白山スーパー林道、福井県立恐竜博物館

みぼろ湖畔キャンプも今日で終わり。

そして、8月4日深夜の出発以来のロングキャラバンの最終日でもあり、久々の帰宅になるのです。

もうちょっと、続けていたいような、早いとこ帰宅したいような、複雑な気持ちだったりしますねぇ(笑)。

・・・帰ったら、知らない人が住んでたりして(笑)

画像


キャンプサイトの撤収作業を終えて、チェックアウトを完了したのが、10:30AM。

まだ、時間に余裕があるので、大混雑の白川郷を通過して、白山スーパー林道へ

白山スーパー林道の片道料金である3250円を出すと、キャンペーン中とかで、2500円で良いとの事。

こういうの、妙に嬉しかったりします(笑)。

画像


そして、福井県立恐竜博物館へ

画像


ここは、恐竜に関する資料を展示した、恐竜に関する国内最大級の博物館なのですが、キャンプした3家族の子供の人数は、7人でして・・・

そのうち、4人が女の子。

・・・どうも女の子には、受けが良くなかった見たいですぅ(涙)。

画像


北陸自動車道に乗ると、今旅、ついに初の渋滞に見舞われましたが、無事、自宅に到着しました。

総走行距離:3293キロ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑