テラちん、花火大会は大嫌いで(~_~;)

地元の花火大会は、自宅からノンビリ見るのが恒例なんだけど...

どうしても、イヤイヤする奴が...

テラちん、苦手な音が結構あって軽いパニックになるコトもあるんだけど、花火の音も好きじゃないんだよね(-_-;)

昨晩(8/1)の花火大会も、扉の前から動かずこんな感じ...「家政婦は見た」
それは、お友達のポワロくんの専売特許(?)・・・あっ失礼(^^ゞ
画像
~ ずぅえーったいココから動かないから! ...だそうですぅ ~

自宅からだと角度も悪くて、電線も多いし、風向きも良くないコトが多いけど...
ちょっと見るだけなら、そんなに悪くもないのに・・・
イヌに言っても分からんね...部屋に戻って頂きまひょ(^_^;)
画像

打ち上げ場所から近くて、大きい音が響くので...
心配しながら戻ったら、尻尾ふりふり、しつこいゴハンの催促が待っておりました(笑)






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

えりす新一
2016年08月03日 19:05
毎年恒例、自宅からの贅沢花火大会!
良いですね。
お酒呑みながら 夏の風物詩を満喫

「家政婦が見た」~パクリましたら 使用料取られるかもしれませんよ>_<
いや、テラ家はセーフかな
きょん
2016年08月03日 20:40
テラパパさん。使用料の請求書はどちらにお送りすれば宜しいでしょうか?(笑) 

なんだったら、可愛いテラちんに、専売使用権お譲りしますので是非受け取って下さい! ポワロさんも、花火あかんですわぁ~。うんPちびりましたもの。。。号泣
モニバズ
2016年08月04日 12:24
こんにちは。
当初は食事しながら、のんびり見ていたのですが、だんだん簡単になって来て、ついに今年は花火を見るだけになっちゃいました。
1時間程打ちあがってサッと終わる小さい花火大会ですけど、湖岸で観ると湖に映るから×2なんですよ(^.^)

・・・って、実は湖岸でまた観たコトないですけどね(^^ゞ
近いのに、なんだか面倒なんですよね(笑)

「家政婦は見た」・・・やっぱり、使用料いるかなぁ(笑)

>えりす新一さん
モニバズ
2016年08月04日 12:29
こんにちは。
やっぱし、使用料いりますかぁ...
テラ母に請求してくだちゃいませ(笑)
ボクのおこずかいは少ないからさぁ・・・(^_^;)

ポワロくん、花火でちびりましたか(爆笑)
そうそう、テラは口からキラキラが出ちゃいました(苦笑)

>きょんさん

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑