キヤノン サービスセンター

昨日、伏見@名古屋のキヤノン・サービスセンターに行って来ました。

初めて行ったのですが、平日なのに多くの方が来られてますね。

画像


聞こえてくる話には、ピント調整など、かなりシビアな専門的な話もあったりで、ちょっと腰が引けました(笑)。

でも、せっかくなんで、ピント調整ってどんなんか聞いてみましたところ、気にされる方は、PC等で拡大してみてボケている等あると、持ち込まれますとの事。

でも、、、ボケは撮影者側の問題もあるので、どのように判断するのか聞いてみたところ、常に前や後ろにピントが合うなどは、調整が必要な場合が多いそうです。勉強になりました♪

で、、、

昨日はセンサークリーニングが目的だったのですが、ついでにフォーカシングスクリーンの変更もお願いして見たところ快諾頂きました。

しかも、有償対応と思ってたのですが、保障期間中という事で、無償対応に・・・

最低、センサークリーニング費用の1050円は必要と思っていたので、Wラッキーでしたよぉ。

作業終了までは、約2時間程ということで、久々に名古屋をブラブラする事に・・・

まずは、1階にキヤノンのショールームに7Dが先行展示されておりまして、手にとって触りまくって来ましたけど、他の方々も興味津々だったようですよ。

そして、名駅のビッグカメラへ

フィルター等を買うつもりだったのですが、目当ての物が全て売り切れ状態でして・・・(泣)

フィルターケースだけ購入して来ました(笑)。

その後は、家内の行きたいところって事で、後ろをついてブラブラです。

帰宅すると試し撮り・・・

フォーカシングスクリーン(方眼)は、水平を出すのが苦手な僕には助かりそうです。

きっと、傾いた写真が減るだろうと思われます(笑)。

画像



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑