ドキドキワクワク・・・カヤック受け取り

老舗の国産メーカーであるフジタカヌーから連絡が・・・「カヤックが完成しましたよー」

ドキドキワクワク・・・注文していたカヤックを受取りにお邪魔して来ました。

それにしても、まさかメーカーから直接購入 AND 直接受け取りするとは思ってもいませんでしたが、ウチにとっては、決して安い買い物ではないし、修理しながら長いお付き合いになるにちがいないので、ちょっとだけ遠いけど、とてもラッキーな出会い。

そのカヤックは、モニバズ夫人セレクトのなんとも鮮やかな「ライム・カラー」
ワタシは「カプチーノ・カラー」を押していたんだけど...なかなかイイね(笑)
画像
ALPINA-2 460EX

フジタカヌー研究所に着くなり、組み上げられたアルピナを早速バラバラに...
画像

社長さんから直々に組立てをレクチャーをして頂きます。
ほんと親切で腰の低い、お人柄がエエ社長さんです!

なんだか、簡単に組上がって行きましけど、慣れれば20分は掛からないとか...
だそうですが、果たして一人だと、どうだか...(^_^;)
画像

ついでにフットペダルの位置決めを...えっ?モニバズ夫人が乗船一番のりってこと(笑)
画像

・・・組み上げたら、続いてパッキング方法のレクチャー
画像

こんなにコンパクトになるのですが...これまた、一人だとどうかな(^_^;)
2~3回も練習すれば、手際良くできそうな気がするんだけど...
画像

レクチャーの後はコーヒーを頂きながら、社長と会長との楽しい話がつきないアルよ(笑)

なんだか、こういうアットホームなメーカー大好きです。

今後とも、よろしくお願いします(笑)


ところで、軟弱者のワタシとしては、水遊びはシーズンオフ(^_^;)
春まで、しまったままというコトになりそうな気もするけど・・・1回ぐらいは、なんとか(^_^;)






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

えりす新一
2014年10月13日 10:57
嬉しそうな跳ねるようなウキウキ感が伝わって来ますね。
カヤックって組み立てられるのですね。知らなかったです。
色も鮮やかでバッチリですね。

テラ母
2014年10月13日 11:58
カヤックもいろいろ種類があるのです(^o^;)
私も最近知りました~(笑)
明るい色のカヤックだと気分も(゜∇^d)!!楽しみです!

>えりす新一さん

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑