アメリカからメール

英文のE-MAILを受信。

普通、私用のメールボックスに受信される英文メールといえば、99.9%スパムなので、ろくに確認もせず無条件に削除してしまうのですが、なぜか目にとまった英文タイトルのメール。

それは、なんと18年前一緒に仕事をしたアメリカの友人から。

彼と最後にあったのは、2002年にソルトレークに出張して以来だから、約8~9年前になり、久しぶりの連絡に興奮気味のワタシなのだ(笑)。

8~9年前のワタシというと・・・独立直後で認められたくて必死だったねぇ(笑)。

とにかく、体力に任せて仕事を選ばず、色々な国へ仕事で行ったけど、広大なアメリカのフリーウェイをレンタカーで何時間もドライブして現場へ移動した事は、今じゃ良い思い出になっている。

でも当時は、他の日本人スタッフと合流できる場合を除いて、言葉もままならないワタシが一人で長期滞在するのは、かなり不安で寂しい思いもしたもんです(笑)。

そんな時、ロスからアルバカーキーへ入る前にユタ州に立ち寄りになったものだから、ユタに住む彼とコンタクトを取って再会できた時は、非常に嬉しかった事が思い出になっているのだ。

画像
何とか借りたレンタカーでフリーウェイを移動。


・・・約10年前のワタシ。 

画像
ユタ州ソルトレイクで撮ったものです。


あの頃と今も気持ちは変わってないはずのだが、昔を懐かしむワタシは、やっぱり歳を取ったってことですかね・・・(苦笑)M_buzzをフォローしましょう

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
キャンピングカー情報を公開している方のブログ <-応援してね


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑