ガマンする練習をね(^.^)

小雨の中、ここでエエのかなぁ・・・と思いながら細い道を行きまして
画像

ほいで、来たところは警察犬訓練所なのです(笑)
画像
ジャーマン・シェパード達が出迎えてくれました

テラも3歳になって我が出てきたのか、吠えたり、ガウガウしたり・・・

これまで躾本やネット情報、犬の先輩達のアドバイス等々、我流で躾けて来ましたけど、今後も益々ドッグライフを楽しみたいので、ちゃんと躾け方を学びに来た次第なのです。

ワタシとしては、ドッグスポーツを楽しむと同時に、お利口な家庭犬であって欲しいからさっ(^_-)

フラボにしろ、ディスクにしろ、なんだってノーリードで競技する訳だし、気の合わない犬と仲良くしたり、ドッグランだからって一緒に遊ばなくてもイイけど、威嚇したり、攻撃したりせず、ちゃんとシカト出来る子にしないとダメだなって…

まずは「座らして見て」と言われまして...
そんなん簡単なんて思ってたら...全然ダメだって指摘が・・・(^_^;)

そんなワケで「座れ」を繰り返し練習。
画像
助けてよーって目を送ってくるテラ(笑)

テラちん、、、
かなりガンコなんですけど、根負けしないようにガンバってみます(^.^)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

えりす新一
2015年07月06日 19:32
あら、テラちゃんも警察犬訓練所なのですね。
チームAも警察犬訓練所なのですよ。そこでアジリティーもやっています。
エルザも服従訓練は警察犬訓練所で、そばでシェパードがいる横で伏せして待つ練習などしました。
テラちゃんなら万能選手だからすぐに出来そうです。
楽しく訓練してくださいね。
テラ母
2015年07月06日 21:51
今さらですが、もう一度始めから服従訓練のやり直しですf(^_^;
テラのと言うか飼い主の訓練ですね(^_^;)
頑張ります♪

ところでチームAってBとかCもあるの~?

>えりす新一さん
えりす新一
2015年07月07日 09:49
ポワロ家ブログに度々出て来るのですが
ポワロくんやlikeくんはA警察犬訓練所のアジリティー教室に通っているので「チームA]と呼んでいます。
我が家はコイケルを飼っていらっしゃるコイケルの性格を把握されているKさんと言う方が練習やアドバイスして下さるので「チームK」。チームKはコイケル密度高いです。

チームKのホームグラウンドは(オーナーは別の方)よく所属関係なく色々な教室の方も集まってで交流を兼ねたアジリティーの練習会などあるので その時はオフ会状態です。(週末もコイケルだけで10頭いました)

テラ母
2015年07月07日 11:01
なるほど~♪
みんなが同じ所でアジリティの練習をしているわけではなかったのですね(^_^;)ちょっとスッキリしました(笑)

常にコイケル密度が高いと、珍しい犬種ってこと忘れちゃいそう。ドラハに応援に行った時もコイケルって珍しくないんだ!!って思いました~♪

>えりす新一さん
ラスク母
2015年07月08日 12:54
うう、身につまされる……

ラスクも3歳くらいから「気に入らないわんこ」に吠えます。
もぉ「なんで~」です。

テラちゃんがんばれ~。
ラスクもなんとかせねばデス。
テラ母
2015年07月08日 17:28
そ~なの~以前はよかったのにィ~(T_T)
訓練士さんに言われましたよ…
今までは、ビビリだから行けずに我慢してただけだって~(^_^;)
ちょっと納得しちゃいましたよ…

テラと母、頑張ります!!

>ラスク母さん

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑