水面に映る秋 - 九頭竜

水面に映る紅葉を目指して、福井は九頭竜に来てます。

冷え込みが厳しくて、Tepee君の全面に銀マットを取り付け、今シーズン初のFFヒーターを利用しました(笑)。

早起きして、早朝の九頭竜湖へと気が焦りますが、窓の結露が酷い状態(涙)。

朝から、バタバタと銀マット外して、結露を拭きとって、ようやく出発です。

国道158号を九頭竜ダムへ向けて行くと、カエデ、モミジ、イチョウの赤や黄に彩られた紅葉で染まっています。

画像


素晴らしい風景ですが、写真が下手で、その素晴らしい彩度が出てないのが残念です(苦笑)。

多彩な紅葉で染まる渓谷や湖は、本当に美しいのです。

画像


穏やかな湖面には、紅葉の影が映って、素晴らしいコントラストを醸し、優美で色鮮やか。

画像


このあたりは、今が一番綺麗なのかも・・・

画像


そして、刈込池の真っ赤に燃える紅葉は本当に美しいと聞いて、標高1100mのトレッキングへ

画像


刈込池の鏡のような水面に、神秘的に映る鮮やかな紅葉は必見。

片道約1時間かけた者だけが堪能できるという・・・

画像


ひんやりとした空気の中、息を切らしながら延々と続く急な岩場を登っていきます。

刈込池は、まだまだ、これからなのですぅ~

画像


そして、ブナの原生林を抜けると、その静かな風景は広がっていました。

しかし、時期が遅すぎたみたい。

紅葉は既に終わってましたぁ。

それでも、鏡の湖面に秋を映し出す刈込池。

僕のシャッター音が静かな湖畔に響き渡るのです。

画像


上手に撮れない自分に悔しい思いをしながらも、素晴らしい風景を満喫して、急な道を降りて行きます。

画像


駐車場に着く頃には、膝がガクガクで背中に汗がビッショリ。

三脚持って登る体力をつけて写真の腕をもう少し上げないとなぁ(笑)。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑