フラボ体験講習会ありますよぉ(^.^)

今度の日曜日(12/2) 13:00から滋賀県長浜市の「wan's garden」 にて体験講習会を行います。
テラも行く予定にしていますので覗いてみて下さいネ(笑)。
画像
フライボールとは...(画像クリックで拡大表示します)

フライボールの競技団体(日本)にはJFPSとJKCがあるそうです。
主なルールの違いはフラボBOXが異なるところでして、JFPSのBOXはNAFA(North American Flyball Association)式で前面のマットを押すと前にボールが飛び出します。
飛び出すと同時にボールをキャッチしてターンしますので、スピード感が魅力かと思います。

一方、JKCのBOXはクラフト式で前面のペダルをタッチ(踏む)すると、ボールが上に飛び出してくるそうです(ワタシは実際に見たことがないのですが...)。
飛んでくるボールをキャッチしてから戻らなければならないところが難しそうですが、オモシロイ所でもありそうですね。

で、、、テラはJFPSのフライボールを楽しんでいます(笑)。
画像
フライボールを始めるには...(画像クリックで拡大表示します)

アジリティ―やフリスビーに比べるとマイナー競技なのかもですが、一度見てみると印象も変わると思いますので、ドッグスポーツに興味がある方は見学だけでも来て下さいませ。(^.^)

あっ、、、雨天の場合は順延だそうです。
当日の予報は・・・ムムム(^_^;)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

レアパパ
2012年11月30日 18:29
わー、行こーかなー☆てか、行きたーい!!
まさに、『ムムムっ』な天気予報となってますね(汗
これじゃ福井県の山越えできないかもー( ̄▽ ̄;)
テラ母
2012年11月30日 23:14
どーもお天気が…びみょ~です(^_^;)
福井県の山越え危険かも…です。

>レアパパさん
ラスク母
2012年12月01日 09:35
行ってみたいけど、明日は子どもの用事があるので

あ、トレーナーさんトコのフラボはJKCらしいです。
いろんな団体があるんですね~勉強になりました。
テラ母
2012年12月01日 21:44
今回の体験講習会は、フラボってこんなのだよ~ってお知らせ的なものになるんじゃないかなと思います。
ラスクくんがフラボをやるとしたらJKCですか~残念~(^_^;)
春に、本格的な体験講習会をやるみたいなので、また都合がついたら来てみてくださ~い(^_^)/

>ラスク母さん

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑