雨の余呉湖へ #shigaken

朝起きた時、なかなかの好天気だったので出掛けることに・・・

行き先は余呉湖。

ところが、出掛ける頃には、曇って来たかと思ったら雨が降り出して来た(涙)。

それでも、一度行ってみようと、ドライブがてらに行って来ました。

画像


Tepeeを岸近くに停めて、途中に購入したオニギリを食べると、リラックスモードで雨の湖を楽しみました(笑)。

画像


数は少ないものの、バードウォッチング♪

画像


そして帰路の途中、湖北野鳥センターに立ち寄り、コハクチョウ、天然記念物のオオヒシクイなどなど観察して来ましたが、車中泊で泊まり込んでいるカメラマンなど、野鳥好きな方が集まってワイワイ楽しい雰囲気でした。

野鳥センターの方達が大変親切に教えてくれるので、ワタシでもかなり識別する事ができましたよ♪M_buzzをフォローしましょう

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ <-応援してね


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年10月31日 19:17
はじめまして!
この時期の余呉湖は渡り鳥の季節でしょうね。夏場と違って人が少ないし鳥見にはいいかも。うちの車では湯たんぽがいりますねぇ…。
2010年11月01日 00:07
きつぽんさん、はじめまして。
続々と湖北には渡り鳥が飛来して来ているようです。
今日は暖かったですが、湯たんぽは、すぐに必要になりそうですねぇ・・・(笑)。

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑