双眼鏡かフィールドスコープか・・・

モニバズ夫人こと、うちの奥サマの要望により、双眼鏡かフィールドスコープのどちらを購入するかで悩んでいました(笑)。

一応8倍の双眼鏡を持ってはいるのだが、なんせ見難いので、ちゃんとした双眼鏡が欲しい。

色々とネットで使いやすそうなモノを物色したところ、8倍で30mmクラスがいいかなってことで、Nikonのモナーク 8x36D CFが浮上。

一方、フィールドスコープなら、デジスコという手段によって、2000mmオーバーの超望遠レンズによる撮影も可能になる。

こちらも、色々と物色したところ、VixenのGEOMA2 ED52Sなら、軽くて、小さくて、三脚なしでも利用可能。

そのうえデジスコもできて4万円以下。

どちらも捨て難く、悩みに悩んだ末、やっぱりまともな双眼鏡は一つは欲しいってことで、Nikonのモナーク 8x36Dに決定!

画像


ネットから購入の翌日には到着です。

早速、覗いてみましたら、今まで使っていた双眼鏡と同じ8倍率というのに、明るくて視野も広く違いにビックリです。

モニバズ夫人も満足する事でしょう(笑)。M_buzzをフォローしましょう

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ <-応援してね



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑