スペシャルバルブ

ふぎゃー! また、自転車のタイヤがパンク!
なんやねん!!どういうこっちゃねん!?
画像
もう、長年愛用のTS-7(トランジット・セブン)・・・15年ぐらい経つかな

ムシを確認してみますと...
ゴムの劣化で固着して、簡単に引き抜けないアリサマでして...(苦笑)。
虫ゴムの手持ちがなくて、ママチャリのムシと交換して様子を見てみたら、やっぱりムシがアカン。

そこで、今回はスペシャルバルブを調達してみたアルよ。
画像
左:従来の英式バルブ 右:スペシャルバルブ

スペシャルバルブって初めてなもんで、耐久性は分からないけど、
ムシの劣化に悩まされることはなくなるとか...
英式バルブなら、単に交換するだけなのでお手軽です(^.^)

とはいえ、タイヤの劣化も目立つし、エエ加減にタイヤとチューブの両方を交換した方がエエのかなぁ
画像

リムには、ARAYA 20×1.50 GP-710、タイヤには20×1.50と表記されているので、20インチのHE(フックドエッジ)というコトになります。
リムの形状にはHE(フックドエッジ)と、WO(ワイヤードオン)があって、1.50の少数点記述はHEを示します。
いつも忘れがちやけど、互換性がないので発注する時は注意しないとね。

バルブ交換して、チェーンに油をさしてと・・・
この時期、寒くてWAX系はすぐ固まっちゃいますなぁ(苦笑)。
画像

とりあえず、タイヤ交換は見送って様子見してみます。(^_-) 


SAGISAKA(サギサカ) スペシャルバルブ 33003
SAGISAKA(サギサカ)
2012-03-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SAGISAKA(サギサカ) スペシャルバルブ 33003 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑