今年も蜂の巣が出来てました。

毎年、夏になると一度は蜂の巣が作られてしまいますが、今年も例外なく、カーポートにありましたぁ。(^_^;)
画像
気持ち悪いですぅ

蜂が群れて巣作りと子育てに精を出しておりますが、やっぱ怖いですねぇ。
・・・なので、蜂ジェットで駆除。
画像
このバズガー、凄い威力ですぅ。

・・・更にドウダンツツジの枝にも発見しまして、あまり殺虫剤は使いたくなかったのですが、シュッと一吹き。
今年は蜂が多いみたいですので、まだ気が抜けませんね。
まだ、マグナムジェットは手放せそうにありません(笑)。




ハチアブマグナムジェット【HTRC2.1】
アース製薬

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハチアブマグナムジェット【HTRC2.1】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

アルママ
2012年08月10日 23:24
ハチネタに食いついちゃいました♪
うちのもいろんな種類のハチが巣を作りました。
ツボ蜂?トックリ蜂?は、大きなツボを作り、綺麗な柄のツボでした。
泥バチは、壁に泥で巣を作りました。
あとはテラちゃんちと同じタイプの巣。
息子はハチが好きなのか、何度もかまっては小さなハチに刺されており(~_~;)その度に外科へ…
やめてもらいたいのですが、ハチバスターを使う勇気のない私は、図書館でハチの本をわんさか借りてきては一緒に観察しております…
そんな事してないで、早くやっつけないと大変な事になりますよね!!
テラ母
2012年08月11日 00:41
そんなにいろんな種類の蜂に巣を作られたんですか(~_~;)
我が家は、足長蜂が多いです。以前、駆除しようとして3か所くらい刺されたことがあります。幸い腫れもなくなんともなかったのですが、ものすごい恐怖心があるので、それからは駆除はモニバズに任せるようにしています(^_^;)
アナフィラキシーショックということがあるので、お兄ちゃん気を付けてくださいね。

>アルママさん
えりす新一
2012年08月11日 17:03
実家でスズメバチの巣の完成品が見つかったことか
あります。
ひえ~~でございました。
物好きな方が頂いて下さいました。
モニバズさん、駆除の際は気を付けて下さい
モニバズ
2012年08月12日 17:12
スズメバチとなると、かなり恐怖ですよね。
巣が大きくなる前に発見して駆除するようしていますが、臆病なんで必要以上に噴射しております(笑)。
注意して駆除しますね。

>えりす新一さん

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑