山本山のオオワシ

息子の試験ということもあって、お出掛けのないこの頃です(笑)。

とりあえず、私立高校の入試も終わっちゃったし、ちょっとだけ一息?

今週末は天気の良い日が続いているので、何だかんだと用事を済ました15:00頃、ちょっと行ってみるぅ?と、家内からの提案に待ってましたとばかりに、直ぐに支度して出発です(笑)。

・・・行先は、湖北の山本山です。

画像


山麓に到着すると、先輩方が自慢のバズーガのようなレンズを中腹に向けておられます。

簡単に挨拶を交わして、早速捜索ですが、山本山中腹のオオワシまで数百メートル。

さすがにデカイ、オオワシとはいえ肉眼で探せるものではありませんので、レンズの向いている方向を双眼鏡で捜索しますと、いきなり飛び込んで来ました。

もうお婆ちゃんとはいえ、毎回、デカァ~、イカツゥ~、カッコエエ~、おおぉって感動です(笑)。

先輩方のレンズと比べると小さなレンズですが、2倍のコンバーターを入れて、マニュアルで合わせて、揺れないように注意を払って、撮影したオオワシが、これだぁ~、1、2、3・・・(笑)

画像


・・・それにしても、目付きが凄い。

アザラシを襲うというのも現実味があるなぁ・・・なんて、その気高さを感じながら、ネグラに飛翔するまで過ごしました。

画像


オオワシが、なかなか動かないので、他の野鳥を探して、山本山周辺を双眼鏡で探すモニバズ夫人。

必死に何か追っているので、コハクチョウが田んぼに飛来でもして来たかと思ったら、鳶でした(笑)。M_buzzをフォローしましょう


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑