今年は!

1月3日・・・帰省の為、名神高速道路に入ると、名古屋方面はさっそくの事故渋滞で...全く動く気配なし
分岐前だったコトもあって大阪方面に入って一番近くのスマートICでおりまして、渋滞区間の先のICへ向かうコトに・・・

しかし、下道は初詣の渋滞で・・・(-_-;)
1時間以上掛けて市内を抜けたのですけど、すっかり気力がなくなりまして...
結局、明日(1/4)向かうことにしまして、日帰りで帰省して来たワガ家ですぅ(^^;)

そうそう、ここんとこ老眼と乱視の進行が酷くって・・・
去年の暮れにON用に新調した遠近両用レンズがOFFでも必需品ですぅ(笑)
ホントは、鼻先に掛ける小さい老眼鏡とか‥・
憧れたもんやけど、やっぱ遠近両用が便利だよね(^^ゞ
画像

だんだん若いときの様には、ムリが利かなくなって・・・
ちょっとぐらいでは刺激とかも受けなくなって来てますけど...
画像
<結婚当初、住んだ団地・・・かなり老朽してたよ>

体力維持は、なにか工夫や努力が必要だし、自分から刺激を探しに行かないと!
画像

どうせなら、そういうのも楽しめるようにしたい2017年であります(^.^)
画像

あっ、事故で廃車のゴルフ7・・・保険屋さんから金額が示されましたけど・・・
割合は10:0で自分に非はないのですけど、やっぱ、自分の車両保険を使ったほうが良さそう。

これだけは、新年早々、なんだかなぁ~ですぅ(T_T)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ドナ
2017年01月06日 22:34
私の友人の場合も、10対0なのに結局自分の保険を使う事になった事例がありました。翌年以降の、保険料金割増分も考慮してもそうした方が有利だったそうです。相手の責任なのに、自分の保険を使うのはどう考えても納得できませんよね。次期の車は決まりましたか、初売り限定車とか何通か送って来ましたが、希望にかなう即納車は難しいですよね。
私は、明日から彦根商工会議所のパソコン教室に通うことになりました。
テラ母
2017年01月07日 21:52
そうなんですよ!!
お友達と同じで保険料金割増分を考慮しても…なんですよね(@_@;)
次の車はまだ検討中です。でも早くしないとレンタカーの期限が…(-_-;)
次の車を決めたとしても、代車の期間が長いのは難しいようです。
年始そうそう頭をかかえています(~_~;)
パソコン教室、お疲れさまです。がんばってください♪

>ドナさん
zhori
2017年01月08日 22:33
こういう場合って相手の保険を使うのではないのですか?こちらの過失度が0%なのに納得いかないですよね。また、代車の件にしてもレンタルする期限なんてあるのでしょうか?
ハイエース新車3ヶ月で同じように過失度0%の事故をし、ヤケクソで新車を購入したのですが、私の場合はこちらの保険は使わずに相手の保険で修理費代金、それと新車3ヶ月ということもあってプラスαを支払ってもらいました。とはいえ、結局は大損をしましたが。
あと代車にしても「やっぱりハイエースクラスをお望みですか?」って言われましたが、「いえ、軽自動車で十分です」とか何とかいって、結局新車が来るまでの2ヶ月半ほど借りておりました。
私も嫁と柴犬のサッチャン(8歳)と一緒にせいぜい2泊くらいの車中泊を楽しんでおります。
テラ母
2017年01月09日 17:44
過失がないのに…という点では納得がいかないことも多々ありますが、いろいろ総合的に考えて今の状況になりました(^_^;)
出来ればレンタルの期間がもう少し長ければ次の車もゆっくり納得のいくものが選べたかもしれませんね…トホホです(-_-;)

zhoriさんも奥さまとサッチャンと車旅をされているのですね♪
事故にあわずに楽しい旅がお互い出来るようにしたいですね。

>zhoriさん

↑↑L.L.Bean通販サイトはココをクリックです↑↑