まだ、Tepeeで満足ってことで・・・

某キャンピングカー屋さんから、営業の電話がありまして、大阪キャンピングカーショー2012へお誘いを頂きました。
その際、どのようなキャンピングカーが欲しいかと質問されたのですが、改めて考えてみると、結局は定まってまへんわぁ(笑)。
小回り効いて、快適、燃費が良くて、壊れなくて、走りも良くて、しかもカッコエエ~のが良いけど、そうありませんわなぁ(笑)。

小回りが効いてとなるとバンコン、快適となるとキャブコン以上で・・・
燃費が良いとなると、できればディーゼルかなぁ・・・
壊れても安心なのは、国産だけど、排気量のデカい外国車は走りが良さそうだし、カッコ良いイメージ(笑)。

バンコンとキャブコンの大きな違いといえば、バンクベットの有無やルーフの高さだと思うけど、バンコンでもスーパーハイルーフとか、ルーフを架装 してバンクベッドと二重窓装備で断熱と居住性が確保されたキャブコン並のもある。
でも、ベンチレータとか取り付けると、キャブコン並の高さになってしまう訳で、価格差もあまりないとなると、キャブコンの方が、結局広い分エエかなぁとか・・・永久ループに陥ってしまう(苦笑)。

まぁ、機動性か居住性か、その時の生活様式に応じて変わるので、難しいということで(笑)。
とりあえず、最近Tepeeの出動が激減ですが、それなりに快適です。
画像

対面式シートにテーブル。シート横に飲み物等、すぐに取り出せる冷蔵庫。
卓上コンロもシートに座ったまま取り出せるところに収納されていて、ギャレーは小さいが、それなりに使える。
小さいながらも便利な収納にFFヒーター、窓には遮光カーテン。網戸も取り付けられる。
直接でもサブバッテリーからでも、AC100V&DC12Vでテレビやビデオを見たりできて、旅先でTepee部屋で寛ぐ時間は、至福の時だったりします。
車内の黄色の照明が落ちつくし、なぜかTepeeはよく寝られるんですよね(笑)。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑