息子の昇段試験の間、琵琶湖バレイへ

今日は、息子の空手の昇段試験の日。

今日、合格すれば晴れて黒帯・・・といっても、初段の一歩手前の初段補なんですけどね(苦笑)。

画像


最近は、息子の空手についていくことも無かったのですが、僕の仕事の都合で引っ越して道場(流派)を変わったので、白帯からのやり直しで2年経て、ブラックベルトの試験にたどり着きました。
今回は息子に敬意を表した事と、一応初段まで続ける目標ですが、もしかしたら中3って事もあって、僕が見る最後の道着姿になるかもと思ったので、今日はお供した次第です(笑)。

・・・ところが、今日の昇段試験に挑む人数が多くて、父兄の見学は遠慮して下さいとの事。

えぇ~、そんなぁ~って思っている間に、道場の扉は閉ざされたのでした(泣)。

取り残された僕と家内、約3時間の暇を潰す思案の結果、近くの琵琶湖バレイに行って参りました。

最新鋭の大型ロープウェイに搭乗して、秒速12メートルで1100メートルの山頂まで約3分。

画像


あっという間に最高の眺望の「びわ湖バレイ」に到着です。

そして、琵琶湖の湖北方面に目をやると、つい自分の家の付近を探したくなりますねぇ(笑)。

画像


この時期、びわ湖バレイはスイセンが楽しめるそうです。

どこにスイセン畑があるのかなぁ~って探していると・・・

「スイセンマン」に出会いました(笑)。

画像


スイセンが咲く時期にびわ湖バレイに登場するらしいのですが、かなり、ポッチャリしたスイセンマンでしたよぉ(笑)。

そして、黄色一色に染まる斜面を発見!

画像


満開のスイセンは、最高に綺麗です。

画像


スイセンに埋もれて、必死に写真を撮っている家内の姿には笑えましたけど・・・その姿を載せると、怒られるのでやめときます(笑)。M_buzzをフォローしましょう


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑