青森県・・・十和田湖・奥入瀬

昨夜のP泊地・金成SAで6:30AM起床しましたが・・・

SA既に大賑わいで駐車場は無秩序状態です。

なぜか、Tepeeの前にも、後ろにも車が駐車状態になってます(苦笑)。

もう、一刻も早くここから脱出したいので、息子を叩き起してすぐに出発です。

画像
Tepeeの外も中も、ごった返しております(笑)


岩手山SAに給油の為、立ち寄りですが・・・ここも行列。

画像
Tepeeの後ろに見えるのは岩手山(給油待ちのTepee)


そして、十和田湖。

展望台に隣接した駐車場は、広くなかったけど、何とか上手い具合にTepeeを入れる事ができてラッキー。

琵琶湖とは違う美しさがあるなぁ~

画像


そして、本日のメイン。 奥入瀬でのトレッキング!!

正直、大した事ないと思ってましたが、距離があるので結構疲れました。

・・・って、僕だけぇ~(笑)

画像


奥入瀬渓流は期待通りのすばらしいところでした。

カメラが趣味の人には被写体が、そこらじゅうにあって1日でも居られそうです。

画像


せっかくの渓流・・・シャッター速度を落として撮影したいとこだけど、三脚を持ってトレッキングする勇気はないんだなぁ・・・(苦笑)

一応、絞りを調整してシャッター速度を落としてみましたが、僕の実力ではこんなとこです(涙)。

画像


緑が映えて、見ているだけで爽やか。 穏やかな自然には癒されます。

画像


本日のP泊予定地、道の駅「ゆーさ浅虫」へ

途中、八甲田山のふもとを走行していると、突然、雲行きが怪しくなり、雨が・・・

そして、濃霧。

ほとんど視界が無くなって・・・怖い怖い。

息子がナビを見て、右とか左とか、正しくナビを務めてくれたので助かりましたが、自然ってのは癒されるばかりじゃないですね(苦笑)。

画像


18:00 ゆーさ あさむし到着。

陸奥湾に面した国道4号線沿いに『ゆーさ浅虫』はあり、国道を挟んで向こうには「海づり公園」があって、ちょうど夕景が綺麗でした。

画像


夕景を楽しんだあと、さっそく温泉に入りに行ったところ、なんと大勢の行列が・・・

入場制限中とのことなので、20:30までは受付可能ということで20:00頃に出直す事に。

そして、20:00再度、温泉へ行くと、なんとまだ行列で、今日は無理とのことで結局は入れず(涙)。

女湯に混雑はなく、家内だけ温泉へ

家内が戻ってくるまで、息子はGWの宿題を、僕は・・・息子が宿題をしている側で任天堂のDSを・・・(苦笑)

戻ってきたところで、山形で貰ったウニと途中で買った地ワインで夕食。

むっちゃ旨い!

一気に幸せモードです(笑)。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑