父親として、はたせたコト・・・

1995年7月1日・・・ムスコが生まれまして、今日が二十歳の誕生日なのです。
そんで、それは同時にワタシ達が親になった日でもあって、ちょっと親も記念日?だったりするのだ(笑)

その日は、土曜日で晴れでした。
当時は2:00~3:00AM頃まで仕事の毎日で...
季節感もない日々だったけど...

そんなワタシも産まれるかもと電話が来て、金曜日の確か21:00か22:00頃に病院に着いて、それから十数時間、分娩室の前の廊下で生まれるのを待っていたっけ(^_^;)

なかなか産まれないものだから、先生がのんびりコーヒーに行っちゃって、そろそろって時にいないモンだから、周りがざわついて、ワタシと来たら、ただオロオロしたな(笑)。

義理のお母さんに産まれたら教えるから、病室で休んだらと言って貰って...
いつもなら、疲れていて少しでも時間があれば、一瞬で眠りに落ちるところだったけど、この日ばかりは一睡も出来なかった(笑)。

待っている間、聞こえてくるメッチャ痛そうな声にビビったしね(苦笑)

生まれた土曜日も仕事のハズだったけど...
職場に休日料金が必要になる土曜日に生まれてくるなんて、さっそく親不孝なんだぜぇ~なんて連絡をして、ムリを言って休んだっけ。

産まれて来たムスコの指の数とかを数えたりして(笑)、一息ついたら、病院からひとり自宅にもどって、眠ろうとしたけど興奮しているのか眠れなかったなぁ。
父親になった実感などなく、何をすればいいのかもわからず、ただ思ったのは、この感動は二度とないだろうというコトだけやった。

だから、その日の青かった空とか、団地に咲いていた花とか、カミさんが実家に帰っている間にワタシが散らかした部屋の様子とか、何気ない日常の風景の写真を撮っておけば良かったなぁ...なんて残念に思う(笑)

とはいえ...
最初の1年は、毎日のようにムスコの写真を撮ったけど・・・当時のワタシ達にはプリント費用が厳しかったっけ(苦笑)

当時は格安の2Kの県営住宅に住んでいて、夜泣きが始まると逃げ場もないのだけど、薄壁の団地じゃ、お隣も寝不足になっちゃうから、毎深夜のドライブが日課で、正直、仕事が辛かったな(笑)

あの日から、あっと云う間に時が流れ...
画像

高校に入ったと思ったら、大学生になってウチを出て、今日から二十歳。
なんや知らんけど...信じられへん(@_@)

父親として息子のためにはたせたコトは...
うーん、考えても出て来ないし...
ほとんど、家にいなかったような...ってコトは、モニバズ夫人のお蔭だなっ(苦笑)
ここは、素直に言っておこう
画像

ありがとう(^_-)

・・・って、ボクが一番、世話が焼けるって うっ、返す言葉もない(^^ゞ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

エルモママ
2015年07月01日 22:43
初めまして。
エルモというコイケルを飼ってます。
コイケルをお迎えする前からブログを
読ませていただいてました。
テラちゃんのファンです(^^)
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

息子さんのお誕生日、おめでとうございます。
うちにも同い年の娘がいるので、ブログを
読んでジーンときてしまいました。
20歳は特別なのでしょうね…
私も誕生日には走馬灯のように思い出して
しまいそうです。
この1年もよい年でありますように…

突然のカキコミ、失礼致しました。
ムーリン
2015年07月01日 23:25
充分過ぎるほど素敵なパパです!
文章読みながらウルウルきちゃいましたよ😢二十歳のお誕生日、おめでとうございます🎉こちらまで幸せ気分で眠りにつけそうです💤🍀
テラ母
2015年07月02日 11:50
初めまして。
コメントありがとうございます。

20歳の誕生日はちょっと特別な感じですよね。
ちょっとだけ親の責任を果たしたかな~なんて(^_^;)
これからは息子とモニバズと大人の付き合いが出来るのかな~と楽しみです(^_^)v
エルモママさんや娘さんにも良い20歳の誕生日を迎えられること祈ってます(^o^)

これからもよろしくお願いしますね♪

>エルモママさん
テラ母
2015年07月02日 11:55
ありがとうございます♪
私も久々にちょっと感動してしまいましたよ(^_^;)

昨日は心地よい眠りにつけたでしょうか~(^。^)

>ムーリンさん
きょん
2015年07月02日 13:05
息子さん20歳のお誕生日おめでとうございます!
モニバズパパさん、素敵ぃ~~> < そして、しっかり支えたママさんも素敵♪

我が家は残念なことに子供がいませんが、モニバズ夫妻みたいな素敵夫婦を目指したいなぁ^^
ラスク母
2015年07月02日 13:38
息子さんのお誕生日、おめでとうございます。
まだまだ真っ最中の混乱に揉まれている我が家ですが、
いつかこんな風にありがとうと言ってもらえるように精進です。
テラ母
2015年07月02日 14:00
きょんさん、ありがとう~♪
夫婦のカタチっていろいろですぅ~(^_^;)
私からみたらきょんさんとまーちゃんさんの夫婦関係も
素敵!(^。^)
私もきょんさんの様にかわいげのある奥さんだったら~と思うのですよ…(笑)

>きょんさん
テラ母
2015年07月02日 14:05
ありがとうございます。
混乱の最中はバタバタでしたが、あっという間ですよ。
我が家はこのイベントが1回しか味わえませんが、ラスク母さんは数回味わえるのですよね~♪
今を楽しんで下さ~い(^_^)v

>ラスク母さん
えりす新一
2015年07月03日 00:01
息子さんの誕生日と、テラ母さん&モニバズさんの親になった日 記念日おめでとうございます。
お互い同い年、子どもも同じ年、テラちゃんとエルザは本当の姉妹。ご縁を感じつつも 素敵すぎるご夫婦とゴージャステラちゃんが眩しい我が家です。

モニバズさん、若~い!良いパパをやっているのがわかります。
素敵な20歳になりますように。
テラ母
2015年07月03日 10:18
ありがとうございます(^_^)v
えりす新一さんがご縁を感じてくれているように私もご縁を感じています♪
娘さんの20歳の誕生日が待ち遠しいですね~
テラ家は息子が家にいないので、メールのやり取りだけであっけないものでした。しかも、「忘れてた~(笑)」って…(-_-;)
親ほど子供には感動が無いのでしょうか…(失笑)

>えりす新一さん
ルルマガ
2015年07月03日 16:04
テラ母さん、ご主人からこんな言葉をおしゃっていただいて嬉しいですね。テラ父さんは、本当に優しいパパ、ダーリンですね。
息子さんの20歳、おめでとうございます。テラちゃんという家族も加わり、これからも楽しんでいってください。
我が家は結婚30年を超えて、いろいろあったけれど、なかったかのように平穏な生活になりました・・・

ところでテラちゃん、検査の結果、何事もなく良かったですね。テラちゃん、病院のお世話になるのが多いですね。足の方もはやく完治して、北海道をたくさん楽しんできてくださいね。
テラ母
2015年07月03日 20:57
ありがとうございます(^_^;)
私もルルマガさんのように10年後に平穏な生活を送っていますと言えるように頑張ります!!

テラについてはご心配をおかけしましたm(__)m
今は元気で足も良くなりました。
北海道旅行楽しんできます(^.^)/

>ルルマガさん

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑