スキル不足は否めず(^_^;)

フラボの練習へ行ってまいりました。
画像

今日のメンバーは、ターボ、ドナ、クローバー、もも、レイ、テラ
そして、見学者が来てくれたよーん♪(写真忘れた)
画像
見学、体験はいつでも歓迎ですよん。一緒に遊びまひょっ(^.^)

フラボが始まると、今日もハイテンションのテラ。
走るコトには前向きで、単独で走る分にはイイのだけど・・・
画像

テラちん...こう見えても勝気な女でして
並走となるとボールより、隣レーンの対戦相手が気になってコントロール不能(^_^;)

我流では、そろそろ限界かなと思ったり...

レースに出ないし、のんびりでイイかと思ったり

・・・これって、モチベーションが下がってきている? ヤバッ(^^ゞ
画像

何をするにしろ、興奮している犬を落ち着かせる(コントロール)って大事
正しいノウハウとスキルを身に付けたいモノですが、どうしたモンじゃらほい(^_^;)
画像

テラは、走って大満足でした(^.^)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

えりす新一
2015年06月17日 00:41
楽しそうに走ってますね~
全身で表現していてかっこいいです

エクストリームのハードルもこんな感じだったと思います。ハードルだけを一周するハイスピードならテラちゃん練習内で行けそう~つい最近 彦根で地区大会があったそうです。
走るテラちゃんを見てみたいな~
テラ母
2015年06月17日 13:03
毎年この時期にエクストリームの大会を彦根でやってますね。
エクストリームも一度は体験してみたいかな~
でも道具がある施設は遠くて…
どのスポーツをするにも場所がね…(^_^;)

>えりす新一さん
Lママ
2015年06月28日 23:37
はじめまして。
以前から読ませていただいてます!
前回の三木の大会でご一緒でした。
Lも並走が苦手で隣のレーンに突進しちゃってます>_<
今の練習は隣に絶対いけれないようにネット張ってます。
これが吉と出るか出ないか…。
よかったらしてみてください!
モニバズ
2015年06月29日 17:49
三木で御一緒でしたね。ちゃんと見てましたよぉー(笑)

ホント、並走は難しいですね。
全然、気にしないワンコ達もいるのにねぇ(^_^;)

練習方法のアドバイス、ありがとうございます。
実はテラもネット張ってたコトがあるのですが、外すと…あちゃ~でして(^^ゞ

興奮を抑える方法が無いかなぁ~とか、服従を強化しようかなぁ~とか…考えすぎて分けわからなくなってますぅ(^_^;)

瀬戸内オールスターズさんは、とっても仲の良いチームで練習熱心なので、きっと克服できすよ(^.^)
(もうちょっと、近かったらドーム練習、ご一緒させて頂きたかったなぁ)
・・・また教えて下さいね(^_-)

>Lママさん
Lママ
2015年06月30日 02:41
こんばんは。
三木の大会ではま~恥かしい+申し訳ないの気持ちばかりでした。
大阪大会で途中からできるようになったので大丈夫であろうと思って参加したら…。
なかなか難しいです。
興奮が違う方向で出てくれたらと思って練習に励んでます!
ドーム練習本当に近ければって私も思います>_<
もしこちらに来るときは来てくださいね!
テラ母
2015年06月30日 10:51
何が原因で興奮しているのかテラのツボが???
並走出来てるじゃ~んヽ(^。^)ノと思いきやガウガウ!突進!(T_T)
興奮をコントロール出来る飼い主になりたいです。
お互いのワンコに合った良い方法が見つかるといいですね。
また練習に誘ってくださいね~(^_^)/

>Lママさん

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑