退院後をLIVEで確認(^_-)

テラが退院して来ました。
モニバズ夫人からのMAILによると、元気でハイテンションなのだそうです(笑)。
心配して下さった皆さん、ありがとさんです。

元気と聞かされても、少々、心配なワタシ...
こうなりゃオフィスから見るしかないでしょって訳で、モニバズ考案(ウソ)『お留守番モニター』で覗き見しまして、安心した次第です(笑)。
画像
元気そう♪よしよし・・・From Office

無事テラが退院して来たので、帰宅したら晴れてお預けにしてある誕生日ケーキを家族で頂くとします(笑)。

因みに、モニバズ考案(ウソ)『お留守番モニター』ですが、、、
WEBカメラをPCに接続しまして、USTREAMのLIVE配信サービスを利用しただけのものです(笑)。
もちろんスマホからも視聴できるので、お留守番中のワンちゃんを外出先からも見れるという訳です。
画像

但し、パスワードを掛けておかないと、他人も視聴できますので注意を!
ワタシの場合、パスを掛けるとスマホのUSTREAMアプリで番組が見つからない様なので、パスワードなしの代わりに余計なものが映らないようにしてます。(^_^;)

もし、外出先からワンちゃんに話しかけたいなら、Skypを利用するのも良いかもしれませんよ。
送信側(自分)と受信側(ワンコ)用にアカウントを2個用意して、ワンコ側を自動着信設定しておくと、話し掛けるコトもできるでしょう。

超簡単で配信サービスは無料ですから、まだの方、お試しあれ(笑)。
ふふん(^.^)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あったん@静岡
2012年09月13日 16:23
良かったですね。テラちゃん無事に手術が終わって。
これで一安心ですね。

手術当日のブログも拝見しました。
お気持ち凄くわかります。
私たちも悩みました。健康な体にメスを入れることに凄く抵抗があったので・・・でも、ワンコの場合は人間と違って自分の意思で子供を作るわけではないし、子供を産ませる予定がないのなら、やはり今後の病気になる可能性を0に近付けた方がいいと私たちは考え手術に踏み切ったんです。

でも術後はやはり痛むのでしょうね。
2,3日元気が無かったです。その姿がなんとも切なくてたまらなかったですが、今は全然後悔してないですよ(^O^)/
むしろ手術して良かったと思っています。

抜糸までテラちゃんもモニバズさんも大変でしょうが、頑張ってくださいね!!
テラ母&モニバズ
2012年09月13日 17:38
はい。無事に何とか終わりました。
迎えに行ったときは、ものすごいハイテンションで病院でひと暴れしました。獣医さんも苦笑するほどで、家に帰ってもロープを持ってきて引っ張りっこして遊んでくれ~とせがむほどです。
皆さんの様子とテラはちょっと違うようです…(^_^;)
今はゲージの中で安静にしています。
あとは、抜糸まで何とか頑張ります(^^)v

>あったん@静岡さん
えりす新一
2012年09月13日 20:28
退院おめでとうございます。
安心ですね。
元気そうで何よりです。甘えたくてハイテンションなのかな?
テラ母
2012年09月13日 22:42
ありがとうございます。これで、一安心です。
甘えたかったんですね。ず~っと後ろをついてまわられてます。
テラは私のストーカーになってます(^_^;)
エリカラで何度も足を突かれて痛いです(-_-;)

次は、ルルちゃんとエルザちゃんですね。
頑張って!!

>えりす新一さん
モカママ
2012年09月14日 11:46
退院おめでとうございます!!
テラちゃんハイテンションだなんて
なんて最強なのでしょう~!!
モカはマル一日どんよりしてましたよ~
(今は元気ですが・・・)

モニバズさん、そんないいもの早く紹介してくださいよ~
いまや留守番出来ているようですが
まさにそんなの設置したかったです~

テラ母
2012年09月14日 16:10
モカママさん、そうなんです。病院に迎えに行ったらハイテンションで…
獣医さんに、「この通り元気ですから…^_^;」って言われました。

モカちゃんのお留守番、苦労してましたもんね~^_^;
モカママさんは大変でしたが、笑わせてもらいましたもん
(^o^)

>モカママさん

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑