事で、ついでに概算の見積を教えて頂きまして、ソーラか発電機かで、ますます悩んでいる次第です(笑)。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2号
2008年08月11日 17:38
Tepeeにヒッチキャリアそして発電機と20L予備タンク
カーマで売っている75L防水ボックスと固定用ベルト

迷うな!迷わず行けよYAHOOショップ
そこに明るい未来が待ってる

発電機購入の際は予備の燃料キャップを忘れない事
2008年08月11日 18:41
わははは
サブバッテリーへの充電がメインだし、なんてったてエコ!

ここは、じっくり拘るとこでしょう(笑)。
あれこれ考えるのは楽しいよ。

ただ、少なくとも1日は入院になってしまうってのが、ちょっとね・・・
2号
2008年08月12日 10:04
 そんなデカイ車でガソリンをバラまいておいて
エコもクソも無いはずだ!(視読者の意見)

ここは素直に「私はエコに無縁の浪費家です」と認め
発電機で利便性を追求したほうが男らしいというもんだぞ。

 脱エコロジーだ

その代わりゴミ拾い・植栽・関係機関への寄付などをすれば浪費家は帳消しになりエコ人間の復活になるだろう

しかしTepeeクラスになるとCO2の排出は莫大な量なのでゴミ拾いや植栽程度では・・・いかんのじゃー・・

とりあえずエコ人間復活のため俺がエコ代行してやるから小切手送っとけよ!



2008年08月12日 10:25
ハイエースのCO2・・・確かにエコとかに無縁な車ですなぁ~(汗)。
でもさぁ~、旅の間は、家のエアコンとか使わないので、なんとか相殺するって事でお許しを~(汗)。
2号
2008年08月12日 10:45
なんとか相殺・・? 了解!

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑