テラ避妊手術

今日はテラが避妊手術を受けます。
もう、始まってるのかな...
画像

今朝は、ゴハンも水も貰えないので、なんで???なんて顔で、じーっとワタシ達を見てくるテラに、大丈夫と言いながら抱っこして撫でてやりました。
病気予防など、色々と理由を並べたところで、結局ワタシ達の都合で生殖能力を奪う分けで、ホントに迷いますし悩みました。

そういえば、今日はワタシの誕生日ですが、それどころじゃないですね(苦笑)。

============================================================

昼過ぎには無事に終わりまして、テラは“おなべ”になりました(笑)。
抜けずに残ってた乳歯の抜歯もしましたよ。
今は麻酔から覚めて、ぼ~っとしてるそうです。

ちょうど去年の今頃、ワタシが全身麻酔で手術を受けましたが、術後の2~3日は、かなり痛かったことを思い出しますので、優しくしてやろうと思います(笑)。

まずは一安心してエエんかなぁ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

えりす新一
2012年09月12日 17:15
手術は終わるまでドキドキしますね。大丈夫とわかっていても緊張して病院からの連絡を待ちますよね。
モニバズさんの誕生日に合わせたのかと?一瞬思いましたが、偶然だったのかな。
コメント返信ありがとうございます。
こちらでももう一度
「お誕生日おめでとうございます」
テラ母
2012年09月12日 17:39
お祝いの言葉ありがとうございます。
誕生日と重なったのは偶然です(^_^;)
おかげ様で無事に手術は終わったようです。
あとは、初めてのお泊りでテラがどう反応するかが心配です。体調を崩さなければよいのですが…

>えりす新一さん
マコ母
2012年09月12日 19:25
テラちゃんの手術、無事に終わって本当に良かったですね。
ウチも大分悩みましたけど、病気のリスク回避と性ホルモンのストレスから解放されるメリットを考えると、やって良かったと思ってます。
テラちゃんの初お泊りのことも気になりますが、テラ家の皆さんがガランとしたケージを眺めながら一晩過ごされることも気になったりして。。。
明日の再会の様子をまた教えてくださいね。
エリカラ取れたらマコと遊んでやってください~。
最後になりましたがモニバズさん、お誕生日おめでとうございます!

モカママ
2012年09月12日 19:51
テラちゃん無事終わったんですね。
一晩いないのは気になりますよね。
昨日の我が家もそうでした。
お迎え行ったら以外にも大丈夫でしたよ。

家ではぐったりしてましたが
どうやら麻酔前の薬が効いていて眠かったようです。
夜になってようやく動き出しました。

テラちゃん一緒に頑張ろうね!!



テラ母
2012年09月12日 22:01
何とか無事に手術を終えて一安心です。
日中は、いろいろ用事をこなしてバタバタしていましたが、フッとした瞬間にいつもの癖でテラのケージを覗いてしまいます。そのたびに、あ~今日はいないんだ~と…
さみしいというか、なにか物足りない感じです。
エリカラ取れたら、また遊んでくださいね。
モニバズへのお祝いの言葉、ありがとうございます(^_^)v
すっかり初老でございます^m^

>マコ母さん
テラ母
2012年09月12日 22:06
モカちゃんはお迎え時大丈夫でしたか~(^。^)
じゃあ、テラも同じ姉妹なんで大丈夫かな…
家に帰ってからもぐったりしてたら、それは心配でしたよね。
テラも頑張ります。
モカちゃんも一緒に頑張ろうね!!ありがとう。

>モカママさん

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑