タイミングかスピードか

ひっさしぶり~のホーム...伊吹山の麓で練習です(笑)
画像

あやうい天気やったけど・・・なんとかセーフ(^.^)
画像
クレートがズラ~っと並んで気分も盛り上がるやねぇ(笑)

テラは、大会で2回も落球したので、
今日は、ボールをしっかりハンドラーまで運ばせるコトを意識して練習してみた。
オヤツは、ボールと交換してから・・でも、ちょっとスピードが落ちるような気もするな・・・
画像
しっかりボールを運ぶこと・・・基本中の基本アルね?

交差にも真剣に取り組んでみるアルか・・・?

ついタイミングを意識してしまうけど、交差の瞬間にスピードが減速したら勿体ない。
あせらず、じっくり詰めていかないと・・・

ここのところのチームは、タイムにポイントに勝ち数、育成やらと...楽しいコトが増えて来た感じ。
画像
バランス良く楽しむのが、IBUKIのエエとこやねん(笑)

モニバズ夫人・・・交差の練習で気負い過ぎたのか、ずっこけて脇を痛めたみたいで...
滑りやすい靴底が悪いとか言って・・・なんか探してまっせ(笑)






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

えりす新一
2014年11月04日 17:16
靴は大事みたいですね。
私も競技会前にしっかりした靴を買いました。
確かに滑りにくいので走りやすくなりました。

転ぶと痛いし恥ずかしいし嫌ですよね。
まだ痛みますか?
そういう私もオフ会で走ったら、コイケルずが興奮して
私に突進して(笑)足に当たり見事に転びました。
痛いより恥ずかしいが先でした(^^;;
お互い頑張りましょう!
テラ母
2014年11月04日 17:44
このときは、本当にマンガのようにバタン!!と見事に転んでしまって…(^_^;)
この長靴の靴裏には凹凸が無いのですよ。以前もフラボの時、ぬかるみで転んだ記憶が…
痛みもその時は何ともなかったのですが後であっちこっちが痛くなって~(笑)年を取ると痛みも後で出るの??
エルザママと私、同じ日に場所は違うけど同じことが起きていたのね…^m^

>えりす新一さん
えりす新一
2014年11月05日 21:46
参考までに

靴ですが、アジリティの場合 早朝の競技会だと
冬場はぬかるんでいるのでやはり滑りやすいそうです。
上手な方は靴も何種類か用意されて、フィールドのコンディションに合わせて選ぶそうです。

ちなみに、私は競技会用にサロモンのシューズを
勧められて買いました。諭吉さんプラスαなので
まあまあな買い物ですね(^^;;
確かに走りやすいです。
テラ母
2014年11月06日 11:06
アジリティは人も一緒に走るから靴は大事ですよね。
参考にさせて頂きます~♪
フラボは、人間はほとんど走ることが無いので本当は転ぶなんてことはありえない(^_^;)のですよ…(失笑)
でも、道具選びは何でも慎重に!ということを痛感させられました。

>えりす新一さん

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑