トレッキングシューズ

今日女房のトレッキングシューズを買いに春日井@愛知の某ショップへ行って来ました。

本格的に登山する訳じゃないんので普通のスニーカーでハイキングを楽しんでいたのですが、最近はハイキングといえども結構歩くことも多くなって来てて、ちょっと石がゴロゴロしたところを歩くと、靴底の柔らかさが災いして足の裏が痛くなってしまうのだ。

僕は、ダナーとかティンバーランドとかを持ってるので大丈夫なのだが、女房のは靴底がペラペラのスニーカーなので・・・(苦笑)

そんな訳で、せめてハイキングシューズをということになったのだが、どうせ買うなら、ちゃんとした靴底で、足首までをサポートし、頑強な軽登山靴をと、ゼログラビティー65XCRを購入しました。

画像


軽くて透湿性の高いゴアテックス採用した軽量モデルで、特に傷みやすいフロントおよびヒール部分はラバーランドで保護されています。

足首のカットは浅くなっていて、柔らかいアッパー生地との組み合わせで履き心地はしなやかのだとか・・・

店員さんに「2~3日の登山なら適用しますよ」なんて説明して頂きましたが、何泊もするような登山をする訳ではないし、知識ないし、登山の専門ショップは少々、敷居が高い感じで気後れしてしまった(笑)。

本人は履き心地も良く!デザインも気に入っているようです!

ついでに、ペットボトルのホルダーを購入しました。 

画像


これでロングトレッキングができるかなぁ・・・

って、後は体力だけ(笑)。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑