佐田岬

佐田岬(さだみさき)にやって参りました(去る5月4日のこと)。

四国本島から約50km西に延びる日本一細長い半島の先端に「佐田岬」があります。
四国の最西端ですねぇ~

佐田岬への道は大型バスにはムリなほど狭くて、普通車同士でもスレ違うのに気を使います。
いつも、もう少し大きいキャンピングカーが欲しいと思っているのですが、こんなとき、やっぱりTepeeのサイズが僕らにはMAXだなぁ~なんて、考えを変えさせられます(笑)。

細い道の突き当りまで行くと、アリの巣みたいな感じの駐車場に到着です。
駐車場の岸下に海。水が青くてイイ♪

画像


佐田岬灯台へと続く遊歩道を行きます。
距離は大したことないのですが高低差のある道で、帰ってくる方々は登ってくるので疲れきっていますねぇ(笑)。

画像


「佐田岬灯台」から九州が見えるのですが、ボクは見忘れてしまったぁ(苦笑)。
家族はしっかり見たそうですけどね・・・教えてくれれば良いのに・・・(苦笑)

この後、道後温泉に向かったのですが、突然体調を崩してしまい、道後温泉のパーキングに到着するなり、ボクだけシュラフに潜り込んで寝る羽目に・・・(涙)

こんなふうに、あっという間の一日は終わりを迎えたのでした(笑)。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント


↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑