良いものに出会う旅か♪

ここんところ、カメラにハマっております。

・・・が、全然上達しません(涙)。

画像

飽きずにいつまで続くか分かりませんけど、写真が好きなのか、カメラが好きなのかと問われると、カメラが好きかも・・・(笑)。

構図がどうとか、写真は光と影の芸術だとか理解したつもりでもですね・・・

センスがないし、とりあえずシャッター押しまくってます(笑)。

数をうてば当たるかなぁ~なんて。

だから上達しないんでしょうね・・・(苦笑)

ネットで公開されている皆さんの風景写真を見ては、『素晴らしい♪』って感動しておりまして、自分の下手さが嫌になっちゃうんですけどね(苦笑)。

やっぱり、少しでも上達したいので、キャノンフォトサークルの講演Videoなど見たりするのですが、先日、写真家 秦 達夫氏のプレゼンを拝見しました。

色々と撮影についてプレゼンされた一番最後に・・・

『 カメラには難しい技術があるのは確かだが、そんなに難しいものではない。
 ありとあらゆる良いシーン出会う。
 きれいなシーンに出会う。
 新しいものに出会う。
 新しいもの探していく旅の結果、良い写真が生まれてくるのではないか・・・
 カメラの技術を磨くのではなく、良いものに出会う旅をしてほしいと思う。 』

・・・というような事をいって締めくくられました。

なんだか、妙に嬉しくなる僕でした(笑)。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑