パンク修理

通学用の自転車がパンクしたとかで、パンク修理を教えるのにちょうど良いわと、先週末、朝一番からパンク修理の特訓なのです(笑)。
・・・って、町内の清掃日だった。
行って来いって命令されるかと思ったら、パンク修理教えるのが優先らしく、モニバズ夫人が出動して行った(苦笑)。

テラに見つかると、ケージから出せってウルサイので気付かれぬようにそーと中庭へ(笑)
画像

つい口を出しそうになるけど、ぐっとー堪えて、そうそう・・・
画像

パンク穴、2か所ありまして、1個目は手本を見せながら、2個目は全て息子一人で・・・
よしよし、それでエエねん(笑)。

・・・っていうか、チューブ交換した方が良さそうやけど、ママチャリはタイヤ外すと面倒なんだよね(笑)。
次パンクしたら交換することにしましょ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

走れ!ミストラル
2012年07月19日 18:20
 始めまして、宜しくお願いします。
パンク修理は、やったことがないと出来ない物で
直しているのを見ているだけだと、覚えない
実際自分の手で、直し、成功したら嬉しいもの
で、つぎは、タイヤ交換、挑戦してください
息子さん頑張りましたね!
モニバズ
2012年07月19日 19:30
初めまして。コメントありがとうございます。
パンク修理って、やってみると簡単ですが、案外やった事がないものだったりしますね。
仰る通り、直せたのが嬉しかったみたいです。楽勝なんてエラそうにしておりますが(笑)。

>走れ!ミストラルさん

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑