もうじき決算

サラリーマン時代、新人の時は知識や経験不足から、先輩達についていけず、かなり厳しい目にさらされたものだ(苦笑)。

でも、今考えて見ると、できないと罵声を浴びせられるものの、できたら褒めてもらえるという状況は、劣等性で褒められた事のない自分にとっては、なかなか、やる気の出る環境だったのかも・・・

そら、若さと体力を武器に必死に仕事しました(笑)。

劣等感しかなかったけど、褒められたり、大きなプロジェクトに加えて貰ったりするのがモチベーションになって、連日の深夜残業も耐えられたのかも・・・

あれから二十数年を経て、褒められる立場でなくなり、人を褒める側になった。

あの頃の様な同僚との競争もなくなり、会社と会社との戦いへと変わり、その成績が決算によって数字で示される(締め方が分かり難くて、毎年違和感を隠せないけど・・・)。

まぁ、毎月の成績は自分なりに把握しているので、泣いちゃう状態ってのは分かってるんですけどね(苦笑)。

取引先からの感謝の言葉とか、スタッフの笑顔が続くように頑張らないと!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑