醒ヶ井 梅花藻

醒ヶ井(米原)の梅花藻を見て来ました。

このところの雨で水位が高く、咲いている花は水没状態(涙)。

画像


流れも速く、撮影するのも難しい状況でしたねぇ(^_^;)

画像


・・・そんな訳で、川に咲いているのじゃなく売店のをパチリです(汗)。

画像


・・・ところで、ちょうど僕等が醒ヶ井に到着した時、観光バス3台が到着したんです。

何の団体さんかと思えば、全日本写真連盟○○○本部の御一行様。

カメラはもちろん、三脚片手にカメラバッグを背負った装備万全の先輩方、足取りも軽く地蔵川を目指して歩いて行かれます。

100名以上はいますかね~(笑)

画像


モニバズ夫人、売店でお買いものしようとしたら、あっという間に群衆に飲み込まれて苦笑いしております(笑)。

画像


それにしても、川の水に手を入れると、その冷たさが心地よい。

その手を首筋につけると、これが一瞬だけど極楽(笑)。

画像


・・・日差しは強いものの、気持ち良い風と冷たい清流が心地よいところでした。

画像


売店のおばちゃんが云うには、9月頃まで梅花藻は咲いているので、水位が下がった頃、またおいでとのこと。

リベンジなるかなぁ・・・(笑)M_buzzをフォローしましょう

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ <-応援してね


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑