雄島・東尋坊

先日の土曜日のコトですが、キャンピングカーフェスティバルin北陸2012へ行った帰り、越前海岸の雄島(おしま)と東尋坊に立ち寄って来ました。
画像

雄島橋を渡って島へ渡ります。
画像

行く先々でワンコと挨拶。
・・・また、どこかで会えると良いねってお別れしたけど、Tepee旅で知り合う方達とのお別れと同じ。
ホントに偶然の再会とかあると楽しいだろうなぁ(笑)。
画像

普段なら絶対声を掛けられるコトはないだろう女の子達が、テラがいるとカワイイ~って集まって来たりして・・・
メッチャ楽しくウキウキのオッサンは、悟られまいとクールを装うのですが、なにか(笑)。
画像

真っ赤な橋から、海にポーズを決めるテラ♪
琵琶湖より、遥かに大きいだろう。
画像
海と琵琶湖の違い・・・分からんやろなぁ・・・

そして、何年振りかの東尋坊。
画像

間近にみる断崖は迫力満点ですなぁ。
テラ、突然何もないところに向かって吠えるのは勘弁やで~(笑)
画像

テラには、名勝とか関係ないね・・・どこでもマイペースにウロウロ。
そっちじゃなくて、あっちに行きたいんですけど・・・(^_^;)
まぁ、さんざんワタシに(キャンカーフェアーin北陸)つき合わせたからね・・・(苦笑)
画像

犬連れもOKというお店で、イカとホタテの串焼きを頂きました。
テラに水を与えたから、お店で粗相をしないかと心配だったワタシですが、食べ終わるのを大人しく待っていたテラを、お店の人達が総出(?)で褒めてくれました(笑)。
画像

兄弟、姉妹犬達のブログで耳が裏返った写真を載せているので便乗。
画像
ヤラセではありませんよ(笑)

ここでも、大勢の方達に話しかけて頂きまして楽しく過ごせました(笑)。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アルママ
2012年06月27日 13:59
お出かけだったんですねー
ご家族の仲睦まじいご様子が伝わりますー♪
テラちゃんの耳ひっくりかえっても可愛いです!
うちはひっくり返ると違う動物のようですー
えりす新一
2012年06月27日 14:32
テラちゃんとの週末のお出かけが増えて
うきうき楽しい思いをしつつ・・・奥様との思い出も増えて
良いですね~
福井や金沢の北陸はまだ出かけたことがありません。食べ物も美味しいのかしら~
テラちゃんは赤い色が似あいますね。橋の写真 素敵です
モニバズ
2012年06月27日 17:38
最近は息子がついて来なくなって、夫婦で日帰りってのが多いです。
これからは夫婦+犬、時々+息子ってパターンになるかな(笑)。

アル君、耳ひっくりかえると違う動物見たいですか(笑)。
テラは両耳ひっくりかえるとシャープになりますが、ブチャイクです(笑)。
・・・最近、以前に比べて耳垢が減りました(笑)。

>アルママさん
モニバズ
2012年06月27日 17:47
現実逃避の行き当りばっ旅が好きなんですが、子供が小さかった頃と違って、なかなか思いつきで出ることが出来なくなってしまいました。ワタシ、グルメではないので、味のレポートは苦手ですが、旅先では何でもおいしく感じますね(笑)。

>えりす新一さん

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑