満身創痍やなぁ

息子達が自転車旅から帰ってきました。
一度の落車とタイヤのバーストに見舞われたとかで、体も自転車も痛んだ見たいですが、朝から元気に整備しております(笑)。
今回、己の未熟さを知ることができて、良い意味で経験値がアップしたのではないでしょうか・・・(^_^;)
画像
若者はムチャをする。そして己を知る(苦笑)

そしてテラと言えば、昨日は一日中、検査をして頂きました。
結果、重大な病気はなく、例の回虫も駆除できた様です。
どうやら、回虫の影響で胃などが荒れていた事が、嘔吐の原因と考えれるとのコトでして、ちょっと検査費用が高く付きましたが、ホッとしております(苦笑)。

そんな訳で健康面は大丈夫なのですが、ちょっとおデブ気味だとか。
5段階評価の3が標準とすると、4近くになって来ているそうです(^_^;)
画像
やっぱ、おデブだった。だってツチノコ体型だもん。

胃腸の弱い子向けの食べ物の与え方などアドバイスも頂きましたし、早速、食事制限によるダイエットです。・・・って、ワタシもか(^^ゞ
あと、ドッグフードも変えた方が良いかもってコトなので、兄妹達と同じのにしてみるかな・・・こういう時、連絡が取りあえていると助かりますね(笑)。

テラには気を使わされますが、病院に迎えに行ったとき、凄い喜びようで帰宅後も尻尾をフリフリして離れなくて、よほど不安だったんだなあと.....
動物って、ホント素晴らしい♪


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

えりす新一
2012年08月03日 14:08
息子さん、有意義な夏休みになりましたね。うちは部活だけで何もありません。

テラちゃん、結構大変な検査だったのですね。
フードはエルザにはとても合っていました。でもシニアのエリースは消化する力が衰えているからか少し下痢して、蒼太郎は鶏が駄目だったので嘔吐下痢で合いませんでした。その時 ラクダの点滴しました~
フードは消化しやすい市販の物とは違うらしく 胃腸をしっかり働かせて消化する無添加の物らしいので 若い時から食べていたら丈夫な子になるかもしれませんね。エルザはこのフードにしてから便の状態がいつも良好です。夏は冷蔵庫保存になりますが それだけ新鮮な証拠かな~と思います。
賢いアリスちゃん、お笑い系のモカちゃん、ハンサムなクラウスくんにあやかってみますか?
テラ母
2012年08月03日 17:43
今は、消化器官を休めるために高消化性のフードで1週間ほど様子を見ることになっています。その後、エルザちゃん達と同じフードに変えてみようかと思っています。
テラも他の兄弟姉妹のように元気で丈夫なワンコになってほしいです…

>えりす新一さん
マコ母
2012年08月03日 18:04
テラちゃん、無事駆除出来て良かったですね。
ワンコにもバリウム検査があるなんて、知りませんでした。
とにかく重篤な病気じゃなくて何よりです。
ずっとお薬飲んで胃を荒らす事はマコもありました。
パピー期に病院でいろいろ経験して、“災い転じて”ではないですがテラちゃん成長したんじゃないでしょうか。
息子さんと同じように。
無事に帰って来られたし、一安心ですね。
テラ母
2012年08月03日 21:45
ワンコにもバリウム検査あるんです。今回は、ついでに超音波検査もしてもらって、肝臓や腎臓などもきちんと調べてもらいました。特に異常は無しということでほっとしました。あとは、回虫のせいで荒れたと思われる消化器を治すだけです。あ~っ!あとダイエットも…(~_~;)しばらくは、食事制限です。
息子もなんとか無事に帰宅しました。一安心です。

>マコ母さん
アルママ
2012年08月03日 23:50
また大変だったんですね(涙)
テラちゃんが具合が悪いのは、同じ兄弟として胸がいたいです(T-T)
けど、大事に至らなくて良かった!!
今日は書きたいことがいっぱいです~♪
息子さんおかえりなさい!!
整備中の後ろ姿、少し逞しくなられましたか!?
青春を謳歌されてますねーーー
オリンピック選手のような輝きですよ!!
またその後の息子さん情報も楽しみにしています♪
それから、琵琶湖の花火大会!!
京都の子は、デートで必ず行きますよーーー!!
私も何度行った事かぁ~♪ヽ(´▽`)/
写真見て、私も青春を思い出しましたぁ♪
当時門限10時だった私は、花火大会のフィナーレは見れたことがありませんでした~!

テラ母
2012年08月04日 10:24
テラの体調がなかなか良くならなくて…(T_T)
テラがしゃべってくれたら…と何度思うことか。
息子もなんとか無事に帰ってきてくれました。
まあ、いろいろと途中やらかしてくれましたが、想定内ということで(^_^;)
デートで花火ですか~。青春ですね~。
私は花火を見に行くときはいつも残業後、仕事仲間とでした(^_^;)

>アルママさん

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑