しまなみ海道・錦帯橋・角島(山口県)へ

今日は、しまなみ海道を経由して、本州最西端 角島を目指しました。

しまなみ海道の亀老山展望台からの眺望は最高でした~

画像


それにしても、さすが、しまなみ海道にはサイクラーが多いですね。

ここでは、日本に来て3年のアメリカ人で北海道から沖縄へ自転車で目指しているという若者と話ができました。

なんでもCO2を排除する為、自転車で旅をしながら、エコを勧めているのだそうです。

そして、ZILに乗った方からは、本州最西端の角島までの道中でのお勧めスポット情報を頂いたりと、楽しい時間が過ごせました。

やっぱ、旅での出会いは楽しいもんです。

画像


錦帯橋へ向かう途中、今日も渋滞に見舞われましたが、昨日ほどではなく予定より1時間遅れで到着。

それにしても、5連アーチの木組みの橋の存在は圧巻です。

画像


そして、、、角島へ

夕景が楽しみだったのですが・・・

画像


なんとか、日の入りまでには間に合いましたが、水平線に雲が多くて、ちょっと残念でしたが、空には満天の星。

灯台もなかなかの雰囲気で、他の観光客がいなくなった後も、この場所をのんびり楽しみましたよ(笑)。

画像

画像


時間的に予定していた温泉の受付時間が厳しくなりましたが、気転を利かせた家内が駐車場のスタッフさんに近くの温泉を確認してくれておりましたので、その温泉で汗を流して、今、道の駅「おふく」で、Tepeeシアター上映中です(笑)。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑