とほほのK9初参戦(^_^;)

土曜日は、K9 DISC-JPN@木曽三川公園に初参戦して来ました。
まっ、最初に結果を言っとくと、とほほのほー...でも楽しかったです(^^ゞ

暑い日でしたが、風もなくてワタシでも投げやすそうなコンディション...
開会式までは根拠も無く、なんとなく出来そうな気がしていおりました(笑)。
フラボの「TEAM-IBUKI」のみんなも一緒だし・・・余裕な~んて(^^ゞ
画像

だが、ゲームが始まって、達人達のチーム力を見せつけられますと、根拠の無い自信はもろくもどこかへ...(苦笑)

プラクティス出場のターボ ・・・ サスガやん!
画像

プラクティス出場のニケ ・・・ サスガやん!
画像

トライアル出場のクローバー ・・・ サスガやん!
この後、テラの出番・・・もはや応援する余裕もなかったりして(苦笑)
画像

そして...
出番待ちの間、テラのテンションを上げようと必死のワタシ。
緊張もどっかへ飛んで行ったけど・・・不安過ぎますぅ(笑)
画像

アイコンタクト・・・やるでぇ~
画像

テラもワンと応えたので、ヨッシャと...
画像

いつものスピードはないけど、追いかけただけでハッピーなのでして...
画像

クンクンして、なかなか戻ってこないけど・・・迎えにいったら戻ってきたし~
画像

キャッチ出来なかったけど、3~4回投げられたのでホッとして、1分間を終了。
...が、しかし、油断したのがアカンかった。
ワタシのリコールも耳に入らないテラ...ウロウロと...
すぐ押えれば良かったものの、ワタシも余裕がなくて、ノンビリしていたら、突然テラの暴走SWがオンしまして...
コーンを食い散らかしながら・・・逃走(T_T)
みんなで追いかけてもらっても・・・逃げる、逃げる。
『これはイケマセンね...遊びだしちゃいましたね...』と、実況が・・・ホンマ、スミマセンorz
競技時間の何倍の時間を独占したコトか...(汗)
画像
コーン数個を振りまわし、粉砕して逃走...1回目のとほほのほー(笑)

テラの2回目の出番までの間、講習会を受講したアルよ。
最初、ディスクのスローを見て頂いたら、テラのSWがイマイチなのは、ワタシが遊んでやる目線で誘っているからで、一緒にアソボーじゃないからだと...
ワタシとしては、かなり弾けてみたつもりなのだが、先生が同じようにやったら、確かにテラが吠えてディスクを要求したからサスガだ...
画像
あと、ディスクは楽しいものだから、オヤツは禁止と教えて貰ったよぉ

そして、モニバズ夫人のスローには...一言、重症やな~だって(笑)
そんな訳でテラとワタシは休憩して、モニバズ夫人が投げ方を教えてもらうことに・・・
伝授された技は...『お前は誰だ投法』。
技の由来は、自分が警備員になったとして、ドロボーを見つけたら、お前は誰だと指を指す動作と同じだからだとか...(笑)
投げる度に「お前は誰だと」と連呼しているモニバズ夫人を遠目に見て大爆笑、いや失笑だった。
画像
要は手の甲の向きに注意というコトかと...

とにもかくにも、テラは出来てるそうでして・・・ディスクのキャッチに意欲的。
ワタシのヘナチョコスローをキャッチしているコトが凄いとか...(^_^;)
画像

そんな、辱めの、いや、ためになった(笑)講習を終えると、、、
休憩の間もなくテラの2回目。
みんなに投練に付き合って貰って、逃走防止にロングリードで再び登場するも...
テラちゃん、講習会で疲れたのか完全にSWオフやわ・・・
画像
もう始まってるよぉ~ん(^_^;)

夫婦で一生懸命・・・やる気を出せようとするも・・・
アカン、クンクンして、走る気なし。
『やるコトは分かってるんですけどね...まだ若いテラちゃん...次に期待しましょう』と実況されるなか...なんとか1投だけムリヤリ・・・認められなかったぁ(^^ゞ
画像
2回目のとほほのほー(笑)

密かに1キャッチを目標にしてたけど、結局0ポイント。
ちょっぴり恥ずかしかったけど・・・でも、楽しかったよん(笑)

フラボやらディスクやらと、楽しませてくれているテラ・・・ありがとよ(笑)。
画像
オツカレさん

お疲れ様・・・オレ(笑)
画像
道の駅で、足湯に入ってノンビリ帰宅(笑)

これからも元気に楽しく、ゆる~くやりますので、テラ共々よろしくお願いします。
ホイッ

リージェント・ファーイースト フラットマーカーコーン 6個入 ORG 70105
リージェント・ファーイースト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リージェント・ファーイースト フラットマーカーコーン 6個入 ORG 70105 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
ナイス

この記事へのコメント

えりす新一
2013年07月01日 22:04
お疲れ様です。奇しくも同じ日にエルザ&蒼太郎もアジリティーの内輪のコンペがあり、姉妹テラちゃんより遥かにプッツン切れて可笑しなことをしでかしました。
テラちゃんは講習で得たことを生かせば 次回は結構いけそうですね。

そうそううちのアジリティーの先生が冗談半分だと思いますが アジが落ち着いたら皆でフライボールやりますか?・・・と提案されました。
きょん
2013年07月02日 09:04
はははははは。テラ家、サイコー!
朝から、笑わせて頂きましたぁ~~(←明日は我が身なんだけど。。。いやぁ~、他人様のネタは笑える♪)

なんか優等生のテラちゃんも、やる時やぁ~やる(笑)んですねぇ~。 次回のオフ会で、是非「お前は誰だ投法」を見せて下さぁ~い!
レアパパ
2013年07月02日 11:42
ママさんが投げる度に「お前は誰だ」って言ってたとこに笑いが止まらず。想像するだけで可愛すぎるわママさん!
でも一生懸命さを笑っちゃいけませんね。ごめんね(汗
テラちゃん共々成長していけそうじゃないですかっ!
次にお会いできるのが楽しみです☆
テラ母
2013年07月02日 12:06
同じ日にエルザちゃん&蒼くんも頑張っていたんですね。
テラのプッツン爆走&破壊行為には冷や汗ものでした…(^_^;)
姉妹そろってプッツンだなんて、笑えますね~

>えりす新一さん
テラ母
2013年07月02日 12:15
笑ってくださ~い。
笑ってもらった方が気が楽です~(^_^;)
密かに今回成功したら次は私も~なんて考えていたのですが…
ぜ~ったい、無理!!と悟りました(-_-;)
「お前は誰だ投法」伝授して差し上げますよ~(^o^)

>きょんさん
テラ母
2013年07月02日 12:20
な~んでも私は全力投球ですよ~!(^^)!
数十メートル離れた場所にいるモニバズに聞こえるほどの声で叫んでいたのですから~
おばちゃんには怖いものなんてありませ~ん(^_^)v

>レアパパさん
ぴーちゃん
2013年07月02日 23:29
テラ母さん!
テラ父モニバズさんと共に、大変だったのですね!!!
ブログ見て、、、スミマセンm(vv)m
お話お伺いしていたことが、よくわかりました!!!
スミマセン。。。『お前は誰だ!』かなり笑ってしまいましたm(vv)m
これからも、頑張ってくださいね!!!
ご報告楽しみにしております!!!
テラ母
2013年07月03日 22:10
いやぁ~ホントに冷や汗ものでした~(^_^;)
『お前は誰だ!』気にいっていただけましたか(^。^)
これからもめげずに頑張りますよ~

>ぴーちゃんさん

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑